アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

抱き枕の本体を安価で購入したいと思い、調べてみたところ、maidoshopという通販サイトにたどり着き、そこで再販をする予定のない製作者の抱き枕があり、ものすごく欲しいのですが、あのサイトで購入した場合、商品はきちんと届き、個人情報などの悪用はされないのですか?
大変安く、出来が悪いなら、値段が高い正規品を是非購入したいのですが正規品すらなくて…。
信憑性のないサイトなので不安です。
評判を調べてみたところ、日本人じゃない方がよく拙い日本語でサイトを勧めているので、日本の方のみの回答を参考にさせていただきます。

A 回答 (2件)

値段が安いですし、特定商取引法上の表示もないサイトで、とても安心して通販のできるサイトではありません。

住所の場所をストリートビューで見ても、コンビニと健康食品ショップほほかは民家のみ。
ドメインは2012年2月の取得。(「2011 maidoshop」の記載と矛盾するような…。まあ独自ドメインでの営業が2012年ということかもしれませんが)

ただまあ、最低2年は営業しているとなると、一応モノは届くんでしょう。
でも商品はたぶんコピー品か、誰かが描いた二次創作画像等を勝手にプリントしたまがいものと思われます。

個人情報はダダ漏れでしょうね。中国や韓国の連中に、日本の法律は通じません。

本物が欲しいということならば、ここで注文するのは無理です。

偽物でもいいから欲しいということであれば、一応買えるとは思いますが、今後どこから送りつけ詐欺など発生しないとも限りません。
まあ局留めにしとけば、いいですかね…。(届いたというお知らせは来ないので、定期的に確認しにいかないといけません。)
    • 1

日本国の法律を守っていないところなんですから、個人情報の法律も守るわけないと思っている方が無難だと思いますが・・・

• 0