痔になりやすい生活習慣とは?

ベンツのスペアキーを作ろうと思っています。
ディーラーに聞くと36,180円かかるとのことです。
もっと安く済ませたいのですが、無理なのでしょうか?
メーカー発注せざるを得ないのでしょうか?

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A 回答 (5件)

>もっと安く済ませたいのですが、無理なのでしょうか?



リモコンキーかイモビキーだと思うので、無理ですよ。

鍵の部分だけ鍵屋で合鍵を作っても、合鍵ではイモビが働かないのでエンジンがかかりません。

鍵のみではエンジンがかからないようになってますし、高級グレードのベンツの場合、イモビ無しのキーでドアを開けると、盗難と判断して、大音量でクラクションが鳴って、止まらなくなります。

格安でイモビ無しのキーを作ってくれる業者もありますが、それらは「トランク等を開ける用の、イモビ無しの補助キーを作ってくれるだけ」の筈です。

もし、メーカー以外の一般の業者で「イモビ付きキーが複製できる」としたら、イモビがイモビとして機能しません。

イモビの目的は「合鍵や、その他の不正な手段で車内に忍び込んでも、エンジンがかけられない」と言う「盗難防止」が目的です。

イモビが簡単に複製できてしまったら「誰にでも簡単に車が盗める」って事になっちゃいます。

なので、リモコンキーやイモビキーは「メーカー以外では複製できない事になっている」のです(タテマエでは)

まあ、怪しい業者に行けば、コピーキーも作れますが、そういう業者は「貴方に内緒で、もう一本イモビキーを作って、車の持ち主の情報と一緒に、キーを窃盗団に売りつける」ので、そんな怪しい業者を使ったら、一週間後には車を盗まれます。
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この回答へのお礼

ありがとうございました。大変勉強になりました。

お礼日時:2014/08/08 12:12

本国から信号書き込み済みで出荷されるので


他には入手方法がないんです。
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この回答へのお礼

なるほど。ありがとうございます。

お礼日時:2014/08/08 14:58

最近のキーはセキュリテイ機能が入っているから


簡単スペヤーキーは作れませんよ。
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この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/08 12:10

それキーのみですよね?


見てわかる通り特殊キーですから。
年式にもよりますけど、キーレス作れると10万くらいじゃなかったかな?
ネットでベンツキー作成してくれる所を検索した方が安いかと。
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この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/08 12:09

キーレスのリモコンなら、その価格は格安です



イモビキーなら、そんなものです
ディーラーでしか受け付けていません

ドアロックのみ、エンジン始動不能でも構わなければ、町のカギ屋さんでも作ってくれます
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この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/08 12:09

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お客様のベンツのカギを失くしてしまいました。
合鍵はありません。

通常でしたら、書類をそろえてディーラーで作ってもらえばいいのですが、金融車なのでその方法は出来ませんでした。

で、いろいろなルートで外品のカギを作ることが出来ました。
エンジンはかかる様になりましたがリモコンキーでのドアロックの開閉が出来ません。(シリンダーにカギを挿して開けることはできます)

当然、お客様も納得がいきませんでした。
車を元通りにして返して欲しいとの事です。

とても、困ってます。
どぉしよう・・・・

車はベンツ・H11年式・W220(S320)です。 

Aベストアンサー

当方、購入したお店のプログです。相談してみても、いいかも知れません。アドレス追加しておきます。参考になればいいのですが・・・。

参考URL:http://ameblo.jp/ptmercedes/theme-10005419922.html

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Aベストアンサー

カギ屋です。うちは過去にも作ったことがあります。
ただイモビライザーが入っているので特殊機械が必要になります。
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ただV230だとデーターが一定なので、純正キーさえあればその場で作製可能です。

カギ屋さんに聞いてみてください。機械を持っている鍵屋さんは少ないとは思いますが、ディーラーに頼むと時間もかかるうえ5~6万するそうです。(お客さま談)

聞く際に『ベンツのV230の合鍵作りたいのですが』と必ず言ってください。単にベンツとだけ言うと断られます。

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よろしくお願いします。

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Aベストアンサー

知っているところだけ回答します。
C180ならオイルは5.5リッター入り、C240なら8リッター入ります。

メンテナンスインジケーターのリセットはしていますか?
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QW221ベンツ 前期 後期仕様ヘッドライト

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ご教授お願いいたします。

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ごくごく一般的な話っすけどね?このメルセデスに当てはまるかもしんないし当てはまんないかもしんない、フワッとした話っすけど、イイっすか?

ヘッドライトに限らず、ECUに認識させるために純正品でもコードを打ち込んで記憶させる、製造コードを記憶させる必要があるパーツがあるって場合があるんっすよ。例えばエアバッグとかでも車種や年式によっては「替えました」でECUの更新が必要になる、メルセデスの場合はDASを使って替えましたを認識させる必要がある部品があったりなかったり。。。なんっすよ。

で、コレが社外品になるとそういうのに対応してるメーカーもあれば対応してないバッタモンもあるんっすよ。本国やアメリカ市場ではネット上でインストール・マニュアルを用意してるメーカーもあるんっすけど、中華やてぇ~わん製のバッタモンだと当然そんな用意なんかするワケねえ、正規品だとしてもドイツ語か英語でしか書いてないからハードルすんげえ高い、たっかいの。。。って事もよくあるみたいっすね。


或いは、単に後期型でLED化した事による電圧の違い、で警告灯って事もよくあるっすよね。コレはLED用のワーニングキャンセラーっつー抵抗を噛ませると解消するんで軽傷の部類っすよね。でもこの程度なら最悪ショップの人が分かりそうなモンっすけど。。。


なんか、フワッとした一般論しか言えなくて、なんかごめんね。なんかの参考になるとイイんだけど。

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ヘッドライトに限らず、ECUに認識させるために純正品でもコードを打ち込んで記憶させる、製造コードを記憶させる必要があるパーツがあるって場合があるんっすよ。例えばエアバッグとかでも車種や年式によっては「替えました」でECUの更新が必要になる、メルセデスの場合はDASを使って替えましたを認識させる必要がある部品があったりなかったり。。。なんっすよ。

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Qシュテルンのセールスと大喧嘩をしてしまいました。

シュテルンのセールスと大喧嘩をしてしまいました。

先月中旬にベンツのBクラスを新車で購入しました。 初めての外車なので喜びで一杯でした。

納車したその当日なのですが、走行していて後部座席の足元の方から、道路の段差を越えるたびに 「ギシ、ギシ」 と、僅かですがキシミ音が鳴るのに気がつきました。 今でも止まっていません。

翌日、セールスに相談すると、「まだ納車したばかりなので、せめて5千キロくらい走って、その時点でもう一度キシミ音があるかどうか確認してほしい、もしあれば全て直させてもらう」 という回答でした。 要は、納車したばかりで部材どうしの 「ナジミ」 が無いため、ある程度、走ってから判断したいという事でした。

それは良かったのですが、昨日、納車後、初めての洗車をしていて、リアハッチに僅かな凹みがあるのを発見しました。

車はマンションの地下駐車場に止めていますし、私以外に運転する者はいません。 また、スーパーの駐車場に止めた事もまだありません。 というか、リアハッチを開けて荷物を載せた事が一度もありません。 工事中など、小石が散乱している道路も走っていません。

納車してからの運転エリアを考えると、自分でつけた傷、あるいは場所的に走行中や駐車中についた傷でもない自信が私にはあります。 

とは言いながら、納車の時に自分で傷が無いかどうか確認してはいない事もあって、相談の意味で一応、担当セールスに電話して、「実は ・・・」 と説明したところ、何が気に入らないのか感情的になって、「納車前に自分でちゃんと傷の有無を点検しているし、納車して2週間以上になるのに、何で今頃になって!」 と逆ギレされました。

私も最初から喧嘩腰になって電話をしたわけではありません。 何で逆ギレされなければいけないのか、未だに理解できませんし、売り言葉に買い言葉で、初めてのベンツなのに、気分も悪いのでもうこのセールスとは話もしたくありません。

ところが、前述のとおり後部座席からのキシミ音を5千キロ走行の時点で相談しなければいけませんし、腹が立つやら情けないやら ・・・

実は隣の県にヤナセがあります。 故障や明らかな不具合があれば、新車保証があるので、ヤナセでもサービスが受けられると思うのですが、肝心の車体のキシミ音は保証の範囲なのでしょうか?

事情を説明して、ヤナセでキシミ音の問題を解消してもらう事は可能でしょうか? ダメでしょうか?

宜しくお願いします。

シュテルンのセールスと大喧嘩をしてしまいました。

先月中旬にベンツのBクラスを新車で購入しました。 初めての外車なので喜びで一杯でした。

納車したその当日なのですが、走行していて後部座席の足元の方から、道路の段差を越えるたびに 「ギシ、ギシ」 と、僅かですがキシミ音が鳴るのに気がつきました。 今でも止まっていません。

翌日、セールスに相談すると、「まだ納車したばかりなので、せめて5千キロくらい走って、その時点でもう一度キシミ音があるかどうか確認してほしい、もしあれば全て直さ...続きを読む

Aベストアンサー

>、「納車前に自分でちゃんと傷の有無を点検しているし、納車して2週間以上になるのに、何で今頃になって!」 と逆ギレされました。

まぁ、まぁ、冷静に。
シュテルンだから言葉が悪く、ヤナセだから言葉が優しいという事はありません。
ヤナセは、全国展開の転勤がある外車ディーラーです。
対してシュルテンは、地元の自動車整備工場とか地元国産車ディーラーが経営母体の場合が多いです。
つまり、「ヤナセは営業マン。シュテルンは、工員」という図式もあるのです。
普通に喋っていても、喧嘩ごし!と思われる方言(地方訛り)も多々あります。
本人に悪気が無くても、相手には怖く感じる事もありますよ。
本当に逆ギレならば、抗議する必要があります。

>肝心の車体のキシミ音は保証の範囲なのでしょうか?

ボディーの感覚ですね。
車体のキシミ音は、個々によって感じ方が異なります。
同じBクラスの車種と、比較して判断するしかありません。
もし、比較車種以上のキシミ音がする場合は、保証扱いになる可能性があります。
キシミ音は、ボディーの歪みが原因ですからね。
(経験上)ドイツ車は、寒さには強いですが暑さには弱いのです。ボディーもエンジンも・・・。
ただ、凹傷にしてもキシミ音にしても、納車時点に発生していた事を証明する事が必要な場合があります。
私の場合、ヤナセで納車時に「バンパーに傷」がありましたからね。(笑)
営業も確認しましたが、「バンパーのみの交換」でした。納車時点から事故車扱いです。

>事情を説明して、ヤナセでキシミ音の問題を解消してもらう事は可能でしょうか?

正規ディーラー車ならば、別のシュテルンでもヤナセでも大丈夫です。
保証中の費用は、メルセデスベンツ日本が支払いますからね。
ただ・・・。
ヤナセ教信者の方からは非難を受けますが、VW事件以降ヤナセの評判は落ちています。
特に、(私の取引があるヤナセも)メカ担当者の技術力は(当時と比べて)落ちている様です。
ヤナセとしても、自社(系列)販売でない自動車の面倒を見る義務はありません。

私事ですが、哀車が9月頃にヤナセに検査入院します。
ここ数週間ヤナセに持ち込んでいたのですが、毎回原因が分からないとの回答。
外車に強い整備工場(ベンツ・BMW・VW・OPELが得意)での検査では、「経験では○○が故障している。新品部品で○○万円。中古部品だと○万円。工賃は要らない。数十分で作業は終わるからな。ガハハ。この車種では、お約束の故障なんだよ」
態度・口は悪いが、信用できる店として有名なんです。
ヤナセの診断結果(見積もり含)を見て、どちらで修理するのかを決めます。
質問者さまも、シュテルン・ヤナセ以外に整備工場を見つけた方が良いですね。

予断ですが・・・。
Aクラス、Bクラスは、AT関係の故障がお約束らしいです。

>、「納車前に自分でちゃんと傷の有無を点検しているし、納車して2週間以上になるのに、何で今頃になって!」 と逆ギレされました。

まぁ、まぁ、冷静に。
シュテルンだから言葉が悪く、ヤナセだから言葉が優しいという事はありません。
ヤナセは、全国展開の転勤がある外車ディーラーです。
対してシュルテンは、地元の自動車整備工場とか地元国産車ディーラーが経営母体の場合が多いです。
つまり、「ヤナセは営業マン。シュテルンは、工員」という図式もあるのです。
普通に喋っていても、喧嘩ごし!と思わ...続きを読む

Qベンツのキー電池交換

電池切れしました、
ディーラーさんに持って行くと高価なので
コスパ気持ちよく交換する方法教えてください!

Aベストアンサー

メルセデス・ベンツ リモコンキーの電池の点検方法
と交換方法を紹介しています。
m.youtube.com/watch?v=23wXrQHyQB0

こちらにも詳しく載っていますよ。
参考にしてみてくださいね。
http://blogs.yahoo.co.jp/marinsports2002/65951581.html

Qベンツ、ブレーキかけるとキーキーうるさいんです。(長文です)

ベンツに乗っています。今年の5月にディーラーから買ったのですが、ブレーキを踏むとキーキー鳴るんです。ディーラーにいったら、外車はそうなってしまうのは仕方がないとのこと。保証もついていたので、なき止め処理というのをしてもらったんですが、一週間位したらまた鳴り始めて・・・・。外車の知識があまりないというのと、あまりクレームをつけたくないという理由で、未だに困っています。そこで、知っている方がいたら教えて欲しいのですが、有料でもいいので、部品を交換したらなおるものなんでしょうか?それともどうにもならないことなんでしょうか?
ブレーキパッドがないときのような音です。
C180 2001年(初年度登録) 走行距離6万キロです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

車のブレーキパッドとローターの材質や焼入れの仕様の組み合わせは、

(1)一般的な日本車…効きはいまいちだが耐久性に優れ、鳴きも少ない

(2)欧州の高級車…効きが著しく優れており、ハイヤーのような滑らかな停止を実現可能だが、耐久性が低い事と鳴きが出易い

という傾向があります。
耐久性と書いたのはパッドやローターの減りの事です。
したがって、ある程度音が鳴るのはしかたが無いんです。
ただし、いくら欧州の高級車でも、音が出るか出ないかは微妙で、部品同士の細かいばらつきで出たり出なかったりします。
あなたと同じ車種、年式でも、出ない車両もあるでしょう。
もしあなたが、効果を保証しなくても良いと言うなら、パッドとローターをセットで研磨に出すか、新品に交換してみる事も試す価値があります。
ただ、鳴らないという保証はありません。

Qベンツのリモートキー?でドアが開きません

C32に乗っています。電子式のキーを二つ持っているのですが、一方を長いこと(1年以上)使用していなく、ふと思い出して使用しようと思ったら、リモコンでのドアの開閉が出来ません。でも、エンジンはかかります。使っていた鍵では開閉できます。リモコンキーにはどこにも電池の入れ替え蓋みたいなのも見当たりませんし、分解も出来そうもありません。使えるほうはボタンを押したら、LEDみたいなのが赤く光りますが、使っていなかったほうは光りません。エンジンの始動には使用でき(鍵式でなくイモビライザー?電子式)ます。交換(購入)しか手が無いのでしょうか?それともエンジンをかけてつけておくと充電されますか?

お願いします。

Aベストアンサー

このへんが参考になりませんか?

http://avantgarde.txt-nifty.com/blog/2009/01/post-3dfd.html

Qベンツのイモビ?について

はじめまして わかる方回答頂ければ幸いです。
E320前期W210の4MATICに乗ってます
昨日普段通りキーレスにてロックしまして駐車 翌日キーレスにてアンロックしようとしたところアンロックが作動しません。(キーレスの電池は大丈夫でした)あれ?と思い何度もこころ見たのですが開かずバッテリーか?と思いマニュアルキーで開錠したところ普通にルームランプ・メーターランプがつきましたので バッテリーではないなと解りとりあえずエンジンかけようとキーをまわそうとしても一切回りません。 もしやイモビが作動したのか・・ と思いましてスペアーキーレスでアンロック+エンジン始動を試みましたがダメ。エンジンの始動といいますかハンドルロックがかかった様な感じでアクセサリーにもいきません。どうしようもないのでヤナセに電話で聞いたところ通常イモビが作動したのであればスペアーで解除されるとのことでしたが解除されずで・・ いろいろ細かく聞いたのですが解らないから持ってきてくれと言われました。持ってきてくれと言われても車庫の中ですし。けん引しようにもハンドルロックかかるでしょうし持っていけません。どなたか同じ現象になったかたいませんか?

はじめまして わかる方回答頂ければ幸いです。
E320前期W210の4MATICに乗ってます
昨日普段通りキーレスにてロックしまして駐車 翌日キーレスにてアンロックしようとしたところアンロックが作動しません。(キーレスの電池は大丈夫でした)あれ?と思い何度もこころ見たのですが開かずバッテリーか?と思いマニュアルキーで開錠したところ普通にルームランプ・メーターランプがつきましたので バッテリーではないなと解りとりあえずエンジンかけようとキーをまわそうとしても一切回りません。...続きを読む

Aベストアンサー

Numberに追記&補足します。


正規ディーラーの回答について…。

電話などで問い合わせられたのだと思いますが、
あなたが何者であるか、はっきりしない為、確信をついた解答はされていないようです。

当たり前ですが、セキュリティに関する部分なので、
そう簡単には、決定的な解決策は教えてくれないでしょう。(あなたに信用が無いのです。)

あなたの身分を証明できるものと、その車の車検証やビークル・データ・カードをもって、シュテルンもしくはヤナセへ出向いて出張依頼をするしかないでしょう。
正規ディーラーのサービスマン以外にどうにかなるレベルの問題ではないと思います。

ここで説明できないわけではありませんが、セキュリティに関する事ですので、難しい部分があります。

Qベンツ W221 エンジン警告灯点灯

9月に2007年式 W221 S350 (63,000km走行)を専業店にて中古で購入しました。
記録簿では1年ごとの点検をディーラーで行っていた様です。(記録簿ではATFの交換履歴は無いです。) 購入時にエンジンオイルの交換はしてくれています。

購入後まだ1,000Kmも走行していませんが、エンジン警告灯が点灯しました。
購入店に持ち込もうとしたのですが、まる1日したら消えてしまいましたのでまだ持ち込んでいません。
暫くするとまた点灯して数日後に消灯。エンジン警告灯の点灯/消灯の繰り返しは4度目になり、現在は点灯中です。走行時やアイドリング時に異常は感じません。

1回目の消灯時でしたが、最寄りの整備工場でDAS診断を行ってもらったところ、メモリ値として
「0064 無段階式カムシャフト調整(左):エグゾースト・カムシャフトの故障箇所 (P0025)」
「0060 無段階式カムシャフト調整(右):エグゾースト・カムシャフトの故障箇所 (P0015)」というのがありました。詳細は車両を預かって調べなければわからないとのことでした。
このDAS診断結果は、エンジンを降ろすような重篤な修理になりますか?
考えられる原因・修理内容をご教授いただけると幸いです。

9月に2007年式 W221 S350 (63,000km走行)を専業店にて中古で購入しました。
記録簿では1年ごとの点検をディーラーで行っていた様です。(記録簿ではATFの交換履歴は無いです。) 購入時にエンジンオイルの交換はしてくれています。

購入後まだ1,000Kmも走行していませんが、エンジン警告灯が点灯しました。
購入店に持ち込もうとしたのですが、まる1日したら消えてしまいましたのでまだ持ち込んでいません。
暫くするとまた点灯して数日後に消灯。エンジン警告灯の点灯/消灯の繰り返しは4度目になり、現在は...続きを読む

Aベストアンサー

症状読んでた時点であ、カムシャフトセンサーの交換でしょ?ってピンと来る、セオリー通りの出方なんで、100、センサー交換で終了っすよ。

ただね、どうせカムシャフトとほぼ同時期にクランクシャフトにも出るのがセオリーだから、症状出てなくても一緒に交換する事をお勧めしますね。基本ネジ外してポン付けで終わる作業っすから。。。チョイエンジン支える位はするかな?

で、こういうQ&Aサイトだから割と気軽に言えちゃう内容だけど人様のおクルマを実際にお預かりするとなったら、俺だってその工場の人みたいに慎重なやり取りをしますわ。絶対に間違いあったらいけない事だから、ね?


だからね、その工場、イイ工場です。


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