プロが教えるわが家の防犯対策術!

仲のいい、かつ片思いの相手からゲイだとカミングアウトされました。さらに彼には彼氏もいました。
正直始めは驚きましたが、よくよく考えてみると、そのような兆候はあったように思います。
私はもともと中性的な顔立ちの方が好みで、相手の方はまさにそんな感じでした。

カミングアウトされる前、私といると楽しいや、人として好きだと言われました。
すごく期待してしまって舞い上がっていた矢先でのことでした。
今は彼の事が好きなのか、よくわかりません。
彼はなぜ私にカミングアウトしてくれたのでしょうか??

仲が良いから、私に色々話を聞いてもらいたかったのか、
それとも私の彼に対する気持ちを悟って、私を傷つけないためにいってくれたのか、もしくは上記以外なのか。

この先遊びに行く予定もあるのですが、カミングアウトされてからは一度も顔を合わせていませんし、連絡もとってません。

あまり友人にも相談できないのでこの場をお借りして質問しました。

A 回答 (2件)

あなたはどうしたいのですか?

片思いが実ればいいな、という希望が条件によって無理だった。しかも絶対に変わらない条件。
でもまだあなたの気持ちは伝わってないとしたら。

(1)好きでい続ける(無理承知)
 (2)友人でい続ける
 (3)友人としての縁も切る

あなたの中でまず(1)がどうなのかが真っ先に考えると思うのですが、これに関してはNGだと思うんですけどね。
で、(2)か(3)ですが仲の良い人にカミングアウトってかなり慎重ですごくすごく熟慮の上だと思うんです。その結果(3)になったらやっぱりってすごく凹んでしまうと悩みながらも出した告白だったと思いますよ。でも真実の自分をさらけ出せる異性がいたとしたら自分を応援してほしい、とそのようないわば理想の異性があなたであったのではないでしょうか?
 (3)の覚悟もしつつ、でもきっとあなたは(2)を選んでくれるだろう、その希望をもって。

あなたの気持ちを悟っていたとしたら、こんな告白はないと思います。だって余計傷つけるのではと考慮するはず。それくらいなら、恋人なり片思いの女がいるとか嘘でも言えば良いだけです。そうすればあなたが傷つくことなくこのまま友人である道を選べますから。

で、あなたはどうしたいのか、です。連絡を取っていないけれど予定もある、の状況で(2)を選ぶなら、突然のことでただびっくりしてしまった、それだけ言って友情をつなげればよし。(3)なら・・・
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
回答を読みながら思わず泣いてしまいました( i _ i )
彼が関係を壊すためにこんなカミングアウトするわけないですよね。
自分のことばかり考えていました。きっと辛いのは彼も同じなのかもしれません。
今は正直恋愛感情での好きなのか分かりません。会っていないので、、
これから先、時間をかけてゆっくりと整理していけたらいいと思います。
あと、わたしの選択肢の中に彼と絶縁するということはまず入っていないです!
ご回答本当にありがとうございました

中々の衝撃に、自分ならこうする!と、いう意見で回答させてもらいます。

私はノーマルな男です。

彼は貴女と人としての付き合いを望んでいるのだと思います。

貴女が想像している事も勿論あてはまってると思います。
彼氏は貴女に悩みとかも相談したいかもしれません。

彼がカミングアウトする事は親しい人だけの秘密でしょうか?

もしか、オープンならかなり付き合いやすいと思います。

私なら少し自慢しちゃいますよ!

もしか、親しい友人だけの秘密なら
貴女はそれに選ばれた訳です!

彼にとって、恋愛対象ではないかもしれませんが貴女は特別な存在な訳です。

友達が多用性に飛んでいるのは人間性の幅が広い事だと思いますので
貴女が嫌悪感を抱かなければ、友人として付き合ったらどうでしょうか?貴女の人としての幅がきっと広がりますよ!

恋心は残念ですが、幸い深い仲にもなって無い事ですし、友達の距離感でもいけるのでは?

ゲイ、と聞くと印象が悪いのが世間体ではありますが、貴女が好きになった人です。
きっと魅力ある人なのでしょう!

戸惑い悩んで連絡しなかった事を素直に伝えて彼と友達になったら良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

回答を読ませていただき、やはり恋愛に発展させるのは無理なのかなあ、と、改めて思いました。
しかし、付き合わないにしても、お互いに大切な存在であるのかなと、少し自信をいただきました。
ありがとうございます