アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前パリに行った時、ベルサイユ宮殿ほかひと通りは観光しましたが、美術館が抜けました。今回、ルーブルとオルセを目的にパリ再訪。モンサンミシェルは島内宿泊を考えています。大阪出発の5~6泊の老夫婦旅行。他にどこがおすすめか教えてください。一番気になるのは移動の足です。パリ→モンサンミシェルはTCVとバスを使いたいです。 アドバイスよろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

老夫婦で TGVとバスでMSM行ですか? 乗換え等で多少は歩きますが 大荷物はパリに置いて身軽で行かれるならば 楽勝ですよ。

レンヌ駅からのバスも TGVに接続していますので、人並みについて行けば すぐ分かります。なお、夜景を見るなら 島内よりも島外の方がお勧めです 対岸に泊まり 10分くらい島に近づいた地点が絶好のビュウポイントです。島内では近すぎて全景は見ずらいです。
TGVのチケットですが 予約を変更しないなら 早割料金がびっくりするくらい安いです 記念に1等に乗っても安いですよ。予約ですが TGVのhpからも出来ますし 外国語が不安なら日本のネット代理店でも買えます。多少の手数料がかかりますが ちゃんと割安料金も表示されて選べます。ちなみにチケットはEチケットでメールに添付されてきます。
他の観光地なら バリから日帰りなら シャルトル大聖堂 ストラスブール ルーアン等がお手軽です。また、ジベルニーのモネの家(絵の睡蓮の池があります)も良いですね。
なお、日本でオルセー展が行われても 持ってくるのはごく一部(数千作品中の100作品くらい)ですし、いわゆる名画なんか10作品も持ってきませんので ご心配なく。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

MSMの夜景を見るなら 島内よりも島外の方がお勧め。TGVのチケットですが 予約を変更しないなら 早割料金がびっくりするくらい安い。とても有益なアドバイスに感謝です。大きな荷物はパリのホテルに預けて、リュックでMSMに行くつもりです。他の観光地なら ・・・も大変参考になります。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/11 09:07

回答にはなりませんが、



オルセー美術館展が東京で10月20日まで開催中で、いくつか作品が日本に来てしまってますが、時期的に大丈夫でしょうか、と思ったりしたんですが・・・・・・もちろん他にも作品はあるでしょうし、建物を訪れるだけでも価値がありそうですが。
(実際に行ったことはございませんが)

http://orsay2014.jp/index.html

でも「貸し出し中」って美術館ではままあることですので、仕方ないですけどね・・

※参考
2010年の話題
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

美術品の一部が東京出張のアドバイス、ありがとうございました。駐在していたカイロではツタンカーメンマスクが外貨稼ぎのため隔年出張していました。頻繁なのでカイロ博物館はレプリカを用意しています。純金や貴石を使ったレプリカは豪華なそっくりさんで、何度見てもどちらが本物かわかりませんでした。

お礼日時:2014/08/11 09:00

食べ物なら、フランス南部のリヨンで、ポール・ボキューズをはじめとする美食を楽しんでください。



西部の世界遺産地域では、染物をしていたころの流れ作業用に連なった住居や中庭など、あとは丘の上で疫病退散を願ったドームと、円形劇場跡などの観光もあり。

リヨン料理 - リヨン観光局
http://www.jp.lyon-france.com/12522-12520-12531- …

時間があれば、さらにマルセイユまで出てしまって、地中海を楽しむことができるといいですね。

マルセイユ 旅行ガイド – トリップアドバイザー
http://www.tripadvisor.jp/Tourism-g187253-Marsei …

モンサンミシェル→パリ→リヨン→マルセイユは、全部TGVでアクセス可能ですので、パリから3時間でリヨン、4時間でマルセイユのイメージで1日か2日考えていただければ良いかと思います。

TGV | ヨーロッパ鉄道旅行ガイド(レイルヨーロッパ【公式】)
http://www.railguide.jp/train/tgv/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

西の方にばかり頭が傾いていて、リヨン、マルセーユは気づきませんでした。過去のヨーロッパで美味しいと思ったのはムール貝とベルゲンの生サーモンだけ。リヨンで美味しいフランス料理を食べたいな。ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/11 08:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!