アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家族で旅行に行こうと思ってます!
一泊二日で京都より出発。
食べ歩きメインがいいのですがオススメの場所ありますか??

良ければ教えてください!

京都 嵐山
三重 伊勢
兵庫 神戸中華街
長崎 中華街
神奈川 横浜中華街
東京 浅草
沖縄 本島
などは行きましたー!
ここいいよーっていうポイントもあればよろしくお願いします!!

A 回答 (7件)

高知で食べ歩くなら、はりまや橋から高知城にかけてのアーケード街です。



とくに、ひろめ市場では藁焼きのカツオも食べられます。
http://www.hirome.co.jp/

アーケード街と並行する道路で、日曜市も開かれます。
日曜市では、野菜のお寿司とか、芋けんぴとかも名物です。
http://www.city.kochi.kochi.jp/soshiki/39/nichiy …

カリッカリの芋けんぴって、おいしいですよ。
http://www.imokin.co.jp/

こちらの皿鉢料理は有名ですが、ほかにもいろいろあります。
http://www.kazuoh.com/honten/

高知のアイスブリュレ、そのあたりでもいただけると思います。
http://www.sweets-corp.com/index/icebrulee.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
芋ケンピとブリュレにかなりひかれますね(●'ω'σ)σணღ*
高知県は行ったことないので行ってみたいです!
美味しいものがたくさんありそう!

お礼日時:2014/08/08 10:42

今日、埼玉から日帰りで愛知県の犬山市に行きました。


犬山というと、観光名所としては犬山城のほか、明治村やモンキーパークなど結構ある上に、犬山温泉もあり、見たところホテルや旅館もあり、今度は泊まりで行きたいと思いました。
今回は主に犬山城とその近辺を歩き回っただけですが、飲食店や買い食いできるような店がいろいろありました。
私は城のすぐそばにある店に入って、鮎雑炊を食べてしまったこともあり、後になっていろいろな店があるのに気づいたもので、犬山名物だと称する「でんがく」を一本食べただけでした。
入った店では雑炊のほかに鮎釜飯や、きしめんなどがありました。
観光案内所などで観光用の地図をもらえますから、見ながら歩き回ると私がしたような失敗は防げると思います。
とはいえ、雑炊もおいしかったですから、後悔はしてませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

犬山初めて知りましたー!
名物を知ってから回るのもやっぱり一つですね!
私も知らずに好きなものばっかり食べそう、、、

小学生の頃明治村に家族で行ったのが懐かしいです!
また行って見たいですー!

お礼日時:2014/08/15 21:24

飛騨高山の朝市が楽しいです。


電車なら市内で宿泊、車なら早朝着で午前半日食べ歩きできます。
飛騨牛、ラーメン、けいちゃん、つけ物、お団子、有名なパン屋さん(トランブルー)も有ります。

奥飛騨温泉も廻られるとなお満足されると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
飛騨高山ー!いいですね!
行ったことないのでいってみたいです!!パン屋さん気になりますー!

お礼日時:2014/08/12 23:18

石川県 金沢はいかが? 菓子や海産物かな



遠くても良いなら北海道 帯広 菓子王国です。香川県のうどんのよう。立ち食いしてるひと多数。コーヒー無料サービス。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
海産物いいですよね!お菓子も有名なんですね!
金沢は小京都ってイメージですね!
北海道も行ってみたいですが飛行機が苦手で列車で考えてます 笑

お礼日時:2014/08/08 10:47

自分がぼちぼちいっているのが、



吉田うどん巡り。ここは市役所で巡礼マップを作ってたりと力がはいっています。
単価が安いので廻り易いのですが、昼間しかやっていない店がほとんどで、
昼過ぎには売り切れ閉店という店もあり、なかなか難航しています。
https://www.google.co.jp/search?sourceid=navclie …

富士宮焼きそば巡り
http://www.umya-yakisoba.com/
こちらは駄菓子屋系を中心に。
夏場にはしごするとちょっとうえっぷときます。

讃岐うどん巡り
http://matome.naver.jp/odai/2135063176129505201
こちらはなかなかいけませんが、かなり単価が安いので、
一日数軒廻れます。車がないと行きにくい店もあります。
一時のブームはさりましたが、行列のできる店はたくさんあります。
ブームが定着したといったほうがいいかな。

安曇野そば巡り
http://azumino.kokoton.net/soba/
こちらは最近さぼりがちです。
単価が安くないのではしごができないのが難ですね。
さすがに、うどんのように1日3軒以上廻るなんてのは
財布にも優しくないです。

お高めの店でよろしければ金沢なんかがいいと思います。
http://matome.naver.jp/odai/2136428441788462801
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!うどんや駄菓子も面白そうです!
金沢は一度ドライブしましたが食べ歩きスポットがわかりませんでしたー!吉田うどん初めて聞きましたー!

お礼日時:2014/08/08 10:44

こんにちは



長野の善光寺
門前町で食べ歩き最適です

軽井沢

都内の夕焼け段々とか
http://www.nomichike.jp/%E5%A4%A7%E4%BA%BA%E3%81 …
商店街が意外と食べ歩けるんですよ

http://mcha.jp/5182
ちょっと場所を忘れてしまったんですが
見つけました

武蔵小山商店街
昭和通り商店会
戸越銀座銀六商店街とか面白いですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなりすみません(´・_・`)
ありがとうございます!!
長野もいいですね!

お礼日時:2014/09/10 15:44

鳥取、島根。


米子の駅弁にしては高級すぎる、吾左衛門鮓。
相当以前に、週刊文春の最後のページに立川談志さんがお取り寄せとして紹介していました。
米子でいただき、それ以来やみつきです。
https://www.komego.co.jp/

鳥取の砂丘をみて、カロと言う市場も良いですが、
http://karoichi.jp/

まに寺で精進料理もよいです。
二件の精進料理店が門前にありますが、どちらも大体似ています。
あ、でも京都からでしたら京都の方がたくさんありますね。

鯖寿司も京都の方が・・・。


長野方面はいかがでしょうか。
やきもち家という古民家風の囲炉裏のある温泉宿があるのですが、名物のおやきつくりを体験できます。
囲炉裏で焼いて作るおやきは、なかなかありませんよ。
しかも、公共の宿なので休日も高くありません。
http://yakimochiya.jp/

近くに、信州新町という羊を産業としている町があります。
ジンギスカン街道があり、各種ジンギスカンのお店があります。
むさしやが有名ですね。
http://www.shin-machi.com/shinmachi/jingisukan/s …

もちろん、お蕎麦の食べ歩きも良いでしょう。
行先が決まりましたら、近くにお蕎麦のおいしいところがご案内できます。

夏でしたら、諏訪湖周辺は毎日15分程度の花火が上がっていますので、宿泊におすすめです。


高知県は、おいしいものが沢山あります。

自分でカツオのたたきを焼くことも出来ますし
http://www.tataki.co.jp/tenpo.htm

皿鉢料理は海の幸満載。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
長野はスキーでしか行ったことないので良さそうですね!!
高知も気になってました!!美味しいものたくさんありそうです(●'ω'σ)σணღ*鰹しかまだわかりませんが 笑
食べ歩き街的なとこはあるのでしょうかー??

お礼日時:2014/08/07 09:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!