プロが教えるわが家の防犯対策術!

東京学芸大 /京都教育大 /大阪教育大 愛知教育大 /兵庫教育大 /奈良教育大
これを難易度順に並べてほしいです。
また、偏差値とは別に キャンパスの新しさとか下宿するのにいい町とかそういう点でどこがオススメか教えてください。

A 回答 (3件)

@キャンパスは新しいのかもしれないが、交通の便利が悪いところ。

下宿の関する情報はあまりない。
●愛知教育大学
名鉄電車の沿線であれば、下宿するところはあるだろう。

●兵庫教育大学

@もともと大学が少ないところ
●奈良教育大学
奈良教育大学、奈良女子大学、奈良県立大学の3大学が、比較的同じエリア内にある。
自転車か原付バイクがあれば便利かも。

@交通の便利がよく、また他の大学が沿線にある。
●東京学芸大学
東京という立地から、下宿代は高いだろうと思う。近くに一橋大学がある

●京都教育大学
京都は「大学の街」なので、下宿の心配はない。同じ京阪電車沿線に龍谷大学がある

●大阪教育大学
現在の柏原に移転して22年。同じ近鉄電車沿線に近畿大学がある。下宿も同じ沿線にある。
    • good
    • 3

(1)教員養成校



●文系で

学芸大(中等英語・中等社会)

●理系で

千葉大(中等数学)

↑が最上位

…学科、専攻に依る。


(2)最終的に採用されたい自治体~に立地および近郊の大学を選択。

http://www.google.com/gwt/x?client=ms-kddi-gws-j …

~教員とはある意味、地方公務員なので
(高等教諭除く)
    • good
    • 1

http://manabi.benesse.ne.jp/univ/search/nanido/

東京学芸大62
/京都教育大57
/大阪教育大57
愛知教育大59
/兵庫教育大56
/奈良教育大56

ソートは自分でね
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!