プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

インターネットは,Google Chromeを使って見ています。
画面に表示される文字の大きさは,
画面右上の三マークをクリックして,設定(S)をクリックして「ウェブコンテンツ」の項目の下にある「フォントをカスタマイズ」をクリックして24ポイントに設定して使っています。

ところがアドレスバー内の文字は全く大きくならず非常に小さいままの文字なのです。いろいろ試してみたのですけど一向にアドレズバー内の文字が大きくなりません。

アドレスバー内の文字を大きくする方法を知っていたら教えて下さい。

ディスプレイは,EV2736W です。

画面の解像度は,2560X1440に設定して使っています。

Google Chrome は最新版のバージョン 36.0.1985.125 mを使っています。

A 回答 (3件)

Firefoxでは、アドオンのMake Address Bar Font Size Bigger で、アドレスバー(ロケーションバー)のフォントを太字にしたり、


https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/make …

Theme Font & Size Changerで、アドレスバーの窓の縦幅を広くして、かつ、フォントサイズを大きくすることができます。
https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/them …

しかし、Chromeなどのその他のブラウザの場合は、No.1さんの回答にあるような方法になると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

パソコンはショッピングでメールの確認をするくらいしか使わないの

で,簡単なGoogleを使っています。回答してもらったのは良いけど難

しそうなMozilla Firefoxは多分できないと思っています。

お礼日時:2014/08/10 18:37

GoogleJAPANを開いた時に表示をされるアドレスバーのことですか?


テキストやその他のものは設定で大きさを変更する事は出来ますが、
ホームページとされるアドレスバーのURLのサイズを変更する事は出来ません。
GoogleJAPANだけでなく全てのブラウザです。
アドレスバーのURLが読みづらい場合には、拡大鏡を使うことで大きさを変える事は出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の回答者さん等も含めて,どうも皆さんの回答を読むとアドレスバー内の文字を大きく表示させることはできないようです。

モニターを24インチに変える前まではアドレスバー内の文字は大きかったので,何故だか疑問です。

有り難うございました。

お礼日時:2014/08/10 18:27

それは「ウィンドウの色とデザイン」から変更するのでは?


http://qa.support.sony.jp/solution/S0907031064288/
"指定する部分" を "メッセージボックス"とし、デフォルトがフォント "MS UI Gothic" のサイズ 9 となっているのを好みの状態に変更してみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答に会った http://qa.support.sony.jp/solution/S0907031064288/のサイトを参考に,"指定する部分" を "メッセージボックス"として、フォント "MS UI Gothic"を24ポイントの大きさにしてみましたが,アドレスバー内にある文字の大きさは全く変わりませんでした。

次にアエロ機能をONの状態にして24ポイントにしてみましたが,やっぱしアドレスバー内の文字は小さいままでした。

有り難うございました。

お礼日時:2014/08/10 18:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています