アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

良いと考えるのが日本人ですか?

A 回答 (3件)

海外に行って仕事をしている時に思うのは、



「自分では努力もしないで、努力した人の成功を見て妬む人」が多いですね。
    • good
    • 0

むしろ損してると気付けないのが日本人かもね。


足を引っ張るのに自分が損してることに気づけない、みたいな。
    • good
    • 0

 偏差値が低い集団の中のある程度できる生徒群は無意識にしているという教授の話を聞いて、ひとりの顔が浮かび妙に納得したことがある。

バカが授業を妨害して、いいタイミングで「授業進めてよ」ともっともなことを言い、バカもそれが一連の妨害と認識して喜び、中間層の伸びを阻害して、自分がいい位置に居り続ける。躱しがうまい人には決してしない。親を見れば、「この程度の学校でも成績良ければ無料になる」金にこだわるヒトだったな。ただし、いろいろ無理を言うことはあるが、理論で対抗すると、これまた引き際はうまい人だ。その姿は完全に子どもと重なる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!