アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

産後1ヶ月ちょっとの新米ママです。
ショートヘアーにしようと思うのですが、産後5ヶ月ぐらいすると、抜け毛がひどくなると聞いたので、悩んでいます。
ショートヘアーにすると、髪が薄く見えてしまうでしょうか?ちなみに、髪は、少ない方です。回答宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

私も第一子出産後に髪の毛がものすごく抜けました!

でも薄く見えたかどうかはわからないんですが、生えてきたときに前髪だけスポーツ刈り(?)みたいな感じになっておかしくなりましたよ。(^^;
セミロングだったんですが、バランスがおかしくなったのでベリーショートにしました。

美容師さんに後からその時の話をした所、女性ホルモンの関係で抜けるのは前だけなんですって。
なので多分横とか後頭部は薄くならないと思います。

この回答への補足

生後何ヶ月ぐらいから抜け毛が始まりましたか?

• 0

No.1です。

3ヶ月くらいまでまったくと言っていいほど抜けないで、一気に抜け始めました。
6ヶ月の時には1cmくらい生えていたと思います。
短いのが密集して生えたので、前髪が立っちゃってどうしようもなかったんですよね~。(^^;
    • 0

私も前髪がスカスカになりました。

長い髪を結んでいたのですが、洗うのも乾かすのも面倒でしたし、
抜け毛がお風呂にごっそり・・ということが続いたので、ショートヘアにしました。
美容師さんに抜け毛のことを相談して、うまい具合にスタイリングしてくれたので、
スカスカヘアでも気にならなかったです。
手入れいらずで楽になったので、こんなことなら、もっと早く切れば良かったと思ったくらいです。

抜け毛は産後3ヶ月ごろから目立ってきます。
その前にちょうど良い毛量に調節してカットしてしまうと、抜けてスカスカになるので、
できれば、3ヶ月のゴッソリ抜ける時期を待って、相談されると良いと思います。
3ヶ月から半年まで抜け毛は続きますが、その後落ち着いて、新しい毛がツンツンと生えてきます。

どうしても薄毛が気になれば、外出時に帽子やウィッグという手もあります。
短い方が断然楽ですよ。
おしゃれなショートヘアもたくさんあるので、お勧めです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。夏ですし、手間なしなら…
やっぱり、ショートにします‼︎