アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。高2女子です。
いままで中高ともに女子校だったこともあり、恋愛というものをしたことがありません。

しかしとある男の子のことが気になるようになりました。
彼は私と同い年で、男子校に通っています。私とその彼は、3ヶ月ほど前に友達の紹介で知り合い、それ以来ちょくちょく友達も交えて遊んでいます。

私が彼を気になり出したのはつい最近なのですが…。私は男の子との友情は成立すると思っているので、彼とは普通に話すのですが、彼も私に対し、かなりフレンドリーに接してくれて(そういう性格なのですが)います。

彼はたまに電車が一緒になります。朝に会えないと、少しがっかりしてしまいます。先日彼に軽く頭をぽんぽん(よくあるアレ)をされた時は、さすがにドキドキが止まりませんでした。笑

ただ、私が男の子と大して接したことがなかったので、目の前にいる初めての男の子の接し方がわからなくて錯覚しているだけかとも思ってしまいます。恋ってなんなのでしょうか…
これって恋ですか?
そして、仮に恋だとして、私はどうするべきでしょうか。ちなみに、9月になると彼は忙しくなり朝も会えません。正直少し焦っています…。

同世代の男の子、女の子に答えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ただの男友達なら、彼が他の女の子を好きになっても、応援する気持ちしかないですよ。



恋だろうなぁと思いますが、
免疫が少ない場合は、ちょっと良いなぁと思う相手にコロッといっちゃうこともあります。
異性への免疫がついてくると、かなり良いなぁと思う相手と出会わないと、恋に落ちにくくなったり。

だから、本気の恋なのか、とかはまだ分からない。 
初恋、なのでしょうね。 ^^ あら甘酸っぱい。
初恋は淡い恋で終わることも多々あります。 そんな淡い恋も、恋です。
初恋が実ったら、ステキですね。


わたしは、後から振り返ってみたら、初恋の男の子はものすごいタイプの人でした。(小学校)
相手も私を好いていたのはあきらかで、とっても仲良かったです。
周りに彼氏彼女とか好きなんだとか冷やかされて、恥ずかしくて距離を置きがちになってしまいましたが、
ご縁さえあれば、結婚していてもおかしくないほど相性よしさんだったと思います。

家が離れていたので、中学校は別々になってしまい、そこからぱったり音信不通です。
やぶれた初恋で、本当に素敵な人を好きになれたと気づいたのは、いろいろな恋をしたずっと後でした。
後悔があるとしたら、冷やかしに負けず素直でいること、年賀状だけでも続けることでした。

子供の恋愛って、状況に左右されやすいですからねぇ・・・
    • good
    • 0

 あなたの青春がそろそろ始まりかけてるんですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

青春…、なんだか嬉しいような、恥ずかしいような…。がんばります。ありがとうございます!

お礼日時:2014/08/13 13:29

「べき」なんてない。


貴方はどう「したい」のか?
経験が無い人ほど「頭」でこねてしまう。
9月になると彼は忙しくなる。
だったら、
この8月のうちにまた友達も交えて遊んでみてもいいじゃない?
貴方から音頭(計画)を持ち出してみてもいいじゃない?
その際には、
今までのようにフワッと遊ぶのではなくて。
彼ともう少し仲良くなろう(意識してコミュニケーションを楽しもう)。
今までよりも目的性を明確にして遊んでみれば良い。
本当に貴方が書いている通りなんだよ。
現生活の中では、
その彼以外に「異性」の刺激って無い。
無いだけじゃ無くて、
貴方は今少し「欲しい」と思っているんだよ。
当然彼の存在感は上がる。
最初は、
異性の友達が「いる」事自体で満足していた貴方。
それこそ、
ここ数年貴方の中の異性への感覚って「鈍って」いる。
いきなり意識する、しないに向き合ってもしんどい。
貴方は、
良くも悪くも最初からスタイルを変えずにその彼に向き合ってみた。
スタイルを変えない=今の自分が出来る事から。
その彼も、
貴方に対して急に異性としての尖った対応はしなかった。
彼のフレンドリーさは元来のもの。
貴方が異性だからと言って、
特別差別化せずに仲良くしてくれた。
それもあって、
貴方の中で徐々に彼との関わり「やすさ」を感じていく事が出来た。
その期間が大体3か月位あって、
ようやく貴方の中に心の「鈍り」が少なくなってきたんだよ。
少なくなる=段々意識する自分にも向き合えるようになる。
最近気になってきたんでしょ?
それはとても自然な事なんだと思う。
今の貴方は、
ただ受け身のまま彼との接点に向き合うだけでは無くて。
私の方からも待望したい気持ちがある。
その待望感って「自発性」じゃない?
自発的に異性を思っている(求めている)私・・・
その自発的な感覚って馴染みが無い。
↑あれ?これって恋なのかな?
今の貴方なんだと思う。
別に恋だと思っても構わないよ。
恋だと思う事で、貴方がより「活き活き」していくならそれで構わない。
自分がまだ恋愛未経験だからこそ。
恋愛という言葉を使ってしまうと、
一々恋愛という言葉のフィルターリングが忙しなくなる気がするなら。
却って難しく考えてしまいそうなら。
敢えて恋愛という言葉は使わずに、
気になる彼ともっと仲良くなりたいな(なれたら嬉しいな)。
良い意味でその位の整理整頓にしておいて、
自分自身への心的負荷を小さくしてあげれば良い。
彼は何も焦っていないんだよ。
貴方は関わりのある異性の「一人」だから。
貴方にとっては、
その彼は現時点で異性としてのオンリーワンに近い。
でも、彼は違う。
頭ポンポンが出来る位の彼。
彼の中に異性への鈍りはあまりない。
貴方は、
異性として無理なく楽しく絡める友達の一人(ワンオブゼム)。
ただ、ね
お互いに男女別の学校に通っているからこそ、
一旦生まれた縁自体は簡単には無くならないんだよ。
普段から周りに異性がいる環境では無いからこそ。
貴方と紹介で知り合えたこの関係は、
これからも大切にしたい気持ちはあるんだと思う。
だったら、
貴方ももう少し「長い目」で捉えてみたら?
受け止める相手あってこそ「活きた」思いだよ?
異性と縁遠い生活をしていても、
貴方の中にはちゃんと異性にドキドキ出来る感覚が「ある」。
それが、
その彼との出会い(&交流)を通じて確かめられた。
それだけでも17歳の貴方にとっては良かったじゃない?
彼との縁は私にとっては決して小さくない。
そう思うなら、
彼と関われる機会を貴方も「活かせる」ようにする。
会う前に、
会えない今のような時間に色々考え過ぎてしまうと。
いざ彼と会えた時に緊張感が半端無いんだよ。
肝心の彼の前で中途半端になる。
目だけで相手を追ってしまったり、
会話一つをとっても考え過ぎて篭ってしまったり。
むしろ、
色々考えていない女子の方が、
彼とはサクサクっと仲良くなれたりする。
今まで貴方が彼と仲良く出来ていたのも、
良い意味で貴方があまり考えていなかったから。
ドキドキを楽しむのは大いにあり。
でも、
考え過ぎたら楽しめなくなる。
ただ焦ったり、白黒判定ばかりを考えてしまうから。
それは、
フレンドリーの彼から見たら少し残念な姿。
何となくノリが悪い(絡み難)印象になってしまうから。
ゆっくりと深呼吸を。
まだ時間も機会も沢山あるよ?
家族旅行をするならお土産を買ってきてあげても良いだろうし。
今後クリスマスや誕生日、バレンタインのようなイベントもある。
実は焦らなくても大丈夫なんだよ。
今の貴方の前に進みたい気持ちさえ上手く扱えるようになればね?
その力は、
もう子供じゃない17歳の貴方にもある筈だよ?
もう少し肩の力を抜いても良いんだと思う。
大切にしてみて☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。おっしゃっている通りで、自分の心の中の鈍りというか、戸惑っている自分と、彼が気になる自分との違いがあり、どうしていいかわからず焦っていました。あれから2回ほど彼に会いましたが、そこまで意識をせずにこれまで通り接してみました。彼も私のことは(友達として?)気に入ってくれている、と友達が言っており、彼が忙しくなってしまう前にもっと仲良くなれたらいいと思います。気持ちより先に頭で決めつけてしまわないように…がんばります。

お礼日時:2014/08/13 14:19

素敵ですね~。

なんだかうっとりしてしまうくらいです。
私は25歳ですが、そんな純粋な気持ちで誰かにドキドキしたり
することはめっきり減りました。
…というかありません。

私も女子高、女子大だったのであなたの感覚分かります。
私の友人もそんな曖昧な感情を経験しています。
ただ、そんなふうに気になったり、頭ぽんぽんでドキドキしたり。
最早、あなたは彼に恋焦がれているんでしょう。

明らかに他の異性の時との接し方や
感情の乱れや、ため息なんかでちゃったりしたら…
もうそれは間違いなく恋でしょうね☆

心にブレーキをかけずに、もっと素直になってみては?
彼と楽しい時間をいっぱい過ごせるといいね。

今は、彼に関わる時間を作ること。
メール、電話、お出かけなど。
積極的に誘ってみよー!

忙しいときは、応援メールを送ってあげたら、相手も喜ぶんじゃないかな?
頑張ってね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらからも積極的に話しかけたり、連絡してみたりします!初めてのことで戸惑いはあるのですが、(笑)なんとかやってみます!

お礼日時:2014/08/13 14:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!