アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。
妊娠検査薬を先日使用したところ
薄っすらですが、陽性反応が出ました

なので、病院に行ってみると、病院でも
薄っすらで、エコーでは、胎嚢など確認できず、まだわからないとのことでした。

仲良ししたのが7月4日の一日だけで、
今は離れて暮らしてるので、他は絶対にありえません。
思い違いはないんです。

先生は思い違いはないですかって言うんですが、ハッキリないと言えるので。

4日に仲良ししたのなら、今は6週くらいだから、妊娠検査薬もハッキリ出ていいし、胎嚢の確認も出来ていいはずと言われました。
生理は不順で基礎体温などもつけておらず排卵日はわからない状態です。
先生は、妊娠検査薬が薄っすら反応して、エコーでは確認出来ないとなれば、まだそこまで日数がたってないからか、間違いか、、みたいな感じの話をしてました。
もし、この妊娠が本当ならばこんな風にズレがあることがあるんでしょうか?

あまりこうゆうことに、知識がないので、知恵をお借り出来たらと思い書き込みました。
文章がわかりずらいかもしれませんが、
良ければお知恵をお貸しください、、。

A 回答 (2件)

確かに6週であれば胎嚢どころか赤ちゃんが見えてきても良い頃です。

薄っすらですから妊娠が継続しなく胎嚢も見えて来ないのではないでしょうか?
血液検査すればHCGの数値で妊娠しているかどうかが検査薬よりハッキリするのですが…
    • 0

赤ちゃんが成長していないのではないでしょうか。

もしかしたら…という事も有り得ます。
    • 0