ADSLを導入したので、今までのフレッツISDN用のAtermIT60Lが不要になり、知人に譲ることになりました。そこで質問ですが,

1.コントロールパネル→アプリケーションの追加と削除→AtermIT60Lユーティリティを削除でよいですか。

2.AtermIT60Lの情報(接続先など)を消去するには、AtermIT60Lらくらくユーティリティから初期化を選択すればよいのでしょうか。順番は2が先のような気もしますが.....

どなたか教えてください。

A 回答 (4件)

NECのAtermのサポートセンターで確認してみてください。



0120-36-1138です。
    • good
    • 0

AtermIT60Lの本体の方は


kyaezawaさんの言う様な方法を使って工場出荷状態
にすればいいと思います。
(ディップスイッチは右から数えてでOK)
(それをのON(下)にね)

コンピュータの方はUSBの所のドライバ等がきっちり
消されないで残ってしまう場合はここ↓から
http://aterm.cplaza.ne.jp/verup/it60l/it60l_win. …
USBドライバアンインストーラをダウンロードしてそれを
使えばよいでしょう!あとはデバイスマネージャの
モデムの所にAtermIT60Lの設定である
AtermIT ASYNC115やAtermIT MP128,AtermIT SYNC115
が残るようでしたらウインドウズをセーフモーフモードで起動させてデバイスマネージャのそれらを削除すれば
いいのではないでしょうか。

参考URL:http://aterm.cplaza.ne.jp/verup/it60l/it60l_win. …

この回答への補足

No2のkyaezawaさんの回答で(5)のディップスイッチは最後はOffではないですか?
今、作業を終了し、ディスプレイに次の表示が出ていますが、大丈夫?
「カイセンショウガイ(回線障害) レイヤ1ダウン」

補足日時:2001/06/09 08:53
    • good
    • 0

1.AtermIT60Lユーティリティの削除は、ユーテリテイの中に、アンインストールの項目があればそれを使います。


ない場合は、コントロールパネル→アプリケーションの追加と削除から消します。

2番は、次のようにします。

電池ケースの中のデイップスイッチ1.2.3が今はOFFななっていると思います。そこから、
1.電源OFF
2.デイップスイッチ1.2.3をONにする。
3.電源ON
4.10秒ほどして電源OFF
5.デイップスイッチ1.2.3をONにする。
これで、工場出荷の初期状態に戻ります。

この回答への補足

dipswの右側に1、左に6の表示がありますが、右側から1.2.3で宜しいですか。

補足日時:2001/06/08 18:25
    • good
    • 0

まず Atermをユーティリティを使って初期化を行い、接続先などが残っていないか確認したらユーティリティを削除してやってください。



Atermにリセットスイッチが付いていれば確実なのですが今同機種が手元にないので確認出来ません。
あればリセットスイッチを押しておいてください。
それで確実です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q学年別漢字配当表をどう改定したいですか。

あなたなら,小学校で習う漢字(教育漢字)の一覧表“学年別漢字配当表”をどう改定したいですか。私は次のように改定したいです。以下選定基準。
(1)漢字出現頻度数調査で500位以内の常用漢字のうち,教育漢字でないものは「候補漢字S」とし,基本的に入れる方向で考える。
(2)漢字出現頻度数調査で501~1000位の常用漢字のうち,教育漢字でないものは「候補漢字A」とし,基本的に入れる方向で考えるが,不要なものは落とす。
(3)漢字出現頻度数調査で1001~1500位の常用漢字のうち,教育漢字でないものは「候補漢字B」とし,特に必要な漢字だけを入れる。
(4)漢字出現頻度数調査で1501位以下の教育漢字は「候補漢字C」とし,削除するか個別に検討する。

Aベストアンサー

おはようございます
漢字の造りも考慮してると思いますのでいちがいには使用頻度だけで
判断はしにくいんじゃないでしょうか。

小学校1年の漢字が難易度バラバラになったら色々困ることになると
思いますよ(笑)。


改訂というと現在の何が問題だと思いでしょうか。まずそこを書かな
いとアイデアは出しにくいと思います。


例えばまず自分の名前くらい漢字でかけるようになるべきだ(例えそ
れがキラキラネームでも)。単なる使用頻度ではなく名前での使用頻
度で考えるべきだ、とか。勿論このアイデアは上に書いた理由により
却下すべき考えだと思います。

QISDN-TAをISDNのルータを介してISDN回線につなぐことはできませんか?

 NECのISDN-TAのAtermIW50/Dを使用して、データポートにWin95のPC9821を、
RS20という子機にはWin98で自作のパソコンを接続しています。ところで、一度に
フレッツISDNにはひとつのパソコンからしか接続できませんので、複数台のPC
からアクセスするには、TAそのものをISDNルータに置き換えないといけないか
と思いますが、TAも無駄にしたくはないので、なんとか生かせる方法はないかと
思っています。そもそもルータやハブの働きがよくわかっていません。よろしく
お願いいたします。

Aベストアンサー

最近はあまり使われませんが、TAにしろルータにしろ
正式には「DSU内蔵TA」「DSU内蔵ルータ」と
言います。DSUとTA(ルータ)の接続部分は外部に
取り出せるようになっています。それがS/T端子です。
親機の背中についているはずです。
互いのS/T端子を8芯のLANケーブルで繋げば両方使えます。
安定して使うにはLineに繋いでない方装置のDSUスイッチ
を切るにして下さい。

Q常用漢字について

くだらない質問で申し訳ございません。
常用漢字ってありますよね。そのうちの教育漢字は
小学の学年毎に配当漢字が決められています。しかし、それ以外の常用漢字についいては どうなっているのでしょうか? 一応 漢字検定では5級で全ての教育漢字が範囲になっていて、4級、3級、準2級毎にそれ以外の常用漢字の配当漢字が決まっていて、準2級で全ての常用漢字から出題されますね。しかし、中学の学年別で習う漢字とも一致しないし、中卒で準2級は少し難しい気もします。
それから常用漢字の矛盾も少し感じます。「璽」のような歴史の教科書にしか出てこないような漢字が常用漢字かと思えば「璧」のようなよく使う漢字が常用漢字外です。
質問の意図がはっきりしないかもしれませんが、お気付きの点がありましたら回答お願いします。ご不明な
点は回答でお聞きくだされば、補足要求いたしますので 再度回答戴ければ幸いです。それでは、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

小学校の配当漢字は,文部省(現・文部科学省)の「学習指導要領」に定められていますが,中学以降は特に学年ごとの配当はしていません。
したがって,「中学の学年別で習う漢字」は,教科書によって異なります。

指導要領の規定は次のようになっています。
----------
中1国語:
ア 小学校学習指導要領第2章第1節国語の学年別漢字配当表(以下「学年別漢字配当表」という。)に示されている漢字に加え,その他の常用漢字のうち250字程度から300字程度までの漢字を読むこと。
イ 学年別漢字配当表の漢字のうち900字程度の漢字を書き,文や文章の中で使うこと。

中2国語
ア 第1学年までに学習した常用漢字に加え,その他の常用漢字のうち300字程度から350字程度までの漢字を読むこと。
イ 学年別漢字配当表の漢字のうち 950字程度の漢字を書き,文や文章の中で使うこと。

中3国語
ア 第2学年までに学習した常用漢字に加え,その他の常用漢字の大体を読むこと。
イ 学年別漢字配当表に示されている漢字を書き,文や文章の中で使うこと。

高校 国語表現I,国語表現II
指導に当たっては,常用漢字の読みに慣れ,主な常用漢字が書けるようにするよう留意する。

高校 国語総合
常用漢字の読みに慣れ,主な常用漢字が書けるようになること。
----------
そんなわけで,出版社によって,教科書に取り上げられている教材が異なるため,学年ごとに登場する漢字も違ってきます。
ただ,漢字そのものについて学ぶ単元などを設けて,作品の中には出てこない漢字の学習などを補う形で,常用漢字に一通り触れるよう工夫はしています。

「璽」が常用漢字に含まれている理由は,日本国憲法の冒頭にある公布文に登場するから,と言われています。
常用漢字表の前身である当用漢字表が定められるにあたって,日本国憲法に含まれている漢字は一通り入れるようにしたという話です。

「朕は、日本国民の総意に基いて、新日本建設の礎が、定まるに至つたことを、深くよろこび、枢密顧問の諮詢及び帝国憲法第七十三条による帝国議会の議決を経た帝国憲法の改正を裁可し、ここにこれを公布せしめる。
  御 名 御 璽
   昭和二十一年十一月三日」

これが公布文です。
ただ,「諮詢」の「詢」(ジュン,はかる)は当用/常用漢字にはなぜか含まれませんでした。(人名用漢字には含まれています)
担当者が見落としたのか,あるいは,そもそも「憲法の漢字は全部」という説が間違いだとか,あるいは完全な間違いではないにしても「憲法の漢字はなるべく」
程度の大まかなものだったのかもしれません。
「繭」が当用漢字に入ったのは,当時と現在との産業構造の違いを反映しているものといえましょう。

ただ,「璧」のようなよく使う漢字が常用漢字外,という指摘はよく言われるところです。
最近よく見かけるようになった「拉致」の「拉」も表外字です。
やはり,2000字弱という数字がちょっと少なめなのではないかと思います。
2500~3000字ぐらいあれば,まあまあというラインではないでしょうか。
(昔,『広辞苑』が巻末に,当用漢字とは関係なく,日常わりと使う漢字の表,みたいなのを載せていましたが,たしか2800字程度でした。)

また,人名・地名によく使われる漢字でも当用/常用漢字表に入っていないものが多々ありますが(埼玉の「埼」,栃木の「栃」など),これは当初,固有名詞の漢字については,これを限定してしまうと影響が大きいので「別に考える」として,当用漢字の選定にあたって「考慮外」となっていたためです。

こんなところで,回答になっているでしょうか。
もし補足が必要でしたらお願いします。

小学校の配当漢字は,文部省(現・文部科学省)の「学習指導要領」に定められていますが,中学以降は特に学年ごとの配当はしていません。
したがって,「中学の学年別で習う漢字」は,教科書によって異なります。

指導要領の規定は次のようになっています。
----------
中1国語:
ア 小学校学習指導要領第2章第1節国語の学年別漢字配当表(以下「学年別漢字配当表」という。)に示されている漢字に加え,その他の常用漢字のうち250字程度から300字程度までの漢字を読むこと。
イ 学年別漢字...続きを読む

QISDNからフレッツISDN変更について

この度、ISDNからフレッツISDNに変更しようと考えています。
現在の接続状況ですが、無線のTA(NEC)プロバイダ-は
OCNにて接続しています。
そこで経験者の皆様(限定というわけではないのですが)
質問なんですが、フレッツISDNへの移行にともない
「アドレスが変更になるよ。」とか
「無線ではできないよ。」とか
「そのプロバイダ-では無理。」などなど
全然、分かっておりませんので
確認しなければならないこと、変更しなければならないもの
などがありましたら教えて下さい。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

全然問題無いですよ。私も先月からフレッツISDNに変更しました。
そもそもフレッツはNTTのサービスで、メールアドレスはOCNのサービスですから
変わるのはアクセスポイントのナンバー1492と、ユーザーID&パスワードです。
NTTのHPからオンラインで申し込みすると、その場でIDとパスワードが表示されますから、メモするかメモ帳にコピー&ペーストして
後でゆっくり設定すればOKです。

なお、オンラインで登録すると、新しく貰ったIDとパスワードは、3日後から有効になります。
あとはOCNの方もオンラインでフラットプランGoldに変更の申し込みをすればOKです。
不明な点があれば、そのページに問い合わせ用のメールアドレスが出ていますから
そこにメールすれば翌日には返事が貰えますよ。

Q常用漢字の見直しの意義は何ですか。

常用漢字の見直しが有りました。PCでの変換文字に有る普段使えない漢字が使えるようになったとマスコミは言っていますが、今まで法令では普通使えない常用漢字でも新聞や雑誌などには使われていました。新聞、雑誌が常用漢字でない漢字を使っていたのが、今回の見直しで、今まで常用漢字でなかった漢字が大っぴらに使えるようになっただけの事ですか。

Aベストアンサー

 本来、常用漢字と言うのは、目安みたいなもので、他の漢字を使ってはいけないと言う訳ではありませんでした。ただ、公文書などにムツカシイ漢字を使われると色々面倒なことが起きます。たとえば、「長島」さんと「長嶋」さんが同一人物かどうかなど、混乱が起きるので、制限を加えました。
 ただ、これは官僚の都合で、昭和のころにあった「なんでも規制」の関係で、例えば生まれた子どもの名前にまできびしい制限を加えてきました。しかし、最近の世界的な脱官僚主義の流れで、規制しかしない役人はいらないと言う風になって、最近のようにこれまで外字だったようなものも使えるようになってきました。
 ですから、これからもこういった規制を外していくことが、いまの閉塞感を脱するきっかけになると考えています。

QISDNからFLET’S ISDNに変更した場合

Airstation WLA-L11G(だと思いますが)を使用している友人がISDN接続でいままでつかっていたのですが、このたびフレッツサービスが開始されたのでフレッツISDNに乗り換えたのです。そこでこの無線ルーターの設定を変更したいとのことなのですが、いったいどこを設定変更したらいいのかわからなくて困っています。
お忙しいところ申し訳ないですが、ご存知の方がいらっしゃいましたら出来るだけ詳しく教えてください。よろしくお願いいたします。

ちなみに友人宅は電話回線の横にこのWLA-L11Gが置いてあって、ノートパソコンが無線LANで、デスクトップは別売りのUSB接続のアンテナでつながっています。
使用OSは、Windows98とWindowsMeです。

Aベストアンサー

WLA-L11GはISDN対応モデルではないので
WLAR-128ではないかと思うんですが、ほとんど設定は変わりません。変更するところは参考URLに載っています。


自動切断されないように下記ページの設定もしてやって下さい。

http://buffalo.melcoinc.co.jp/qa/wireless/b12g0500.html

アクセスポイントの設定の変更だけでクライアント(子機)の無線LANカードの設定はそのままで大丈夫です。

参考URL:http://buffalo.melcoinc.co.jp/qa/wireless/b0cg0080.html

QJIS X 0213の非漢字が収録されている場所

JIS X 0213には第3水準漢字、第4水準漢字、非漢字(英数字、仮名、記号など)659字、計4,354字の字とその文字コードが規定されていると聞きましたが、「第3水準漢字集合」と「第4水準漢字集合」の表には漢字のみが収録されていて非漢字は収録されていません。非漢字はJIS X 0213のどこに収録されているのでしょうか。

Aベストアンサー

附属書4 (規定) 仮名,特殊文字及びけい線素片
に収録されています。

前の質問にお答えした手順で
【JIS規格詳細画面】
 「規格の閲覧」
X0213_07(PDFファイル:2576KB)
で閲覧できます。
全部で70ページあります。
たとえば、最初の「、」は
 JIS X 0213 面区点:1-1-2
 JISコード:2122
 シフトJISコード:8141
 Unicode:3001
であることが知られます。

Q外出先でのインターネット接続(ISDN)

ある会場にインターネットに繋がったPCを設置したいのですが、あまり知識が無く自身がありません。

会場の担当者がおっしゃるには、内線工事をすればISDNになるので、TAとプロバイダを用意して下さいと言われました。

これは、どこの施設でも回線がISDNと呼ばれるものであれば、TAとプロバイダ契約(例えばライブドアのような無料のもの)を持っていけばいいのでしょうか?

また、ISDNでなければモデムと無料プロバイダを用意すればよいのでしょうか?

外出先でのインターネット接続について、是非お知恵をお貸しください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>また、ISDNでなければモデムと無料プロバイダを用意すればよいのでしょうか?

できます。
今あなたがお使いのプロバイダーでも出来ます。
ダイヤルアップ接続が可能なプロバイダーなら何処からでも出来ます。

Q漢字変換で意味がでません

日本語入力で漢字変換をするときに、漢字ごとに意味が出て、適切な漢字を選ぶことが普通はできますね。
ところが、漢字変換で漢字は表示されますが、意味が出ないんです。
どうすれば、漢字変換で漢字の意味が出るようになりますか?
教えてください。
よろしくお願いします。

ちなみに、ウィルスチェックは最新のバージョンで毎回しています。
ウィルスは問題ないです。

Aベストアンサー

おつかいの日本語変換ソフトはWindowsに標準で付属しているもの(MS-IME)でよろしいですか?
言語バーのツールのボタンから変換のタブを開いて、
いちばん下のコメントの表示の項目から
文字コメントを表示するにチェックをいれると、
ふたたび意味が表示されるようになるかと思います。

ただ、漢字の意味がコメント表示されるのは、
たとえば「きく」を変換したときのように同じ読み方で
使い分けがすこしややこしい漢字のみですので、
「りゅう」で変換したときのようになにもコメントされていない漢字のほうが多いです。

QISDN→ADSL回線変更の工事費。

NTTに依頼したところ、派遣工事が必要と言われました。
交換器(?)からモジュラージャックまでのケーブル交換
だとか。
WEB上でいろいろと検索しましたが、上記工事が必要と
言われた人はいないようなので、一体なにをされるのか
不安です。
回線が古いから交換するということなのでしょうか?
ご存知の方、いらっしゃいましたらご回答ください。

ちなみに、ISDN回線は4年ほど前からPC専用回線として
使っていて、導入時の設定等は全部自分でしました。
TAからADSLモデムへの交換も、自分でするつもりです。
ISPへのプラン変更申し込みは済ませ、NTTへは、工事を
するかしないかで待ってもらっています。
申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

依頼工事が必要なので、別途12000円かかりますですか?

それは おかしいですね 別途12000円ということは

たしかに配線の交換(新設)費用です

通常ISDN から 通常回線にもどす場合は局内工事費
だけですみます

また一々ISDN から 通常回線に戻す場合配線を
新しくしません ほとんど既設の配線で できるはず  ADSLに変更してもです

NTT は116の人は工事の事など(どのようなことをするのか)
ほとんど理解してません

NTTに問い合わせてみて 工事関係のわかる方と指定し


、モジュラージャックまでのケーブル交換が必要なので別途12000円かかります」
とそちらのだれだれに言われましたが
ISDNから通常回線変更なんですけどモジュラージャックまでのケーブル交換なんですか?


と尋ねてください

このとき相手の名前を聞くように後で 言った 言わない
等避けるためです

参考URL:http://www.bbb21.com/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報