アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

※キャリア:ソフトバンク
どちらか購入し、2年満期後、IIJimio辺りで使い続けるつもりです。
なので、ネット/アプリ中心に使うとして、どちらが高スペックですか?

つまり、cpuや、メモリでの表示速度になってくるのかな?
品質の問題もあるし、アプリの質も関係?

ソフトバンクの店員さん(アイフォンマスター)がいうには、5sだそうです。
なぜなら、部品素材がいいとういのと、アプリが審査で良質なものしかない。
数字上は304shが上だが、実際使うと、やっぱりアイフォンとの事です。

本当ですか?

A 回答 (3件)

304shは、Androidを搭載しています。

これはいうまでもなく、Googleのアカウントで運用します。
iPhoneは言うまでもなくAppleの製品であり、AppleIDのアカウントに紐付けられています。
この事実をおわかりでしょうか?

もし、いま、お使いの機種がAndroidをお使いならばそのままGoogleのアカウントで利用できる機種を選択した方が無難でしょう。
この理由は、聞かなくてもおわかりですよね?

そう、もし、Androidの有料アプリを購入している場合でも、iOSでおなじアプリが欲しければ改めて購入する必要があるのです。
もし、対応機種を変えるならばそれまで購入していたアプリは無駄になるというのを念頭に入れておいてください。
ただ、Androidの場合は、ハードウェアの仕様まではきっちりと決められていないためにAという機種でつかえていたものがBで使えるという保証はないですけれどね(^_^;)
iOSの場合は、古い機種でも新しいバージョンでさえあればとりあえずは動作します。

どちらのスペックが優れているからというだけの理由で、購入をすると失敗しますよ。

iPhoneというブランドというか、Appleという名前で購入する人種にもいろいろいます。
誰かが持っているからというだけの理由で、なにも考えずに流されるだけで買ってしまった人たちと、Apple製品で全ての環境を固めてしまったある意味、Apple教とでも言うべきものに入信してしまった信者とです。
こっちは、膨大な音楽ライブラリーや、動画や写真、アプリがあるために乗り換えることは、ほとんど不可能です(笑

iPhoneマスターって、Apple公式の資格ではなくてSoftBankだけの制度のようですね。
こう言う人たちって、多分、私らよりも知識が無いんだろうな(^_^;)

電波法ってご存じでしょうか?
電波を扱う機器、放射する恐れのある機器には全て適応される法律です。
今時の電子機器はほとんど、全てこの法律の適応化にあります。
この適用範囲はハードウェアのみならず、その機器で使用するソフトウェアについても対象になります。
つまり、「解除ツール」は違法行為にあたる可能性が高いですね。
    • 0
この回答へのお礼

再度回答ありがとうございます。

私が今使っているのは、ガラケーです。
Googleアカウントで1から自分で運用する必要があるのは存じてます。
それが、大変で面倒かもしれないけど、PCでは出来ているので大丈夫だと思います。

うーん、なるほど、アンドロイドの魅力として自由度がありそうですね。

公式の資格じゃなかったんですね…私も、店員さんに私はiPhoneマスターなんですと聞いて苦笑いしました。既に知っている説明を毎回1時間は聞かされます。何か+αの情報を期待した私も悪いですが…

電波法は知りませんでしたが、結構グレーゾーンにはなってくるだろうなと各ブログを見て思いました。
気をつけようと思います。

> 2年満期後、IIJimio辺りで使い続けるつもりです。

2年後のことは分かりませんが、IIJmioのSIMで使えるのはドコモ端末かSIMロックフリー端末のみです。
ソフトバンクで買ったiPhone 5sはIIJmioのSIMでは使えません。304SHもSIMロック解除の対象になっていないので同様。

SIMロック解除を来年あたりから義務化するという話もありますが、義務化されるよりも前に販売された端末までSIMロック解除できるようになるかどうかは不明です。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

私の知識不足というか、覚えることが多々ありそうですね。
少し調べたのですが、解除ツールなんかはどうでしょうか?
あ、違法でしたらすいません…。

AppleのiPhoneです。

変に区切らないようにね。

iPhoneに関しては、6が9月発表で、その2週間後に発売開始される見込みです。

それにね、スペックだけにこだわるのだったら、304でしょうね。
Apple製品の魅力はそんなところじゃないです。
同じApple製品同士の連携、例えばMacとiPhone、AppleTVとiPhoneなどの連携がスムーズに出来ることがメリットですので。
単体でしか使わない前提ならばどっちを買ってもいいです。
ここでこう言う質問している方も同じです。

アプリの室だって、質にこだわるほどみんな入れてない。
標準アプリしか使っていない人がごろごろいます。

iPhoneマスターってなんでしょう?
そういう認定精度あったかしら?
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

ハイフンつかないのですね。今知りました。

6が来月でたら、MNPの手段もなくなる可能性があるので、先に買っておきたい所ですね。
料金プランも今月で変わるようだし…

Apple製品としての、活用はできなそうなので、304shも視野に入れて考えます。
たしかに、アイフォンというブランドだけで選ぶ人は多そうです。

iPhoneマスターっていう資格があるらしいです。
Appleの資格なのか、ソフトバンク限定かアイフォン限定か分かりませんが…