出産前後の痔にはご注意!

偶然なのでしょうが、同じような体験をされた方はいますか?

何か意味のある事と捉えた方がいいのでしょうか?

以前から連絡をとっていた遠方の男性がいるのですが、たまたまと言えばたまたまですが偶然が多くあります。

(1)電話の会話中に男性が、その日に私が続けて頭によぎった事と同じ事を言う。

その後、恋愛には発展しないなぁと思い、連絡等を途絶えました。(2)その直後から、彼の住む県名ナンバーの車が目の前に入ってくる。
さらに歩行中、ふと前を見ると、彼が乗っている地名ナンバーを見たり。

(3)私の名字はあまりないのですが、遠方の彼の周りに多くいる。

お互いに食べ物の好みや趣味が似ていたのでやっと、連絡等を途絶えたのですが...。

シンクロニシティとかは他の投稿でも拝見しました。
意味のある事なら、無闇に縁を切らない方がいいのか迷います。

A 回答 (2件)

男性が気になっていて、アンテナを張っていれば起こりえます。

自分の深層心理がその状態を作っており、偶然的で不思議に見えますが、自分でやっていることなんです。とはいえ超能力を持つ人なら、その深層心理でみる事象が的中するものです。たとえば、今年ラッキーなのは何月ですか?とメモして置いておくと、偶然且つ強烈な印象でその月の番号とか、関連のことばが飛び込んできたなら、それを後日検証すれば面白いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
試しにやってみます!

お礼日時:2014/08/10 01:00

Q、偶然か?


A、否。

>同じ事を言う。
>彼の住む県名ナンバーの車を目撃する。

同時代、同じ日本に住んでいれば、いずれも必然として起こりえます。仮に、中世ヨーロッパにタイムスリップしたのであれば、決して経験しない事象です。

もちろん、いずれも、それが何時起こるかは偶然に支配されています。そこには、「必然は偶然を媒介にして現出する」という法則がちゃーんと働いています。

>意味のある事なら、無闇に縁を切らない方がいいのか迷います。

「必然は偶然を媒介にして現出する」という法則以上の意味はありませんよ。

なお、この種の体験は、誰もがしています。私も・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たまたま気にしていたからこその出来事かもしれないですね!
ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/10 00:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qよくすれ違う人、頻繁にばったり会う人

これって何かあるんでしょうか?
同じ会社の人なんですが 社員は400人くらいいて、部署もちがいます。働いているビルも大きくて、エレベータが12台あります(メインで使っているのは6台ですが)
が、エレベータ降りたら目の前にいたとか、ばったり会って びっくりして 違う経路で別のところにいこうとしたらまたばったり会ったりとか、朝も出勤時間が違うのですが(私はフレックスで9:30出社、その人は9:00出勤です)なぜがふと目の前をみるとその人が歩いていたり・・お互いがトイレからでてきてトイレの前でばったりとか・・あまりにも多くて これって占いとかではなにか意味があるんでしょうか?ちなみにこの相手は私が好きだったひとで、彼女がいたのでふられてますが 告白する前も告白したあともそういう ばったりとかいうのが非常に多くて、それで段々気になる人になった経緯もあります・・ フラれたので 「縁」なんて無いと思うんですが
だとしたらこういう現象ってなんなのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。
それって縁ですよ。ソウルメイトとも言えるかもしれません。
ただ、縁と言っても、必ずしも恋愛とは限りませんが。

あなたがこの男性とのことでいろいろ悩み、考えたことって、今考えてみてプラスになっていませんか?
そんな縁もあります。

今の段階ではどんな縁なのかはわかりませんが、いいタイミングが来たら、さりげなく一歩踏み込んでみるのもいいかもしれません。
「元気~?ヾ(^o^)」とか。
あなたと彼との間で、何かやり残したことがあるのかもしれませんし。

何かが変わるかもしれないし、何かに気付くかもしれないので。
そのために、未だに「バッタリ出会う」ことが多いのかもしれませんよ。

あれこれ考えるより、ほんのちょっと行動してみた方が楽じゃないですか?
振られたと言っても、別に嫌われたわけじゃないわけですしね。
まだチャンスが残ってるのかもしれませんよ。


人気Q&Aランキング