アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代後半の女性です。
普段はきれいめ(withやAneCanをよく読みます)ファッションが多いです。
しかし着る服の色はネイビーやグレー、白、黒、アイボリー等が多く、ビビッドな色の服は全く持っていません。柄物もほとんど持っていません。

今使っているバッグはキャメルですが、かなりボロボロになってしまったので買い換えとたいです。ここは勇気をもって差し色になるような色のバッグを選びたいと探しに出たものの、どんな色だと普段の服装にマッチするのか・何色だったらオールシーズン使えるのか迷い…結局買えずに帰ってきてしまいました。

私の服装からして、何色のバッグを選べばよいでしょうか?アドバイスをよろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

黒は鉄板色過ぎます!



冒険するならやめましょう!



あと、黒に近づくほど暗いイメージにもなります。

白系は汚れが目立ち長く使えません。

色ではありませんが
無地の服が多いのでしたら
カモ柄などオススメします!

綺麗目なカモ柄です!

一度探してみて下さい

少し変わったオシャレはテンションが上がりますよ!

ネイルでも人気がありますが綺麗目のカモ柄は本当に良いですよ!

淡い色の無地コーデならほとんど合います


キャメルを使っていたとの事。
私も今愛用していますが、キャメルは本当に良い色だと思います!
黒ほど暗くなく、それでいて明るい!
かなり万能色と感じてます!

キャメルの次は正直難しいと思いました!

キャメル的傾向で考えたなら…


明るく主張しない
淡いオレンジか辛子色です!

おそらくコーデし易いです!


刺し色パステル系でオススメは

間違いなく

青です!

パステルブルーは
鉄板です!合皮、本革どちらもありです!

細いラインの服に良く合います!

本革の薄いピンクも良いですよ!

色と材質は気にした方が良いです!


参考にして下さい!


あ、あと私は男です!
一応、恋人や女友達とは良く服の話しをします(笑)
    • good
    • 6

「バッグは装いの顔」という言葉もあるように、バッグは持てば持つほどオシャレに見えます。

「オシャレは足元から」と言われる靴も同様です。定番の服も、合わせる小物を変えるだけで装い全体の印象がガラリと変わります。
またバッグや靴は、お洋服と違って顔映りなどに影響しにくいため、ただでさえ冒険しやすいアイテムです。普段はシンプルな定番色のお洋服が多いようですので、なおさら新しい色にチャレンジするなどして遊べますね。                               結論から言うと、定番色のお洋服には何色のバッグでも合いやすいです。色によってメッセージが異なりますので、好きな色を選んでみてもいいと思います。反対色を持ってくれば元気でカジュアルな印象になりますし、同系色を持ってくれば品良くフォーマルな印象になります。
ポイントは、靴やベルトやアクセサリーなどの小物の色と合わせる(カラーリンケージさせる)とコーディネートが上手く行きますよ。
    • good
    • 0

パーソナルスタイリストの協会に所属している者です。

「差し色になるような色のバック」なら、グリーンやパープルのバックがお勧めです。お手持ち服で多い定番色との相性もいいですし、この色のバックはどの季節のお洋服と合もわせやすいですよ^^
    • good
    • 0

#1です。



いくつも持たないようでしたら、万能の黒がいいと思います。
汚れが目立たないですし、無難に合わせられます。

ご質問の意図がよくわからないのですが、
デザインも含め、この黒にしようと思うという質問の方が
より回答を得られると思います。

ビビットなカラーが苦手という事と
淡いお色が好みということが抜けているので
ちょっと、絞り切れず回答しにくいかもしれません。

私は、黒が一番多く、後は白、ベージュ、ブロンズ、シャンパンゴールド・・・その他
という感じです。

色々見ますが、気に入ったデザインでも、やはり黒に目が行ってしまいます。
    • good
    • 5

こんにちは



何色系が好きかどうかという事もありますので
一概にこの色っていうのは難しいです。

そうなると、ベーシックな黒、白、茶、ベージュになってしまいます。

この秋冬の流行を取り入れるか?
好きなお色をさし色に持ってくるか?でしょうか?

ラベンダー系のスモーキーなお色がお化粧品にも出ています。

ラディアント・オーキッドというお色です。
ビビットが苦手でしたら、スモーキーなお色のモノがいいと思います。

ご参考になれば幸いです。


http://matome.naver.jp/odai/2138938449787072101


http://jp.louisvuitton.com/jpn-jp/stories/women- …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

色の系統としては淡いものが好きだと思います。ビビッドな色は持つ勇気がないので、いつもパステル系やベージュ・ブラウンといった色のバッグ・靴を買ってしまいます。

今買おうとしているバッグは毎日持ち歩く(色別に何個も買えるわけではないので…)予定のものです。なので、ベーシックな黒にしようかな~とも思ったのですが、持ち合わせている服もカラフルな色ではないので…あまりに寂しいコーデになってしまう気がして悩んでいます。

毎日持ち歩くのなら黒等のベーシックな色の方がいいのでしょうか、それともカラフルな色に挑戦してみてもいいのでしょうか。根本的な質問なのですが、お答えいただけるとありがたいです。

お礼日時:2014/08/07 08:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!