プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

屋外プールで日焼け

近々、屋外プールに行こうと思うのですが、日焼けをしたいです。
そこで、直射日光が当たるプールサイドで横になり日焼けするか、プールの水に浸かりながら日焼けするのではどちらが効果的でしょうか?
また、プールで日焼けするには、日焼けクリームを塗って浸かるか、日焼け止めクリームを塗って浸かるのではどちらがイイでしょうか?
また、日焼けしたあとのケアが大事とネットに掲載されていますが、肌に優しいなどと書いてある抑毛剤でも大丈夫ですかね?

質問数が多くてすいません…
回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

日焼けした後のケアを考えるならば、セルフタンニングローションを使って日焼け気分を味わってはどうでしょう?

Amazonなんかでセルフタンニングで検索すれば該当商品は出てきます

それであれば、セルフタンニング後に日焼け止めクリームでプールを楽しみ、そのあとに日焼けケアをするの流れがダメージが少ない気がします

肌に優しい抑毛材が悪いわけではありませんが、日焼けケアをうたっている商品の方が効果はあると思いますよ

ご参考になれば幸いです
    • 0