アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ミドルテンポな聴くだけで涼しく感じられるBGMを教えてください

A 回答 (4件)

こんばんは。



プレイステーション用ゲーム「クロノクロス」はご存知ですか。
クロノクロスは海を舞台にした世界観なので、そこで使われるBGMも涼しげなものが多いです。
私もよく作業用で聴いています。以下にいくつか紹介しておきます。


https://www.youtube.com/watch?v=Oh42GQEvMrY#star …
https://www.youtube.com/watch?v=MMIr_IF2d04
https://www.youtube.com/watch?v=CpBy6ZtrFt0

また最近見つけたこの曲もけっこう涼しい感じですよ。

https://www.youtube.com/watch?v=KaM8opvj0ug

少しでもお役に立てれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プレイステーションは持っていないので、クロノクロスは知りませんが、アコーステックギターの音色とミドルテンポなのが大変好感が持てます。海をイメージしたBGMということですが、聴きようによってはどんな季節にも合いそうな不思議な魅力がありますね。
そして、素敵な女性歌手の歌声は透明感があって魅了されました。
ゲームで使われている音楽っていい曲があるものですね。
大変参考になりました。回答有難うございました。

お礼日時:2014/08/21 21:55

Memories of Days Gone By




始まりが特に涼しそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました

お礼日時:2014/08/21 21:21

こんばんは!



BGMと云う事でしたので…、アルバム単位で選んでみました!


◎George Winston(ジョージ・ウインストン):アルバム『December』
 米国のピアノ・アーティスト。


◎Emancipator(エマンシペーター):アルバム『Soon it will be cold enough』
https://www.youtube.com/watch?v=X8WooPsxa68

◎Eluvium(エルヴィウム):アルバム『An Accidental Memory In The Case Of Death』
 米国、マシュー・クーパーのソロ・プロジェクト。
https://www.youtube.com/watch?v=1WDTN2aYgOM&list …


個人的にも、よくBGMで流してます。

参考になれば、幸いです!^O^V
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なかなかいいピアノ曲ですね。
回答有難うございました。

お礼日時:2014/08/21 21:48

宝島 by THE SQUARE (T-SQUARE)



T-SQUARE 宝島


THE SQUARE - TAKARAJIMA
https://www.youtube.com/watch?v=avkCvzZ-bVY

T-SQUARE - Takarajima - CASIOPEA vs T-SQUARE
https://www.youtube.com/watch?v=ST3GlWkRYLI
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。トロピカルなイメージで涼しく感じました。
ただし、もう少しテンポがゆったりだったらもっとよかったかもしれません。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/21 21:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!