私は脇の黒ずみにかなり悩まされています。
もうすぐ夏なのに憂鬱でしょうがないです。
もともとワキガだったので手術をしました。
その手術のおかげで毛の量は減ったのですが…
もともと毛の量も多かったので中学の頃からカミソリでこれでもかというぐらい処理していました。
黒ずみはこの頃からあります。
数年前から脱毛器を使用するようになり、前よりかはマシかなぁっと思ってるんですが、やっぱり黒いです。
ネットでいろいろ調べて黒ずみをとる石鹸を買って使用していますが、結構マシになったものの、それでもやっぱりまだ黒いです。
よく永久脱毛がいいと聞きますが、どの程度の黒ずみならとれるのでしょうか?
この他にも改善されるものがあれば教えていただきたいです。どうかよろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こんにちは(^-^)



脇の脱毛・美白のことでしたら、断然「手作り・豆乳ローション」がおススメです!!!


私も脇の黒ずみ・脱毛方法には長いこと悩まされてきました。そんな時に「ゆほぴか」という雑誌で高濱先生という方が提唱されていた「豆乳ローション」を知りました。詳しい作り方はぜひ本屋さんで立ち読みするか(笑)、買ってみてください(下記URL)。

こんなに安い材料費、しかも手軽、う~~~ん怪しいなぁ(失礼!)と思っていたのですが、「美肌水」ですでに有名だった先生なので信じてトライ。

驚くまでにかかった時間はなんと1週間!!!たった1週間で効果が目に見えてきたんです。

前までだったら脱毛した翌々日には毛がポツポツ見えていたんですが、1週間たっても所々しか生えてこないんです。
しかも2週間ほど続けると、脇の黒ずみが嘘のようにきれいになってきて、ボコボコしていた毛穴も全くといっていいほど消えました。ちょろちょろと生えてくる毛も、以前のような黒々としたものではなく、薄茶色で頼りげない弱弱しい毛なんです。だから毛抜きでスッスッと抜けちゃう。

絶対におススメですよ。永久脱毛に数十万もかけるなら、まず試してみてください!下記URLの本は、アマゾンじゃなくても店頭に置いてあります。

※豆乳ローションが話題になってからは、市販でも売られていますが、手作りの方がはるかに効果が高いです。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4837660 …
    • good
    • 14
この回答へのお礼

豆乳ローションですかぁ。
初めて聞きました。
早速本屋に行って買ってきたいと思います。
何だかわくわくしてきました♪
どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/05/28 10:37

 回答がだぶってしまうのですが…


永久脱毛では黒ずみは取れません。

 自己処理<かみそり>で色素沈着してしまったんですね。ニの腕のあたりが白いので余計に落差を感じると思います。

 脱毛器もされてるようですが、こちらも肌のトラブルを引き起こす原因です。うもれ毛とか炎症してる箇所はありませんか??
 また皮膚を傷めつけているので、本来の体を守ろうとする力が働いて、血液循環が活発になりメラニンがどんどん増えてきて、黒ずみにつながってしまうんですね。

 まずは、乾燥させないようにするのがいいです。で、トリートメントのような改善できる効果のある化粧品を探されてみてもいいのではないでしょうか。

 巷では豆乳ローションが流行っていますよね★

 エステのトリートメントは1回何万円とするのでかなり高いですよ~
    • good
    • 8

エステで永久脱毛を受けていたことがありますが、肌の黒ずみは脱毛では取れません。

確かに毛で黒く見えていた部分は黒くなくなりますが、肌の色素沈着はそのままで、ワキをあげるとスジ状に茶色くなってます。もし毛の剃り跡で黒っぽく見えているのであれば、脱毛は結構効果的だと思います。

エステの黒ずみ対策はというと、脱毛と同時に、普通は顔に使う洗顔料とパックと美白クリームを買わされ、それで毛を抜きやすくするために毛穴の汚れを取り、ついでに黒ずみをなくすような感じでした。今はそれらは使っていませんが、どの程度黒ずみが減ったかと言うと疑問…しかも高いものだったので、脱毛(痛かったのでリタイア)を止めたと同時に、顔に使ってます。ということで、市販の美白化粧水など、塗ってみてはどうでしょうか。

薬局でワキ用ピーリングやワキ用ファンデーションが売ってますが、それらはどうですか?私は多汗で、そういうのを使っても10秒で流れ落ちてしまうんで、なんとも言えませんが、普通の汗の量なら使えると思います。

それと、カミソリは色素沈着をひどくするそうです。私はなるべくワキを出すとき以外、剃らないようにしてます。

なんだかんだで今はほとんど黒ずみケアしてませんが、脱毛で毛量が減った分、黒く見えなくなったのみ、といったところでしょうか。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

永久脱毛でも色素沈着には効かないんですね。
質問させて頂いてよかったです。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/05/28 10:38

このQ&Aに関連する人気のQ&A

  • 腋臭症(わきが)<皮膚の病気>の症状や原因・診断と治療方法

    腋臭症(わきが)とはどんな病気か  思春期になると、腋(わき)の下からの汗が刺激のある独特なにおいを発するようになります。においが強い場合を腋臭症といいます。 原因は何か  腋の下にはアポクリン汗腺があります。アポクリン汗腺は腋の下、乳暈(にゅううん)、外陰部などにあります。アポクリン汗腺は性ホルモンの影響を受けているので、思春期になると分泌が活発になります。  アポクリン汗腺から分泌される汗は蛋白成...続きを読む

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q医療レーザーで脱毛した方、何回で納得されましたか?

先月初めて医療レーサーで脱毛してきました。
その時は、クリニックでは1回のみの料金しかなかったのですが、最近1回以外に3回6回9回のコースが出来てました。
3回単品で受けるより、3回コースの方が安いので、これからコースで申し込むつもりです。

ただ、何回コースを申し込もうか迷っています。

クリニックでは大体5~6回で綺麗になるって言われました。

先月、脇と腕全体をしました。
今後足全体(すねともも)もやってもらおうと思っていました。

私は元がとても毛深い(男性以上に毛深いです、全て旦那より生えてます)ので、はっきり言って毛穴もなくなるほどツルツルを目指している訳ではなく、普通の女性(毛深くない女性)ぐらいになれればいいって感じです。
よく見ないと生えてるの分からないぐらいなら、生えててもいいって感じです。

だから、1回やってもらっただけで、かなりの効果で嬉しい限りです。
腕は多少生えてきましたが、半袖着ても恥ずかしくない程度です(まだこれから生えてくるとは思いますが)。
脇はやっぱり結構生えてきて、まだまだって感じではあります。

だから、腕は3回コースを申し込んで、脇は6回コースを申し込もうかなぁ?って思っています。

悩んでるのは足で、まだ1回もやってないから、3回コースにしようか、6回コースにしようか…??

実際に医療脱毛された方にお聞きしたいのですが、足は何回ぐらいで満足出来ましたか?(足やってない方でも、やった箇所は何回ぐらいで満足したか教えてくださると嬉しいです)
腕の様子で考えると、6回も必要ないと思ってしまうんですが、やっぱり腕と足じゃ生えてくる感じも異なりますかね?
腕と足を比べれば、足の方が剛毛です…。

先月初めて医療レーサーで脱毛してきました。
その時は、クリニックでは1回のみの料金しかなかったのですが、最近1回以外に3回6回9回のコースが出来てました。
3回単品で受けるより、3回コースの方が安いので、これからコースで申し込むつもりです。

ただ、何回コースを申し込もうか迷っています。

クリニックでは大体5~6回で綺麗になるって言われました。

先月、脇と腕全体をしました。
今後足全体(すねともも)もやってもらおうと思っていました。

私は元がとても毛深い(男性以上に毛深いです、...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
私も腕と足の医療レーザー脱毛をしました。
私は6回コースを申し込みました、結論は6回で十分満足する効果を得られました。
毛周期もありますから、私の場合は4回位でまぁいいかなレベルにはなったような気がします。(ちなみに、私は女性にしたら毛深い方です)

でも産毛程度にはなったものの、腕はまだよくみると気になってしまったりするので、単発で安いところがあればあと1、2回程度したいような気もしています。
足は、腕より長い時間をかけてしたからか(途中で4、5ヶ月あいた)ほぼ気になりません。
参考になれば幸いです。

Q大さじ一杯 小さじ一杯って・・・

それぞれ何グラムぐらいなんですか?困っています教えてください。私はさじを持っていないので測れないのです

Aベストアンサー

重さは量るものによって違いますが、
大さじ一杯=15cc
こさじ一杯=5cc
です。

Q何回で脱毛終了しましたか?教えてください。

何回で脱毛終了しましたか?教えてください。
個人差あると思いますが…

先日ミュゼで契約してきましたが、
脱毛終了には12~18回かかると言われました。
周りの脱毛経験者には多くない!?と言われましたが、
他のサロンでも(医療レーザー以外)、
6回や8回で終了するってかいてあるけど、
実際終わらないってきいて、じゃあ何回なんだ!?と
よくわからなくなってきました。。。
今ミュゼで契約し続けるか悩んでますので
実体験教えていただければ幸いです!

1回の単価は多分他のリーズナブルなお店と大差ないんですが、
うたってる回数が違うので、金額が比較できなくて困ってます。

Aベストアンサー

脱毛する箇所(ワキとか足とか)や満足度によっても終了までの
回数が違ってしまうと思います。
私は腕や足は6回~7回で終了しました、5回で見えないくらいの
薄い毛になったので人によっては5回で満足な人もいるかも・・
って感じでした。

ワキとビキニラインは腕・足のように7回で細い毛にはなりましたが
ツルツルを目指しているので12回くらいかかりました。
それでも、たまに気がつくと1、2本ヒョロ~と生えている事があります。

あとは定期的に通う事も大切だと思います。
私が通ったエステの説明だと2~3ヶ月おきに通わないと毛の根元が
古くなって(白くなって)光脱毛の効果がおちてしまうと言う事でした。
予約がなかなか取れないサロンだと1回1回の効果落ちるので、一概に
回数が多いから→毛が無くなるということはないみたいですよ。

ミュゼは予約が取りにくい、とよく聞きますのでトピ主さんは
お店に無理を言ってでもがんばって定期的に通って下さいね!

Qおしるし後、出産までどれくらいかかりました???

こんばんわ~。
いつもお世話になっております、JORKでございます。

予定日を一週間と一日過ぎ、今朝4時半頃におしるしがあり、午前中に定期検診に行ったものの、『まだ子宮口閉じてるね』って言われ、ガッカリでした(汗)

前回、娘の時は、朝におしるしがあって、夜に無事出産となりました。

後、前回は1回だけのおしるしだったんですが、今回は3回ほどトイレの時に鮮血が出て、しかもオリモノに血が混ざった物が沢山出ました(汗)
鮮血の時と茶褐色の時とありました。
(先生に言ったんですが、特に何も言われなかったので・・・でも気になる~!)

●みなさん、おしるし後、出産までどれくらい時間がかかりましたか???

●出血混じりのオリモノってありました?

宜しくお願いします!

Aベストアンサー

上の子のときですが…
出産予定日の前日に検診を受け「子宮口が硬いから1週間位遅れるかもね」と言うので、予定日当日はドライブして焼き蛤を食べに行きました(笑)
5日後の日曜日の昼間に「おしるし」らしき出血(鮮やかな赤)夜10時過ぎに10分感覚の痛みで入院しました。
月曜日の朝(9~10時間後)には、2・3分おきの陣痛で子宮口7cm「今日中に産んじゃいましょうねぇ」と先生に言われました。
・・・同じ状態で火曜日の夜10時(ここまで48時間)
結局その後破水して帝王切開して出産は12時過ぎてたから「50時間?」
おしるし以外に出血はなかったです。

友達は、上の子は予定日ぴったり。下の子は2・3日前でしたが2人共おしるしもなく、陣痛が始まって上の子は10時間程度で出産、下の子は陣痛(10分間隔)がきて2時間後位(ダンナさんが会社から戻るの待ってた)「そろそろ病院に電話しなきゃ」と思い電話して、車で15分の距離なのに…車中出産してしまいました。
安産でしたが「いきなりやってきて、いきなり産まれるからビックリしちゃった。先生にも怒られるしさ~(笑)」だそうです。

上の子のときですが…
出産予定日の前日に検診を受け「子宮口が硬いから1週間位遅れるかもね」と言うので、予定日当日はドライブして焼き蛤を食べに行きました(笑)
5日後の日曜日の昼間に「おしるし」らしき出血(鮮やかな赤)夜10時過ぎに10分感覚の痛みで入院しました。
月曜日の朝(9~10時間後)には、2・3分おきの陣痛で子宮口7cm「今日中に産んじゃいましょうねぇ」と先生に言われました。
・・・同じ状態で火曜日の夜10時(ここまで48時間)
結局その後破水して帝王切開して出産は12時過...続きを読む

Qわきのぶつぶつ

わきに、鳥肌みたいなブツブツができています。毛穴が盛り上がっているようなのですが、そのブツブツは、白い脂肪みたいなのが中にあって、手で強くつまむと白いのが出てきます。これってなんなんでしょうか。。治す方法はないのですか?
それと、かみそりで毛を処理していますが、一旦剃って、伸びて来た毛が、毛穴から上手く表に出ずに、皮膚の下を伸びていく事がよくあります。いつも針で毛を外に出すのですが。。
皆さんもこういう事がありますか?
ちなみに、ワキガかどうかは分からないんですけど、わきが臭います。これもなにか関係があるのでしょうか。。

Aベストアンサー

参考URLを見ていただくと(簡単な毛と皮膚の構造です)、皮脂腺というのがあると思います。それは脂を分泌していて皮膚の乾燥を防いだり、毛穴から細菌が入り込んだりするのを防ぐ効果があると言われているのですが、何らかの理由で、分泌が過剰になったり、出口がつまったりしますと中で塊として大きくなって、外から見えるようになってしまいます。これは思春期のニキビの原因と同じでこれに細菌感染が起これば毛嚢炎などになって治療が必要となります。

正しい方法で剃るのであれば、腋毛を剃毛することは問題がありませんが、『毛穴から上手く表に出ずに、皮膚の下を伸びていく事』=袋毛、というのは手入れが良くない証拠です。シェービングローションなどを必ず使用する、刃先に深剃りを防ぐ構造のものを使うなどの改善をしても変わらないようであれば、医療脱毛を利用するのも手かもしれません。その前に、できればこの冬の時期を使って一旦肌を休めるようにするのも良いかと思います。(脱毛も肌には負担になるため、3ヶ月程度まつ、それまで剃毛はせず清潔管理だけこまめに行う。2月からはじめても4月には間に合います。)
腋臭がするのは前記の脂肪腺、細菌感染と大きく関係します。脇の汗腺組織も皮脂腺同様、刺激され活発な状況になっていると予想されるからです。防ぐには、日常の清潔管理が一番ですが、腋臭も合わせて治療対象とするなら、美容外科的な処置が一番向いているかもしれません。

現状は、脇の分泌腺(皮脂腺、汗腺)が刺激され分泌過剰になっている状況/あるいは手入れの悪い状況…と不適切な剃毛で肌をいためた状況であると考えられます。

以上、美容外科的な観点から。

参考URL:http://www.datumo.com/taimo/tai-sikumi.html

参考URLを見ていただくと(簡単な毛と皮膚の構造です)、皮脂腺というのがあると思います。それは脂を分泌していて皮膚の乾燥を防いだり、毛穴から細菌が入り込んだりするのを防ぐ効果があると言われているのですが、何らかの理由で、分泌が過剰になったり、出口がつまったりしますと中で塊として大きくなって、外から見えるようになってしまいます。これは思春期のニキビの原因と同じでこれに細菌感染が起これば毛嚢炎などになって治療が必要となります。

正しい方法で剃るのであれば、腋毛を剃毛することは問...続きを読む

Q妊娠中の股の圧迫感。お腹の重さ?子宮が下がってる?

 妊娠6~7ヶ月頃から、お腹の重さが股にかかってきているような圧迫感を感じています。立っている時や、トイレで小をする時に特に感じます。

 横になったり、手で押さえると改善されるのですが、またしばらくすると感じるようになります。

 ひとり目の出生体重がかなり大きかったこと、今回も人よりお腹が大きめなことなどから、子宮が下がってきているのかな?と思ったりもしています。

 このような症状感じた方いらっしゃいますか?出産したら改善されるものなのでしょうか?

 

 

Aベストアンサー

助産師をしています。やはり、経産婦さんでお腹が大きくなってきた頃に時々聞かれる質問だと思います。
立っていると子宮も重力で下に向かいますので、症状を感じて、横になると重力がかからなくなるために、症状が改善されるのだと思います。かといって、上のお子様もいらっっしゃるようなので、心配だからといってずっと寝ているわけにはいかないですよね。
 私が同じような症状の妊婦さんに会ったときには、お尻の下に枕をおいて、赤ちゃんが下がってこない体勢にします。私たちは骨盤高位といいますが、この姿勢で、骨盤を専用のベルトやさらしで固定します。これで、だいぶ楽になる方が多いです。少しコツがいりますので、骨盤ケアをしてくれる産院や助産師に出会えるといいのですが。
 出産すると、今の症状は改善されることが多いです。ただ、産後に尿漏れを起こす方や、お年を召してから子宮下垂、子宮脱になる方もいるので、少し注意したほうがいいと思います。

参考URL:http://www3.ocn.ne.jp/~kenbi/03bbs/f01bbs.htm

Q結婚式間近!脇の黒ずみについて。

8月末に結婚式を控えています。
そこで気になってしかたないのが脇の黒ずみです。
式まで一ヶ月もないので脱毛も難しく
金銭面でも難しいので、自宅で行なえるケアを教えて頂きたいです!

今はワキララという商品を利用していますが、
黒いぶつぶつが中々治りません。
どうやら毛が皮膚の下に埋まってるみたいです。
毛抜きなどで出そうとする血がでてしまい怪我をした状態に。

どうにか式に間に合うようにしたいのですが
経験者の皆さんアドバイスをお願いします!
また脇用のファンデでお勧めがあれば是非知りたいです。

Aベストアンサー

ご結婚おめでとうございます。
さっそくですが脇の黒ずみについてですが、
一度お肌を健康な状態に戻すケアをしてみてはどうでしょうか?
皮膚自体が黒ずんでいるのではなく、皮膚の下に毛が埋まってしまっているとのことですので。
しばらく自然な状態に戻してあげると埋没している毛が自然に伸びてきて皮膚の一番薄いところ、または自然にでてきます。
夏なのに処理なしー!!!って思われるかもしれませんが(苦笑)。晴れの日の為にどうでしょうか。
で、挙式の2日か3日くらい前にきちんと毛抜きか剃刀で処理をすれば綺麗になると思うのですが。

もうすぐですねー!暑いですが体調には気をつけて頑張ってくださいね。

Qパーセントの計算がまったく出来ません…

本当にお恥ずかしいのですが、パーセントの計算方法を教えて下さい。

お店のバーゲンセールなどでよく「50%オフ」「45%オフ」といった表示を見ます。50%は半分ということは「感覚」でわかるので、定価が2000円ならその50%オフは1000円ですし、1500円なら750円と計算が出来ます。
ですが、たとえば75%オフだとか、44%オフだとか、80%オフだとか、そういう中途半端(?)な数の場合、さっぱりわからないのです。テレビなんかでバーゲンセールを取材している様子を見るとリポーターの女性なんかが「定価が○○円で、65%オフ!?ということは○○円ですね!?」などとパッと暗算で計算しているのを見るととても驚きます。

暗算とまではいかなくても計算機(ケータイにもその機能はありますし)があればいいので、どういう計算式でその%オフされた数字を出すのか教えて下さい。

また、今のバイト先で、商品の売り上げ目標というのを作るのですが、先輩たちのミーティングを見ていると「目標○○万円でしたが、××円しか売り上げがなく、△△%の達成率となってしまいました」と報告をしているのですが、この場合もどのような計算式で計算しているのでしょうか?

消費税を出す場合につきましても教えて頂きたいのですが、今現在の税率は5%で、その計算をする場合は「定価×1.05」で出ますよね。なぜ、1.05をかけるのかわからないのです。

本当にお恥ずかしいのですが、どうか教えてください。まったくわからないので、出来る限り丁寧で細かい説明をして頂けると本当に助かります。よろしくお願いいたします。

本当にお恥ずかしいのですが、パーセントの計算方法を教えて下さい。

お店のバーゲンセールなどでよく「50%オフ」「45%オフ」といった表示を見ます。50%は半分ということは「感覚」でわかるので、定価が2000円ならその50%オフは1000円ですし、1500円なら750円と計算が出来ます。
ですが、たとえば75%オフだとか、44%オフだとか、80%オフだとか、そういう中途半端(?)な数の場合、さっぱりわからないのです。テレビなんかでバーゲンセールを取材している様子を見るとリポーターの女性なんかが「定価が○○...続きを読む

Aベストアンサー

丁寧で細かい説明が希望とのことなので、ちょっと長くなりますが書いてみます。
数学的には無駄の多い説明ですが、分かりやすく説明したつもりですので読んでみてください。

1000円の50%は500円、30%は300円であることは分かりますね?
これは以下計算をしていることになります。
 1000×(50÷100)=500
 1000×(30÷100)=300
●%ってのは●÷100のことです。
で、▲円の●%を求める場合、▲×(●÷100)で計算します。

次、1000円の30%オフって場合ですが、「オフ」=値引きです。
つまり、1000円の30%分を値引きします、ということですよね。
だから、元の値段1000円から1000円の30%分である300円を引いた
残りである700円が答えです。
でもそれを計算するのは面倒なので、ちょっとテクニックがあります。
30%オフということは、元の値段の70%分を求めればよいと考えます。
つまり、1000円の70%なので700円、となります。
ここまではいいですか?

次、達成率の計算ですが、、
目標100万円に対して売り上げも100万円だったら達成率は100%なのは
感覚的に分かりますよね?
つまり、達成率=(実際の値÷目標値)です。
%で表現する場合はこれに100を掛けます。(●%=●÷100だから)
たとえば目標50万円で売り上げ35万であれば35÷50×100なので70%になります。

最後、消費税。前述のオフとは逆で、消費税5%分を上乗せする、と考えます。
つまり、税抜き●円であれば、●円と●円の5%を足した金額が税込み金額です。
式にすると●+(●×5÷100)です。
これが基本ですが、先程のオフの計算のテクニックと同じ考え方が適用できます。
5%上乗せした額ってことは、元の値段の105%分を求めればよいと考えます。
ですから●×(105÷100)です。
ここで出てくる(105÷100)は1.05ですよね。
つまり、元の値段●に1.05を掛ければよいのです。

おまけ。暗算を早くするためのテクニック初級編として3つだけ書いておきます。
1.計算式に掛け算と割り算しかない場合、もしくは足し算と引き算しかない場合、
  順番を無視しても答えは一緒です。
  上の例でいくと35÷50×100は35×100÷50でも答えは一緒です。
  で、100÷50を先に計算して、それに35を掛けます。
  これならすぐに暗算できますね。

2.割り算の場合、前後の数字に同じ値を掛け算しても答えは一緒です。
  たとえば35÷50であれば、前後に2を掛けて(35×2)÷(50×2)でも
  答えは一緒です。
  35÷50の暗算は一瞬悩むけど、70÷100なら簡単ですよね。

3.掛け算の場合、前後の数字を分解して細かく掛け算しても答えは一緒です。
  たとえば25×32を計算する場合、32は4×8なので25×4×8を計算しても
  答えは一緒です。
  25×4は100、100×8で800ということで25×32=800です。
  これなら暗算できそうですよね。

丁寧で細かい説明が希望とのことなので、ちょっと長くなりますが書いてみます。
数学的には無駄の多い説明ですが、分かりやすく説明したつもりですので読んでみてください。

1000円の50%は500円、30%は300円であることは分かりますね?
これは以下計算をしていることになります。
 1000×(50÷100)=500
 1000×(30÷100)=300
●%ってのは●÷100のことです。
で、▲円の●%を求める場合、▲×(●÷100)で計算します。

次、1000円の30%オフって場...続きを読む

Q脇の黒ずみを消す方法を教えて下さい。

脇の黒ずみを消す方法を教えて下さい。
海に行くので早めに消したいです。
夏なのに半袖を着れないのがつらいです。

Aベストアンサー

黒ずみを消す方法で有名なのがこれですね!
http://mery.jp/275610
私もこれで1週間くらいで消せましたよ♫
あとはビタミンCとビタミンEを摂るとさらに治りが早くなりますよ(*^^*)

Qレーザー脱毛一回目後 二回目までの肌(脇の下)の状態

タイトル通りなのですが、先日初めてレーザー脱毛をしました。

一回目の照射後は何の代わり映えも無いのですが、クリニックの先生いわく1週間から2週間で毛が抜けてくるそうです。
一週間くらいしたら少しはマシな感じになるのでしょうか?
今は剃っても黒く毛が目立ってしまって、とてもノンスリーブなんて着られません・・・。
3回以上照射しないと効果が出ないとは言っていたのですが、3回以上終えるまでは禁ノンスリーブ生活が続くのでしょうか??

この時期うまく乗り切れるようなアドバイス、体験談などお聞かせ頂けたらと思います。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは。
私も6月9日に第1回目レーザー脱毛を終えた経験者で、もう少しで1ヶ月になるところです。
確かに1回目の照射後って変わり映えないですよね。
このまま1ヶ月半以上過ごさなくちゃいけないのか?と不安になる気持ちとてもわかります。
でも先生もおっしゃった通り2週間もすれば毛が抜けてきてだんだん黒いポツポツがなくなって行くと思いますよ。

あくまで私の場合ですが、照射後1週間くらいでその毛が2ミリ位伸びて来てしまい「あれれ、毛根死んでないのかな?」と不安になりました。(しかもまっすぐな毛じゃなくてちょっと毛先が曲がってる)剃ってもノースリは着られないかな、という状態でした。
でもその毛をひっぱってみたら「するっ」と抵抗なく抜けて毛根もついてない感じだったので、その時レーザーの効果を実感できました。(むやみに抜いちゃダメなので我慢して過ごします)

その後2週間目以降にはお風呂や着替えのたび毛が自然に抜けていくようで、新しい毛も全然生えてこないしお手入れのことが頭から離れている日がだんだんと多くなりました。
今ではよーく見るとうっすらした産毛みたいな毛が生えてきているようですが、あと2週間後の2回目の照射までにちゃんと生えるか逆に心配になって来てしまうほど前のような毛は生えてきません。
全く毛がないというわけではないですが、本当に気にならない程度の状態だと思います。

私が思うに、1回目の後だけ少し我慢すればあとはそんなに気にする事もなく、脱毛期間過ごせるのでは、と思います!

よく、3回済むとお手入れが楽に…とありますが、1回照射しただけでも、1ヶ月くらいたつとだいぶ楽になりますよ~!
(ちなみに私は1回目の前に2ヶ月くらい抜かないで毛を育てて、剃ってから行きました。レーザーはアレキサンドライトレーザーです。)

こんにちは。
私も6月9日に第1回目レーザー脱毛を終えた経験者で、もう少しで1ヶ月になるところです。
確かに1回目の照射後って変わり映えないですよね。
このまま1ヶ月半以上過ごさなくちゃいけないのか?と不安になる気持ちとてもわかります。
でも先生もおっしゃった通り2週間もすれば毛が抜けてきてだんだん黒いポツポツがなくなって行くと思いますよ。

あくまで私の場合ですが、照射後1週間くらいでその毛が2ミリ位伸びて来てしまい「あれれ、毛根死んでないのかな?」と不安になりました。...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング