3年くらい前にフジテレビで「With Love」というドラマがあって
公式のホームページにwav形式であった音楽をダウンロードしたいのですが
公式ホームページはすでになくなってます。
どこかにダウンロードできるHPはないでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

Yamahaから「ピアノミニアルバムスペシャル~WithLoveより」と


いう楽譜が出ています。(現在入手可能かどうかは未確認です。)
私はこの楽譜をKAWAIの「スコアメーカー」というソフトを使ってスキャナで
読み込んで、MIDIデータにして聴いています。(ちょっと高価ですけど...)
とりあえずこの楽譜と、何か音符を打ち込めるシーケンスソフトがあればMIDI
で演奏可能ですが、wav形式で良いのならCDを買った方が早いと思いますよ。
ちなみに曲、曲名は「Link To Fate」です。確かドラマの中での曲名は違っていた
ような気がします。(私はあとで気が付きました。)
御参考までにでした。

参考URL:http://www.ymm.co.jp
    • good
    • 0

どこか他にあったとしても、それは無許可配布しているだけだと思うので、ここで紹介することはできないでしょう。


聞きたいのなら、岩代さんのCDを買いましょうね。
(私、持ってますけど、悪くないですよ)

参考URL:http://www.ne.jp/asahi/taro.iwashiro/its-club/it …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアーティストの公式ページでダウンロードできるファイル

よくアーティストの公式ページにCDの視聴版がありますが、これについて質問があります。
日本だと割と音質が悪く、時間も短めの形式で視聴できるようになってますが、海外だと音質の良いMP3ファイルで、1分ほどという長めの時間視聴できるようになっている気がします。
また、僕はヘヴィメタルをよく聞くのですが、ヘヴィメタルのアーティストのページにはよくPVやLive映像を公式ページからダウンロードできるようになってます。ヘヴィメタルに限らず、他のジャンルのアーティストでもそうでしょうか。
日本では絶対考えられないことだと思います。なぜ海外はこのようなことが可能なのでしょうか?

P.S.あるバンドの公式ページではアルバムの中から数曲高音質MP3形式でまるまるダウンロードさせてくれるという信じられないことまでやっちゃってます。ありえないですね。

Aベストアンサー

単にそれは、海外と日本の権利者 (レコード会社や、日本でいうJASRACのような著作権管理団体など) の態度の違いではないかと個人的には考えています。

要するに、日本でもネット上での音源公開をやろうと思えばいくらでもできるわけです。
それをしないのは、日本の権利者が渋チンだから。
CCCD問題や輸入盤規制問題などを見ててもわかるように。

QGary Mooreのstill in you with love

お世話になります。
Gary Mooreのstill in you with loveを意味もわからずに聴いています。ちゃんと聴いてみたいので少々長めに
試聴(無料)かダウンロードできるところを探しています。大体15秒程度で終わってしまうので...1曲だけなので買ってもいいのですがクレジットカードがないもので...
むしのいい話ですが(^^;)もしご存知の方がいらっしゃったら、教えてくださいm( )m
また、この曲に関して個人的感想をお持ちの方、よろしければ教えてください。

Aベストアンサー

>Gary Mooreのstill in you with love

Still In Love With You じゃないの?
YouTube にあると・・・↑でサーチ♪
保存、変換方法など書けば削除されそうなので
何処かで聞いて下さい

Qパソコンから音楽ダウンロード wav

詳しい事が解らないおじさんです

ブラウザはFirefox
プレイヤーは主にGOM player を使っています

音楽サイトから購入ダウンロードして

パソコンで、またCDにwavで焼いて聞きたいのですが

どんな方法が有りますでしょうか?


mp3からwav変換でも構わないのですが

変換方法がよく解りません


mp3でCDにすると車で聞けません..
こんなレベルです..


購入先や変換など

私のレベルで簡単な方法、御伝授頂けたら助かります

よろしくお願いします

Aベストアンサー

何だか色々情報が出てしまっているので整理します。

「音楽サイトから購入ダウンロード」
これを前提にお話しします。
いわゆる大手のレコード会社が市販している楽曲でMP3形式の配信を行っているものはありません。
形式は大きく分けて3つ。AAC、WMA、ATRAC3plusです。
各サイト形式が異なり、AACはiTunes Store、WMAはMSN、OCN他多くのサイト、ATRAC3plusはmoraやbitmusic、Yahoo!などといった感じになっています。

【補足要求】あなたが購入したサイトはどちらでしょう?

次に、有料サイトで販売しているファイルには全てDRM(デジタル著作権保護機能)が付加されています。つまり、好き勝手にコピーしたり出来ない様になっているわけです。ですから、ダウンロードしたファイルをそのままWAV形式に変換する事は不可能ということになります。
※DRMを意図的に解除する行為は著作権法違反にあたります。
ただし、各サイトとも完全に禁止しているわけではなく、CDへの書き出し回数を制限する、という方式になっています。
iTunes Storeであれば何回でも書き出し可能ですが、他のサイトの場合は曲ごとに回数制限が異なります(0回の場合もある)。

徐々に本題に近づいて来ました。
各サイトのダウンロード購入には、それぞれプレーヤーソフトが指定されているはずです。iTunes、Windows Media Player、SonicStage、CONNECT Playerといった風に。この全てのソフトには、直接音楽CDを作る機能がついています。一旦WAVに変換してから書き込む必要が無いわけです。
まあそもそもWAVへ変換出来ないのですから他に選択肢は無いんですけどね。

少し話はそれますが、音楽CDを作る際には、昔はWAVに変換してからでないと出来なかったのですが、6年程前にMP3が大流行して以来、ほとんどのライティングソフトはMP3からダイレクトに音楽CDを作成する機能を備える様になりました。いわばソフト内でWAVへの変換をやってくれているわけですね。
※今でも音質にこだわる人は自分でWAV変換しないと気が済まなかったりします。

というわけで、音楽CD(基本的には車で聴けます)を作るだけなら、iTunesやWindows Media Playerなど、購入先が指定するプレイヤーで充分というわけです。お分かりいただけたでしょうか?
※そもそもダウンロード購入したファイルってGOMでは再生出来ないと思うんですけどね。

何だか色々情報が出てしまっているので整理します。

「音楽サイトから購入ダウンロード」
これを前提にお話しします。
いわゆる大手のレコード会社が市販している楽曲でMP3形式の配信を行っているものはありません。
形式は大きく分けて3つ。AAC、WMA、ATRAC3plusです。
各サイト形式が異なり、AACはiTunes Store、WMAはMSN、OCN他多くのサイト、ATRAC3plusはmoraやbitmusic、Yahoo!などといった感じになっています。

【補足要求】あなたが購入したサイトはどちらでしょう?

次に、有料サイトで販売...続きを読む

Qどんなホームページなんですか?

どんなホームページなんですか?
ひまなときでかまいませんので、教えてください。

Aベストアンサー

大丈夫です、皆さんが優しく教えてくださいますよ。もし分からないことなどがあればヘルプを読んでみて下さい、詳しく載ってます。

QMIDIをホームページ上で公開するには・・・

こんばんは。
著作権に絡んでくる問題だと思うでちょっと質問させていただきます(;´▽`A``

J-POPであるアーティストの歌をシーケンサーでちまちまと入力して
自作したのですが、
これをHP上で公開するのは大丈夫なのでしょうか?
何か特別な許可とか必要なんでしょうか、、。
特別配信するつもりはありません。

Aベストアンサー

JASRACのサイトによれば、「著作権の消滅していない他の人の曲であれば
その著作者(作詞家・作曲家)の(それがJASRAC管理楽曲であればJASRACの)
許諾を得ていただくことが必要」とあります。

詳しくは下記のページが参考になると思います。

参考URL:https://jasrac.e-srvc.com/cgi-bin/jasrac.cfg/php/enduser/popup_adp.php?p_sid=fXy3kLSh&p_lva=70&p_admin=&p_li=&p_faqid=69


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報