セラミック包丁を使って材料を切り、お昼ご飯を作りました。
2歳の息子と私が食べました。
食後に洗い物をしていたら包丁が1センチぐらいかけてました。
かけた刃がどこを探してもありません。
もしかして食べてしまったのかもしれません…。
息子はいまのとこなんともありませんが、もし食べていたらと思うと心配で何も手につきません。
万が一2歳の子が食べてしまっていたら病院に行くべきでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

1cmもあれば、さすがに違和感があると思いますよ。

噛んでる時にも引っ掛かりますし、飲みこむ時にも同じです。
普通に切っていて欠けることはまずないでしょうから、それ以外のもっと衝撃が加わった時に欠けたのではないですか?
カボチャやトウモロコシの芯とかなら欠ける可能性はありますが、あとは落としたり何かにぶつけたりとかです(ステンレス製のシンクかごには注意)。

でも、心配なら医師の診察を受けてどうすれば良いか聞いてみるしかありません。
    • good
    • 0

1mmくらい欠けたのならばわからないかもしれませんが、1cm欠けた


包丁の破片が入っていれば普通はわかります。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qセラミックのシャーリング刃ありませんか。

0.2mm厚程度の硬いシートを金属のシャーリングでカッティングしていますが、お客さんが金属分を嫌うということで非金属の刃を探しています。レーザーやウオータージェットは高いと思いますので、セラミックのようなものを探していますが、そのようなものがありましたら教えてください。

Aベストアンサー

基本的にシャーリングは、塑性加工なので、延性のある材料を切る場合しか想定してないでしょ。
セラミック刃じゃ、靭性がなくて、一発で刃こぼれするか、割れてしまいますよ。

Q高校生になったら、お昼ご飯は お弁当か食堂になると思いますが、 お弁当を食べる人と食堂で食べる人の

高校生になったら、お昼ご飯は
お弁当か食堂になると思いますが、
お弁当を食べる人と食堂で食べる人の
割合はどんな感じですか?orどんな感じでしたか?
やっぱり女子はお弁当率高いですか??

Aベストアンサー

女子はほとんどお弁当が多いですかね。でも日がたつにつれ、食堂やコンビニものが多くなった気がします。あと、食堂が安くて美味しかったら、食堂にいって食べる人がいます。
友達の付き合いで場所とか何にするかも変わりますよー

Q大山椒魚を包丁でさばき、料理しかけた夢を見ました。

夢に詳しい方、教えて下さい。

いつものように家に帰って、夕食の準備をしてました。夫が「今日は何?」と尋ねて、私が「オオサンショウウオよ」と、当たり前のように答えてました。

包丁でお腹のところを掻っ捌いたら、中から色んなものが出てきました。カツオが2匹、小さな水筒が2つ。白いタラコのような塊に、鬼太郎のパパみたいな目玉。それにビニール袋が何枚か・・・。その他はよく覚えていません。

私は何のためらいもなく、全て出して冷蔵庫に保管してました。オオサンショウウオの小さな手を見ながら、「から揚げかなぁ」と考えてたら『ハッ』と目が醒めました。

私の中ではオオサンショウウオは、不気味なんだか可愛いんだかよく分からない部類なので、何だか怖くて眠れません。たすけて下さい。

Aベストアンサー

心理夢です

大山椒魚=希少価値、強力、再生、転換期

料理する(腹を裂く)=自己表現、実が無い

雑多なものが出てくる=混沌、意識、知識

冷蔵庫に保管=保存、秘密


隠し事と言うほどでもないが少しだけ秘密にしなければならない事が有り

処理をし兼ねていませんか

これらの事の原因は自己表現が下手で聞き入れて貰えるか相手に通用するか

等と取り越し苦労をしているのが一因しています

知識が無いからとか、話しても無駄だろうなどと勝手に思い込んだりしていませんか

要らぬ取り越し苦労をせずに片付けなければならない事ですので

腰を上げて実行してください

この夢は貴方にいつまでも愚図愚図せずにさっさと腰を上げなさいと忠告している夢です。

Qケーキなどを食べるのは食後ですか?

夫婦間の価値観の問題でもあるので人生相談の方に相談したほうがいいのかもしれませんが。
誕生日やクリスマスなどにケーキを用意する家庭にお聞きしたいのですが。
そのケーキはいつ食べますか?

私は夕食は普通に食べて、その後デザートとして食べたいのです。
本音はケーキにあわせて夕食を考えるのが面倒というのもあるのですが、何を用意していいかわからないんです。
基本的にケーキはお菓子なんでそれを夕食時に出すというのに抵抗があります。

反対に主人はそういう時(誕生日やクリスマス)にケーキを買ってくるのなら、洋食風にしてから揚げだのフライドポテトだのを用意してケーキを主体にしろといいます。

結婚する前に始めてのクリスマスのときに、私が普通に食事を準備しケーキは後食べるといったときに、非常にびっくりしたみたいでした。
「食事の後に甘いものは食べられない」と言ってました。
事実そのときはケーキは食べなかったです。
(主人は甘いものは好きです)

結婚後、とにかく誕生日やクリスマスはケーキを主体にしてから揚げなどを準備するようになりました。

で、昨日私の誕生日だったのですが。
普通に鶏肉とスパゲッティを用意してケーキも切り分けて、ご飯をよそって食べ始めました。
主人は晩酌するのでまだご飯は用意してませんでした。
子供たちは好きなものを残しておく癖があるので(7歳と10歳)、先にご飯を食べケーキを食べ始めましたが、結局7歳の子はケーキを半分残してしまいました。

主人いわく、もったいない。
ご飯を用意するから、ケーキが残ってしまうといい始めました。

私は、ケーキを食べてその後ご飯を食べていたのですが、そのことも考えられないといい始めました。

クリーム系の甘いものの後にご飯を食べるなんて考えられない。

結局喧嘩になりました。
結婚10年、確かにケーキとご飯を同時に出したことはなかった気がします。
ケーキを食べて、まだ食べられるのならご飯もあるよという感じにしていました。

でも、基本的には私はケーキはご飯の後なんです。
私はケーキとご飯も同時に食べられるし、ご飯を食べた後でもケーキを食べられる。
でも、主人は食べられないし実際、子供たちもおいしくケーキを食べられたかといわれれば、疑問ですが。

アンケートみたいになっちゃいますが、一般的にどちらが多いですか?
私の考え、主人の考え。
どちらが正しいでしょう、理論的なのはどちらですか?

私は普通に夕食をとった後、ちょっと時間を置いて紅茶とか飲みながらケーキを食べるほうが落ち着くし、おいしく食べられます。

でも、夕食でおなかがいっぱいになるから後からは食べられないという主人の言葉ももっともかなとも思いますし。

一般的な日本の家庭はどちらでしょう?

夫婦間の価値観の問題でもあるので人生相談の方に相談したほうがいいのかもしれませんが。
誕生日やクリスマスなどにケーキを用意する家庭にお聞きしたいのですが。
そのケーキはいつ食べますか?

私は夕食は普通に食べて、その後デザートとして食べたいのです。
本音はケーキにあわせて夕食を考えるのが面倒というのもあるのですが、何を用意していいかわからないんです。
基本的にケーキはお菓子なんでそれを夕食時に出すというのに抵抗があります。

反対に主人はそういう時(誕生日やクリスマス)に...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

家庭内での感覚が合わないと難しい問題ですね。しかもケーキってボリュームという意味ではおやつ以上食事以下という感じなので(私がそう思っているだけかもしれませんが)、食べるタイミングが本当に難しいです。

ほかの方もおっしゃっているように、おやつとして食べるか、食事時ならば胃にずっしりくるご飯をやめてパンにするとか、あっさり目のメニューにしてケーキに備えるのがよいのではないかと思います。

ところで私が幼い頃のお祝い事の時には親が「ごちそうの後にケーキなんて重くて食べられない」と、有無を言わさずアイスクリームケーキ(アイスをケーキ型にデコレーションしたもの)が出されていました。いわゆるちゃんとしたホールケーキではなかったので寂しい気もしましたが、確かに食後の胃袋にはアイスくらいがちょうどよかったです。さっぱりして意外とおすすめですよ。

Q食べかけを渡してくる女の心理

高校生の男です。

文化祭などで女子が買ってきたもの(チョコバナナとか)を一口食べてから「食べる?」と聞いてきたんです。
最終的にはもらったんですが、こんなこと言うのってどういう風に思ってるのかなぁと思いました。
他に男もいたし女子もいたんですけど。

これってどう考えたらいいですかね?

Aベストアンサー

女性は男性より共感意識が強いんです。
色んな事を周りと共感したがります。
何か食べて「旨ッ!」と思えば周りの人に食べさせたくなるし、
逆に「マズッ!」と思っても食べさせたくなります。
それから、人が食べているモノも欲しがります。
「それチョーダイ!」を連発する人ほど「女性らしい人」といえます。
相手も何か食べていたなら、それが欲しくて(でも一方的に貰うのは
悪いので気を遣い)まず自分のをあげてみる、っていう人もいます。
その場合、同じ様に「食べる?」と言ってくれるのを待っています。
いずれにしろ嫌いな人に「食べる?」とは言わないので、
「嫌いではない」ことに違いありませんが、
じゃあ好きか?というと、そうとも言えないと思います(謎)
自分の過去を振り返っても、嫌いの1歩手前くらいの人とでも
間接キス(缶ジュースの回し飲み)程度は平気でやってました。
なので例えば、好きな女子が他の男子と そういうことをして
いたとしても、別に凹むことはありません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報