プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
私はクライスラーのグランドボイジャーに乗っています。
あまり知名度は高くないようなので、ピンとこないかもしれませんが、大きさが幅195センチ、全長508、高さ175あります。
だいたいアストロくらいの大きさです。
洗車場の機械はどこも入らず、しかも外車お断り・・・
かわいい車を洗車機に入れようとは思いませんが、こういう大きな車のオーナーさんはどうやって洗車してるのかなーと思いまして。
私は近所の洗車場で手洗いしていますが、アストロとか見かけたことがないので、ちょっと疑問に思いました。
女の私がひとりでやると、かるく3時間はかかります。
洗車を手早く簡単に済ませるコツとかありましたら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私が給油しているガソリンスタンドで、アルバイトの人が手で洗ってますよ。

洗車機で洗うと傷が付くので手洗いでと頼む人が結構居るそうですよ。チョット割高ですけど。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
ボイジャーにしてから、スタンドで「洗車いかがですか?」と聞かれなくなりましたよ(笑)
働いてる人だって洗うの嫌だろうなー、大変なのプロなら分かってるでしょうし・・・
割高は仕方ないですね^^
今度給油の際に料金きいてみます。
ありがとうございました。

一年間ワックス不要とかっていう

高価なコーティング処理をしてみては?

ワックスの手間が省ければかなり楽になると思いますが?
    • 0
この回答へのお礼

ワックスは悩みの種です。
そんな便利なものがあるのですか・・・
車が大きいだけに、料金が恐いですが、さっそくお店に問い合わせてみます。
ありがとうございました。