アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

木箱で猫の家(屋外に設置)を作りたいと思っています。

木箱に塗る塗料としては、自然塗料を使いたいのですが、最適な塗料は何でしょうか?

柿渋や蜜蝋ワックスなど、色々あってよくわかりません。

ちなみに、木箱の外側に、スタイロフォームか、プチプチをはり付ける予定です。

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

 ⇒蜜蝋ワックスを塗った板の上にシリコンシーラントで(

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8704611.html )
の続き??
 スタイロフォームもプチプチも耐候性はありません。すぐに酷いものになりますよ。

 逆に、スーパーにでも頼んで発泡スチロール性のリンゴ箱を貰ってきて、外に耐水性の板を回すほうが良いです。
 木は塗装するよりしないほうが持つことが多いです。正倉院も法隆寺(世界最古の木造建築)も塗装なんてされてませんよ。塗装すると腐っちゃう。
 どうしてもなら顔料系のステインとか、ベンガラとかを塗るほうが・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答を有難うございました。
遅くなってしまってスミマセン。
弁柄を塗ってみました。

お礼日時:2014/08/19 14:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!