アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。

23歳の女です。
小さい頃から少食で、今でも沢山のご飯が食べれません。

身長は156cmで、体重は45キロです。体脂肪は22%です。
社会人になって仕事をするようになってから慣れない外食が増え、最近は慣れつつあるのですが完食ができません。

実家暮らしですが、職場でご飯を食べるので弁当箱を持って行くと職場の人に「そんな少なくて大丈夫?」と言われたり、コンビニでおにぎりとゼリーを買って食べて居ると「もっと食べなさい」と言われます。

友人とバイキングに行ったときも少ししか食べれず友達からも「だから痩せちゃうんだよ」と注意されます。

片思いしてる人からも「もう少し太れ」と言われてしまい、頑張って食べてはいるのですがなかなか体重が増えません。 自分では食べている方なのに、食べてないと言われて悔しい思いをしています。

少食を改善するにはどうしたらいいでしょうか?教えて頂ければ幸いです。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

男性には「小食だし太らない体質で」といえばいいのでは?


ダイエットに苦労している女性陣に対しては、嫌味になるのでそんなことあまり言えませんけど。

体脂肪が22%なら別にいいんじゃないですか?
下手に太るより健康体を目指せば。

小食なら栄養素を増やすといいと思います。
おにぎりとゼリーでは糖質しかありません。

朝食と夕食、または昼食と夕食など2食はしっかり おかずの種類を増やしましょう。
野菜、たんぱく質、大豆関係、海藻類など品目数を増やして。
少なく食べるなら胚芽米などご飯の部分まで栄養価が高いものにするといいです。
    • good
    • 0

運動をするのが1番効果的です。

ストレッチだけでも良いです。

2番は頭を使うことです。頭を使うとお腹がすきます。
(脳は全身の30%のエネルギーを使うそうです)
資格を取るための勉強でもしてみたらどうでしょう?
    • good
    • 2

お嬢様から卒業しましょう。

    • good
    • 0

身長は156cmで、体重は45キロです。

体脂肪は22%
痩せているといった数値じゃないでしょう。

体脂肪を減らして、筋肉をつけるといいです。
少し運動すればいいでしょう。
    • good
    • 0

その身長体重体脂肪率だと、そんな「病的なほど痩せてる!!」と言うほどじゃないので


生理不順など、体に影響が出てないなら無理する必要ないのでは?
って思うんですが…。

たくさん食べたからって太る訳でもないですし。
ギャル曽根見ればわかることですが。
周囲の目は、あなたの肌の色つやが悪いから
ご飯食べろと言っているのか、若しくは
女子にありがちなやっかみなので、「今訓練中なんですよー」とだけ
言っておけば良いと思います。
食事代出してくれるなら別なのにね(笑)

ただ、一食分が食べきれないと、誰かと食事にいっても
相手によい気分になってもらえないこともあるので
困るのはわかるかも。
胃袋は使えば多少膨れるので
満腹になるまで食べる、を繰り返していれば
少しは食べる量が増えるかも。
限界突破するくらいにね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!