マンガでよめる痔のこと・薬のこと

先日、久しぶりにebayを利用しようとしたところ、自分のアカウントが停止されている事に気付きました。
停止を知らせるEmailがきていたようで確認した所、いくつかの原因による等のコメントが書いているだけで、はっきりと理解できませんでした。

それで、こちらから問い合わせを行おうとしたところ、「Contact us」の先に、Emailにて問い合わせる項目がなく、「Call us」と電話にて対応との表示のみとなっています。

以前は、Emailでの問い合わせができていたと思うのですが、現在は電話のみとなっているのでしょうか?そうであれば、中々問い合せが出来ないので困っているところです(英語が喋れれば…)。

もし分かる方がいれば教えて頂けないでしょうか。どうぞ宜しくお願い致します。

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A 回答 (2件)

ご自身のeBayアカウントにはパスワード入力して、ログインすることは


できるのでしょうか?

もしできる場合は、サインイン後、eBayトップ画面上部に「Customer Support」
があるのでクリック
           ↓
Customer Support画面に切り替わったら、画面中央に「Find an answer」
と「Contact eBay」2つのタブがるので、「Contact eBay」タブを
クリック
           ↓
「Buying」「Selling」「Account」3項目があるので、「Account」に
マウスカーソルを持って行くとポップアップ画面が出る
           ↓
中央上部の「Resolving Account Access」(太字)の下にある
「Account restriction and suspension」をクリック
           ↓
画面が切り替わり、画面右側にメールアイコンに「Send us email」と
書かれているので、クリックするとポップアップ画面でメールを書き終わり
下部の「Send]ボタンをクリックすると直接担当部署に自動送信される

サインインができない場合は、アカウント停止連絡メールのヘッダーに書かれて
いる送付元(eBayの)メールアドレス宛てにメール問い合わせをしたらいかが
でしょうか。

今年の5月以降はセキュリティ強化の為、パスワードリセットをさせられる様
です。また、暫くぶりでのサインインで一時保留状態になっているのかも
しれません。パスワードリセットの場合は、トップ画面の上部「Sign in」
をクリックして、今まで使っていたパスワードを入力するとリセットする様に
画面が切り替わります。
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過去の購入履歴とかを見るのでなければ(見れたかどうか不明)


新規にアカウントを作ればいいのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます!

どこかで、アカウントがサスペンドされた状態で他のアカウントを作ると、直ぐにアカウントが停止されると見た事があったので、中々新しく作る勇気がありませんでした。

できればなんとか解決したくて…。

お礼日時:2014/08/12 01:43

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Qebay メールでの問い合わせ方法

お世話になります

セラーが送料を誤って請求してきたので
(説明文に書かれている送料から 30ドル以上 上乗せされていました)
その旨 セラーに伝え
正しい送料に書き直してほしいと言いましたが 書き直してくれず
支払いができず困っています

ebayに「メールで問い合わせをしたい」のですが
連絡先にあたりません

何十回もやってみましたが どのボタンをクリックしても
・最初の画面に戻る か
・「Ask the Community」と「電話での問い合わせ画面」
しか出て来ません

ebayに メールで問い合わせをする画面に辿り着ける方法を教えて下さい

Aベストアンサー

eBayに直接メールで問い合わせする方法はありません。
以前はメールおよびライブチャットでの問い合わせを実施していましたが、現在はどちらもなくなっています。よって、電話だけの受け付けです。

電話でのやりとり(英語)がしたくなければ、売り手に書きなおしてくれるよう頼み、聞き入れられないようでしたらopen caseにして返金を要求することになります。

Qebay出品の値引きのOfferについて

ebay初心者です。

昨日ebayから連絡がきて私が出品している商品に値引き希望のOfferがきました。
15.97$での出品に13$の希望の人がいるようです。
13$でも損はしないのですが、元々わずかな利益がさらに少なくなってしまいます。
相手はPositiveのみ1251の評価で、アメリカの人です。
Buy It Now 30日設定で出品期間は4/29まで、今は訪問者数16でウオッチリストは0です。
このような時どうしたらいいのでしょうか?

自分で調べたら一旦出品を取り下げて、その後に再出品して価格を高めに設定し、値引き設定の所に相手の希望価格を入れ、相手にその事を知らせて落札してもらうような事が書いてました。
そうしないと落札された場合に15.97$に対しての落札手数料がかかるとのことでした。
ただそれですとその間に他の人が落札する可能性もあるのでは? と思いましたが、そこまでは書いてなかったので分かりません。

ebayからのメールの右横に「Review and Respond」のボタンがありますが、これをクリックするとどのような画面が出るのでしょうか? 
Offer expires: Apr-04-15 22:02:04 PDT と書いてますので4/15までに何らかの返事をするということですよね?
とりあえず今はやっと何とか出品出来た状態ですのでこのようなオファーがきた場合、それを受ける場合、断る場合の方法が知りたいです。
よろしくお願いします。

ebay初心者です。

昨日ebayから連絡がきて私が出品している商品に値引き希望のOfferがきました。
15.97$での出品に13$の希望の人がいるようです。
13$でも損はしないのですが、元々わずかな利益がさらに少なくなってしまいます。
相手はPositiveのみ1251の評価で、アメリカの人です。
Buy It Now 30日設定で出品期間は4/29まで、今は訪問者数16でウオッチリストは0です。
このような時どうしたらいいのでしょうか?

自分で調べたら一旦出品を取り下げて、その後に再出品して価格を高めに設定し、値...続きを読む

Aベストアンサー

ddeanaです。補足を拝見いたしました。
>落札しなかったらディスカウントしてまた再出品します。
この言い方はお勧めしません。後でディスカウントするならなぜ今ディスカウントしてくれないのか?と突っ込まれる可能性があります(苦笑)。Best offerはある意味心理的駆け引きです。いい意味での曖昧な表現を織り交ぜながら、お互い自分にプラスになるようコミュニケーションを取るのが醍醐味でもあり、面倒でもあります。NOの場合はとくに注意が必要です。

私でしたらディスカウントという言葉は使わず、でも相手にその可能性があるかもと思わせるような言い方で伝えます。例えば
If I have not received any bids, I have an option to relist this item with a different starting price. I hope you visit my auction again.
Thank you anyway.
「もし落札者がいなかったら、違う価格で再度この商品を出品するということもできます。また私のオークションを利用していただければと思います。ありがとう。」
といった感じです。

注)「宜しくお願いします」という日本語にぴったりする英文はありません。何をお願いしたいのかケースバイケースで違ってくるからです。したがいまして英語にする場合は、具体的にどういうことを相手にしてもらえればうれしいという文章にする必要があります。

ddeanaです。補足を拝見いたしました。
>落札しなかったらディスカウントしてまた再出品します。
この言い方はお勧めしません。後でディスカウントするならなぜ今ディスカウントしてくれないのか?と突っ込まれる可能性があります(苦笑)。Best offerはある意味心理的駆け引きです。いい意味での曖昧な表現を織り交ぜながら、お互い自分にプラスになるようコミュニケーションを取るのが醍醐味でもあり、面倒でもあります。NOの場合はとくに注意が必要です。

私でしたらディスカウントという言葉は使わず、で...続きを読む

Qebay出品初心者です。return requestされてどうすればよいか困っています。

ebay出品初心者です。商品を発送したのですが
相手が思った商品と違ったと言って返品を求めています。
私がもう少し情報を必要があったとのことですが、こちらとしては
相手も勝手な思いこみがあったと思っています。

いずれにしても相手に返品の送料を払ってもらい
返品してほしいです。
またネガティブの評価もされたくありません。

相手からは「Respond to the return request」を送られて、以下からの選択を求められています。
私はどうすればよいでしょうか

1.Accept the return
Provide a return shipping label or postage to the buyer via email. You are responsible for the shipping cost. Wait to get the item back before you refund the buyer.

2.Refund the buyer
You fully refund the buyer to close this request. The buyer keeps the item.

3.Offer a partial refund
You have one chance to offer an amount. The buyer keeps the item.

ebay出品初心者です。商品を発送したのですが
相手が思った商品と違ったと言って返品を求めています。
私がもう少し情報を必要があったとのことですが、こちらとしては
相手も勝手な思いこみがあったと思っています。

いずれにしても相手に返品の送料を払ってもらい
返品してほしいです。
またネガティブの評価もされたくありません。

相手からは「Respond to the return request」を送られて、以下からの選択を求められています。
私はどうすればよいでしょうか

1.Accept the return
Provide a...続きを読む

Aベストアンサー

>返品となると思うのですが、相手に送料を出してほしいです。
この場合の送料とは、「返品の際、相手国から日本へ送る(返品する)送料」のことでしょ?たしか国際郵便では着払いの制度はないはず。当然あなたに返品する際は相手が送料を払うはずですよね。その分を相手があなたに請求してもあなたはそれは拒否できます。
あくまで返品の品が届いた後でないと返金してはダメですよ。絶対に。その時は商品代と最初に相手が払った送料分、すなわちPayPalへの入金分を返金すればいいです。最初に相手が支払った送料分まで相手に負担させるのは問題かもしれません。よっぽど返品の理由が相手のわがままであり、相手もそのように思ってれば別ですが。
できるだけ感情的にならず、「今回はお互いうまくいかなかったけど、次回またよろしくね」といったやりとりを心がけてください。そうすればマイナス評価受けないはずです。もしこじれてしまった場合は、返品を受ける条件の一つとして、「マイナス評価はしない」ことを加えてください。
またこうした場合の問題は、語学力不足でeBayに直接相談できないのであれば、PayPalに相談してみてください。「eBayの問題なので・・」と言う場合もありますが、返金が絡んでますので相談に乗ってくれます。またPayPalからeBayに電話して回答してくれる場合もあります。これも経験済みです。念のためPayPalの相談窓口は
電話 :0120-723-888(受付時間:9:00 ~20:00) (専用フリーダイヤル) 
です。
頑張ってください。

>返品となると思うのですが、相手に送料を出してほしいです。
この場合の送料とは、「返品の際、相手国から日本へ送る(返品する)送料」のことでしょ?たしか国際郵便では着払いの制度はないはず。当然あなたに返品する際は相手が送料を払うはずですよね。その分を相手があなたに請求してもあなたはそれは拒否できます。
あくまで返品の品が届いた後でないと返金してはダメですよ。絶対に。その時は商品代と最初に相手が払った送料分、すなわちPayPalへの入金分を返金すればいいです。最初に相手が支払った送料...続きを読む

Q落札した商品が税関でひっかかりました。。。

10日程前にバッグをオークションで落札しました。

その商品がコピー商品だという事で今日税関から「認定手続開始通知書」という物がきました。
コピー商品という事を知って落札しましたが、まさかこんな事態になるとは思っていなくとても困っています。

出品者は入金後、連絡が取れず、評価欄を見てみると、ほとんどの方が「入金後の発送完了のメールがなくてとても不安だったが、商品は無事に届きました」と言う内容の評価をしていました。
中国から来ているようです。

発送もとの出品者にもこの通知は行っているようです。

税関から来た書類の内容は
‘コピー商品は、輸入・返送が出来ません。権利者により侵害品であるという鑑定結果が出ますと没収後廃棄処分されます。結果は封書でお知らせします‘
と言う事が書かれていました。
商標権を侵害する品物に該当する疑いがあるとも書いています。

この商品は友人が欲しいと言って、私のIDで購入したのですが、友人はもうこの際、バッグもいらないし、お金も諦めるから私に迷惑がかかるのが心配と言っています。

・もし権利者から「侵害品である」と判断されると購入した私自身も罰せられたり??するのでしょうか?

・あと、書類に
‘輸入者は権利者と争わず、当該疑義貨物を減却、廃棄、任意放棄、輸入同意書の取得、切除等の修正などのいわゆる「自発的処理」を行う事ができます。‘
とあるのですが、これはもう商品もいらないし、権利者とも争いたくないので商品取得の権利を放棄します。という事ですよね?
ややこしい事になりたくないので、こちらから税関に連絡等して任意放棄した方が安心ですか??

今までたくさんオークションを利用していましたが今回のような事は初めてで、ちゃんと出品者の評価や海外からの発送と言うところを私が確認しなかったのを反省しています。
でも、他の落札者は同じ商品を落札して一応は届いているみたいなのに、何故私だけなのかも疑問です・・・

10日程前にバッグをオークションで落札しました。

その商品がコピー商品だという事で今日税関から「認定手続開始通知書」という物がきました。
コピー商品という事を知って落札しましたが、まさかこんな事態になるとは思っていなくとても困っています。

出品者は入金後、連絡が取れず、評価欄を見てみると、ほとんどの方が「入金後の発送完了のメールがなくてとても不安だったが、商品は無事に届きました」と言う内容の評価をしていました。
中国から来ているようです。

発送もとの出品者にもこの通...続きを読む

Aベストアンサー

簡単に言うと、日本の法律ではコピー品はたとえ個人でも輸入は禁止されており、罰則もあります。
そこで税関は抜き打ち的に送付されたものをチェックしています。いつもとは限りませんが、特に怪しい国からのものはチェックされやすいです。(怪しくない国、たとえばアメリカなどからのものでもたまにチェックを受けたりします)

ご質問ではこのチェックに引っかかり、これからコピー品かどうかの確認をしますよという通知です。同時に、任意放棄書も送られているはずです。一般的にはそれで任意放棄に同意する旨を返信します。

それでこの処理は終わりです。コピー品であった輸入品は税関により処分されて終わりとなります。

特にお咎めはありません。

ただご質問ではコピー品と知りながら輸入したとのこと。それは違法行為なので今後は気をつけてください。

処罰を受けるのはあくまで意図的に輸入した場合であり、知らなかった場合には処罰まではされません。任意放棄により決着となります。知らずに輸入したというケースも多いので、税関では今の段階では特にご質問者に輸入する意図があったとは思っていませんので、そのまま素直に任意放棄すれば特に問題はありません。
ただ、これを何度も繰り返すと意図的にコピー品を輸入しようとしていると思われて捜査される可能性もあるのでご注意下さい。

全体の流れは、
http://www.customs.go.jp/mizugiwa/chiteki/pages/c_001.htm
をご覧下さい。

簡単に言うと、日本の法律ではコピー品はたとえ個人でも輸入は禁止されており、罰則もあります。
そこで税関は抜き打ち的に送付されたものをチェックしています。いつもとは限りませんが、特に怪しい国からのものはチェックされやすいです。(怪しくない国、たとえばアメリカなどからのものでもたまにチェックを受けたりします)

ご質問ではこのチェックに引っかかり、これからコピー品かどうかの確認をしますよという通知です。同時に、任意放棄書も送られているはずです。一般的にはそれで任意放棄に同意す...続きを読む

Qebayでbuy it now商品の同梱

同じSellerからbuy it now商品を複数落札して
送料を安くしたいのですが、落札と同時に一つ一つの
支払いとなるので、どのように同梱お願いしたらいいか分かりません。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

補足の説明を伺った印象では、「そのまま2回目の"Buy it Now"ボタンを押した後放置する」で良いような気がします。ポイントは出品者が
「IF YOU WIN MORE THAN ONE OF MY AUCTIONS I WILL GLADLY COMBINE SHIPPING TO SAVE YOU MONEY!・・・訳すと・・・もし複数落札していただいたら、あなたの出費を節約するために喜んで同梱をします」と述べているところです。

しばらくしてInvoiceが届きその中で"S&H cost"として同梱扱いの送料が記載されるものと思われます。

気になるのでしたら以下の質問文の例文をご参照下さい。
「Hello, I would like two pieces of this item, When I try to purchase second, displayed again that S&H cost to JAPAN is $13.00. Would you tell me how I can purchase two pieces of this item and ask you to combine shipping to save money?
Thank you.
Ichiro
Nagano JAPAN」

申し遅れましたが、私の英文は我流です。我ながらへたくそだと思っています。eBayでPositive Feedback を100強(100%)獲得のレベルです。
もし、まだ何かありましたらお尋ね下さい。

補足の説明を伺った印象では、「そのまま2回目の"Buy it Now"ボタンを押した後放置する」で良いような気がします。ポイントは出品者が
「IF YOU WIN MORE THAN ONE OF MY AUCTIONS I WILL GLADLY COMBINE SHIPPING TO SAVE YOU MONEY!・・・訳すと・・・もし複数落札していただいたら、あなたの出費を節約するために喜んで同梱をします」と述べているところです。

しばらくしてInvoiceが届きその中で"S&H cost"として同梱扱いの送料が記載されるものと思われます。

気になるのでしたら以下の質問文の例文...続きを読む

Qebay出品 paypal以外の決済方法

ebayに商品を出品し、スウェーデンの方から、次のようなメールが送られてきました。

「paypalはもっていので、クレジットカードか銀行口座振替での落札は可能か?可能ならユーロでの支払金額を教えてほしい」

私が出品した商品ページではpaypalのみの対応となっております。この場合、どのような手続きをとれば、クレジットカードor銀行口座振替での料金の受取りができるのでしょうか?

私は三井住友銀行を利用しているので、その銀行番号、支店番号、口座番号をメールで伝えればよいのでしょうか?

もし銀行口座振替で料金を受け取った場合、どうやってebayに取引したことを伝えたらよいのでしょうか?

Aベストアンサー

ddeanaです。
>「知り合いのアカウントを使えないか、今からでも作ることはできないか」この文章を英語にして教えて頂けないでしょうか?

余計な御世話かもしれませんが、私なりに文章を作成してみました。参考になれば幸いです。

Dear 〇〇←相手の方の名前

Thank you for contacting me.
As I mention on my eBay account, I recommend all buyers to use PayPal for the payment because it is the quick and the most safe payment method. So if you can set up your PayPal account, that will be the best. However if you don't want to do so, there are two options you may choose. First, ask your family members or friends who have PayPal account to purchase the order instead of you. Second, you may use an international postal mail order for the payment. Otherwise I cannot accept any payment using credit card or bank transfer for some reasons. I hope this will be a help.

Best regards,

〇〇←ご質問者様の名前

訳:
連絡ありがとうございます。eBayですでに表示しているように、購入者には速くて安心なPaypal使用をお願いしています。ですからPaypalアカウントを作成していただければそれが一番です。もしそうできないのであれば二つの選択肢がございます。1つはPayPalをもっているご家族か友人に貴方の代わりに商品を購入していただく方法、もう1つは支払いに国際郵便為替を使用することです。それ以外のクレジットカードや銀行振替による支払いは諸事情によりお受けすることができません。参考になれば幸いです。
宜しくお願いします。

前の回答で言葉足らずでしたが、PayPalの規約ではPayPalのクレジットカードに記載されているのと違う人が同じアカウントで支払いをすることが出来ませんので、表向きは別な人にご質問者様の出品したものを購入してもらって、注文者がその方に個人的に現金を支払うという形になります。また金銭受け渡しがからむ連絡では、できることとできないことをきちんと相手に明示することが大切だと考えます。もし必要であれば、PayPalのヘルプページのURLを添付して送ってもいいかもしれません。

ddeanaです。
>「知り合いのアカウントを使えないか、今からでも作ることはできないか」この文章を英語にして教えて頂けないでしょうか?

余計な御世話かもしれませんが、私なりに文章を作成してみました。参考になれば幸いです。

Dear 〇〇←相手の方の名前

Thank you for contacting me.
As I mention on my eBay account, I recommend all buyers to use PayPal for the payment because it is the quick and the most safe payment method. So if you can set up your PayPal account, that will be the be...続きを読む

Qebayでの発送先住所について

いつもお世話になっております。
ebayの利用を考えており、本などを買って勉強中です。そこで疑問に思った点があるので質問いたします。

よく注意書きなどで保証などのため「発送先の住所はpaypalで登録されたものにのみ送るように」と書かれているものを見ます。ebayには複数Shipping addressとしてpaypalとは関係なく住所を登録できるようですが、この住所に送ることは保証の対象内なのでしょうか。
この場合、ebayには登録されていますがpaypalには登録されていないので発送はしないほうがいいのでしょうか。

当方まだ勉強段階ですのでわかりやすく教えていただけると助かります。m(__)m

Aベストアンサー

以下インラインにて回答させていただきます。

>なるほど、ではebayに登録されていてもpaypalに登録されていないものには自己責任で送るということですね。

その通りです。
paypalに登録されていない住所に送って、たとえEMSで到着確認が取れたとしても受取人から届いていないという訴え(Buyer Complain)がpaypalに届けば全額返金となります。
そのため、無償で商品を提供しても良い場合以外はpaypal登録住所にしか送らないようになっています。

paypal支払について(中段から下のバイヤーコンプレインの悪用の項を御参照下さい)
http://ul.lc/5b1v

以上質問者様の参考になれば幸いです。

Qなぜヤフーオークションは海外発送ダメが多いの?

こんにちは!
現在、アメリカに在住しています。こちらでもeBay等でよく買い物をしているんですが、日本のヤフーオークションも品数が豊富でこっちでは売ってないようなレアな商品がいっぱいあります。

でも、残念な事にほとんどの出品は海外発送ダメなんです。eBayではどっちかというと8割がたは海外発送OKなのに・・・。どうして、ヤフーオークションではダメなんでしょうか?ヤフオクに限らず、日本のオンラインショップでも海外発送ダメというのが多いですが、アメリカでは個人ならともかく、業者のオンラインショップで海外発送が無理というのはほとんど聞いたことがありません。

日本にも現在は親戚もいませんので、かなり不便な状態です。
なにか日本からの海外発送は難しい郵便事情があるのでしょうか?

Aベストアンサー

個人の場合ですが・・・

アメリカは遠い、送料も知らないので高そう
相手が日本人でも同じです

EMSで送る場合
英語、韓国語 など あて先を書くのでも手間取ります
間違いにでもしたら大変。
なぜか局員も詳しくは分からない

初期不良
送料にお金がかかる

税関
アダルトDVDなんてまれに開けられ中には通過できない
ものもある

輸送
まず頑丈な箱でも使わないと壊れる
旅行のキャリーケースでもへこんだり破損します

気候
空輸で相手国、輸送での機器異常 寒い所、暑い所
精密機器なんて特に壊れやすい 

常識、ルールの認知
日本人の考え方、外国人の考え方、違うのでこれでいいだろう
こう送ればいいだろうとかの食い違い

自分の場合外国だろうが落札してくれれば儲かるので売ります
相手も送料など理解の上でだと考えてます。

一番は認知度、未経験者が多数なんでじゃないですか

Qヤフオクで、落札者から入金が無い場合、落札手数料なんとかなりませんか?

ヤフオクで、私の出品物が落札されました。
こちらから2度連絡していますが、音沙汰なし。
入金もありません。

評価も非常に悪い方で、取引数の半分以上が「悪い」という方でした。
時間ギリギリの入札だったため、入札削除も間に合いませんでした。

取引が成立しないのに、落札手数料を支払うのはとても馬鹿らしい事ですよね。
手数料が掛からないようにする方法はありますか?
又、当方の評価に影響が無い方法で、ご存知の方、ご指南下さい。

ここ最近、無料で参加できる等、手軽にオークションに参加できるようになっている為、無責任な落札者が増えているのも事実で、憤慨しきりです。

Aベストアンサー

私も以前、同様の事がありました。
メール・連絡掲示板・評価を使って連絡を試みても返信なしでしたので、
オークション終了後、5日目に「●日までに連絡をいただけない場合、落札者様都合で削除させて頂きます」と評価欄に投稿して、削除しました。

*Yahoo!ガイドラインでは、落札者と連絡が取れなくても5日間くらいは待つように書かれています。

以下の参考URLもご覧下さい。

◆利用料金のヘルプ > 落札システム利用料
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/fee/fee-10.html

『落札者と連絡が取れなかったり、落札をキャンセルされた場合は、落札者の削除を行ってください。月末の時点で落札者が誰もいない場合は、落札システム利用料はかかりません。』

◆出品したオークション終了後のヘルプ > 落札者を削除するには?
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/deal/deal-29.html

◆初心者のためのヤフーオークション講座 > 連絡がない場合の対処
http://denikero.com/hyouka1.htm

参考URL:http://denikero.com/hyouka1.htm

私も以前、同様の事がありました。
メール・連絡掲示板・評価を使って連絡を試みても返信なしでしたので、
オークション終了後、5日目に「●日までに連絡をいただけない場合、落札者様都合で削除させて頂きます」と評価欄に投稿して、削除しました。

*Yahoo!ガイドラインでは、落札者と連絡が取れなくても5日間くらいは待つように書かれています。

以下の参考URLもご覧下さい。

◆利用料金のヘルプ > 落札システム利用料
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/fee/fee-10.html

『落札者と連絡が...続きを読む

Qイーベイ 落札後のキャンセルについて

先日、イーベイで商品を落札しました。
が、こちらのミスで、(商品説明の読み落としです。完全に私のミスです。)
オークションをキャンセルしようと思っています。

先方に、その旨をお伝えしたところ、かなり激怒しています。

こちらの時間とお金を浪費させたのが許せない。私の仲間にもあなたのIDは伝えるわ。
お金は絶対に払え!お金を必ず払え!と何通ものメールで言われました。

こちらに非があるので、責められるのは、仕方がないと思っています。

その後2日間全く相手から連絡がなかったのですが
2日後にはそのセラーさんの他の商品の次点繰上げのメールが届き、(こちらも取引するつもりはありません)
そして今日、何事もなかったかのように、再びインボイスが届きました。

私は今後どうしたらいいのでしょうか?
このオークションはどうしたらキャンセルに出来るのでしょうか?
アドバイスよろしくお願いします!

Aベストアンサー

次点繰上げはSecond Chance Offerでしょうか?
それならば、Buy itのボタンを押して購入の意思を示さない限り、購入義務は発生しません。無視しても問題ありません。


問題は、先に落札してしまった方のアイテムです。
eBayではオークション終了後にシステム上で落札をキャンセルする手続きは、セラー側にもバイヤー側にもありません。

質問者さんが取引に応じない場合、セラーは再出品するか、次点落札者にSecond Chance Offerするか、どちらにしてもUnpaid Item Processの手続きを取る事となると思います。
これが、キャンセルの手続きと呼べなくもないですが、この手続きは、ヤフオクのように落札者を削除する手続きではなく、Final Value Fee Credit(手数料の返還を受ける)とfree relist credit(再出品分のInsertion Feeの返還を受ける)の為の手続きです。
その結果として、支払わなかったバイヤーはUnpaid Item strikeというペナルティーを受ける場合があります。
Unpaid strikeは3回受けるとID停止となります。

Unpaid Item Processには、ペナルティー無しに終わらせる、Mutual agreementという選択肢もありますが、セラーとバイヤー双方の合意が必要となります。

キャンセルしたければ、支払はせずに、セラーを説得する以外に方法はないかと思います。
その結果がどのようになるかは、セラーの気持ち次第です。

次点繰上げはSecond Chance Offerでしょうか?
それならば、Buy itのボタンを押して購入の意思を示さない限り、購入義務は発生しません。無視しても問題ありません。


問題は、先に落札してしまった方のアイテムです。
eBayではオークション終了後にシステム上で落札をキャンセルする手続きは、セラー側にもバイヤー側にもありません。

質問者さんが取引に応じない場合、セラーは再出品するか、次点落札者にSecond Chance Offerするか、どちらにしてもUnpaid Item Processの手続きを取る事となると思いま...続きを読む


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