アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつも質問の際にはお世話になります。
素人質問で恐縮ですが、Acronis True Image2013で外付けハードに丸ごとバックアップをとったデーターを、違うPCで(リカバリ)復元する事は可能なのでしょうか?
OS Windows7 富士通 ノートパソコン(先日・トラブル発生の為・起動不可能)起動していた際に毎回Acronis True Image2013でバックアップをとっていた。

※上記、PCが起動不可能となってしまった為・もう一台手元にある同じPC→OS Windows7 富士通 ノートパソコンにリカバリをしたい。

既存のOSがXPですので一旦・Windows7をセットアップしてでも上記の作業は不可能でしょうか?

是非・アドバイスをお願いいたします。

A 回答 (3件)

バックアップしたファイルの読み込みは可能ですが、OS部分は利用できませんよ。

ですので、完全なリカバリは出来ません。新しいパソコンにTru Imageをインストールした後、バックアップしたデータを仮想ドライブとしてマウントしてから、必要なフォルダやファイルだけをコピーして下さい。

この回答への補足

困っている時のアドバイス有難うございます。
もう一台のPCにWindows7を入れてその後、アクロニスのブータブルディスクを使っての復元=リカバリも不可能なのでしょうか?
ちなみに、トラブルを起こしたPCは本来はXPですが、Windows7で動かしてましたが・・
ご迷惑でなければ、引き続きアドバイスをいただけたら有難いと思います。

• 0

> 困っている時のアドバイス有難うございます。

> もう一台のPCにWindows7を入れてその後、アクロニスのブータブルディスクを使っての復元=リカバリも不可能なのでしょうか?

機種が異なる時点でリカバリはできません。リカバリしても動作しません。
    • 0
この回答へのお礼

引き続きのアドバイスも有難うございます。
残念ですが、仕方ないですね(;_:)
気長に再セットアップを致します。

駄目になったノートパソコンのデータ

XPのノートパソコンに入れるというイメージでしょうか?

これは無理ですね!OSの認証チェックがかかると思われますし、

XPで7を入れた場合はドライバーに問題が出て

音が出ない、画面がおかしい等のトラブルが発生する可能性大かと思いますが・・・
    • 0
この回答へのお礼

困っている時のアドバイスも有難うございます。
ちなみにトラブったPCはWindows7を入れてました。
又、起動不可の原因は、Windows7を入れた事によるものではなく、単にわたしがミスって起動不可にしてしまった次第です。