アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日バッファローの外付けHHD を購入し、本日さっそくパソコンに繋いでみたところ
全く反応がありません。
ランプも付かないし、パソコン側にも反映されていません。
ちなみに、HHD の型番は、hd-lc1.0u3-bkc
パソコンはwindows7を使用しています。

はじめて使う場合、なにか設定やスイッチのようなものがあるのでしょうか?
一応、説明書にはそのような記載はありません。
詳しいかた、よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

DCジャック(ACアダプターをHDDにつなぐ部分)をグッと押し入れてみてください。


つないだつもりでもこの部分がしっかりと入っていないで電源がつながっていない場合があります。
それでもだめなら購入した店に持って行って確認するか、Webで購入した場合は交換を申し出てください(返品もあるかもしれません)。
    • good
    • 0

>本日さっそくパソコンに繋いでみたところ全く反応がありません。


パソコンにはUSBケーブルと接続
コンセントにACアダプターを接続してHDDに接続

両方接続していますか?
ACアダプターがつながっていない様な感じですが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

両方繋いでいますが、ダメです。
返品しようかと思います(泣)

お礼日時:2014/08/08 21:03

> ランプも付かないし


電源ランプは点いていますか。
点いていないとしたらACアダプタの故障、本体の故障も考えられますね。
(ACアダプタをつないでいますよね)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ランプが点きません…
返品しようかと思います。。

お礼日時:2014/08/08 21:02

ACアダプタをちゃんとHDDに接続している前提で。



とりあえず、パソコンをシャットダウン。電源を落とす。
※「スリープ」「スタンバイ」はダメ。

HDDにACアダプタを接続した状態で、パソコンにUSBケーブルで接続。
そしてパソコンを起動。

PC電源連動機能があるようなので、「PCの電源が入った」と思わせてやれば・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

試してみましたがダメです。。

お礼日時:2014/08/08 21:01

パソコン側のUSBが故障またはUSBケーブルの不良。



>なにか設定
USBケーブルは繋いでますよね?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つないでます…(泣)

お礼日時:2014/08/08 21:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!