ADSLを導入したので、今までのフレッツISDN用のAtermIT60Lが不要になり、知人に譲ることになりました。そこで質問ですが,

1.コントロールパネル→アプリケーションの追加と削除→AtermIT60Lユーティリティを削除でよいですか。

2.AtermIT60Lの情報(接続先など)を消去するには、AtermIT60Lらくらくユーティリティから初期化を選択すればよいのでしょうか。順番は2が先のような気もしますが.....

どなたか教えてください。

A 回答 (4件)

NECのAtermのサポートセンターで確認してみてください。

0120-36-1138です。
    • 0

AtermIT60Lの本体の方は

kyaezawaさんの言う様な方法を使って工場出荷状態
にすればいいと思います。
(ディップスイッチは右から数えてでOK)
(それをのON(下)にね)

コンピュータの方はUSBの所のドライバ等がきっちり
消されないで残ってしまう場合はここ↓から
http://aterm.cplaza.ne.jp/verup/it60l/it60l_win. …
USBドライバアンインストーラをダウンロードしてそれを
使えばよいでしょう!あとはデバイスマネージャの
モデムの所にAtermIT60Lの設定である
AtermIT ASYNC115やAtermIT MP128,AtermIT SYNC115
が残るようでしたらウインドウズをセーフモーフモードで起動させてデバイスマネージャのそれらを削除すれば
いいのではないでしょうか。

参考URL:http://aterm.cplaza.ne.jp/verup/it60l/it60l_win. …

この回答への補足

No2のkyaezawaさんの回答で(5)のディップスイッチは最後はOffではないですか?
今、作業を終了し、ディスプレイに次の表示が出ていますが、大丈夫?
「カイセンショウガイ(回線障害) レイヤ1ダウン」

• 0

1.AtermIT60Lユーティリティの削除は、ユーテリテイの中に、アンインストールの項目があればそれを使います。

ない場合は、コントロールパネル→アプリケーションの追加と削除から消します。

2番は、次のようにします。

電池ケースの中のデイップスイッチ1.2.3が今はOFFななっていると思います。そこから、
1.電源OFF
2.デイップスイッチ1.2.3をONにする。
3.電源ON
4.10秒ほどして電源OFF
5.デイップスイッチ1.2.3をONにする。
これで、工場出荷の初期状態に戻ります。

この回答への補足

dipswの右側に1、左に6の表示がありますが、右側から1.2.3で宜しいですか。

• 0

まず Atermをユーティリティを使って初期化を行い、接続先などが残っていないか確認したらユーティリティを削除してやってください。

Atermにリセットスイッチが付いていれば確実なのですが今同機種が手元にないので確認出来ません。
あればリセットスイッチを押しておいてください。
それで確実です。
    • 0