アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

朝日新聞が従軍慰安婦記事の間違いの訂正、検証をやったと知って、これは各TVニュース、ワイドショーが大々的に取り上げるな、と思って新聞のTV欄を見てました。

朝日新聞が紙面で検証をやってから、今日までドコも取り上げておらず、今日、ミヤネ屋で検証するってのを見たのが初めてでした。
18時のニュースの全国版のニュースも見てましたが、見た限りでは取り上げてた記憶はありません。

けっこー大事なニュースだと思いますが、TVで朝日新聞の従軍慰安婦記事検証を取り上げてるのを見た方いますか?

A 回答 (4件)

朝日新聞の従軍慰安婦問題記事取り消しは日本ばかりではなく

世界に向けての今世紀最大の重大事件です。

国連や各国の日本に対する人権非難の大本、根源出発点
ですので、これが実はでたらめでしたとなると
基礎土台からなくなってしまい、これからの対応には
困難が待ち受けることは必至です。

各新聞も7日には取り上げてますよ。
TVはミヤネ屋のほかの9日の朝日テレ系で
辛坊治郎さんの司会でやってました。
特集番組ではありませんが結構取り上げてます。

しかしこれは類まれな事件ですのでこの話題は
消してほしくないですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

新聞記事は見ましたが、事実関係を伝えるだけの簡単な記事だったと思います。
検索したら、18時のニュースでも扱ったみたいですが、番組の最後の方で新聞より簡単に伝えたみたいです。
取り上げたのは、大阪のTV局の番組が殆どみたいです。
ニュースの内容と扱いのバランスが取れてないです。

関東じゃ無理でしょ。

圧力掛かるから。

たかじんの番組でも某コメンテイターがTVタックルで論戦張ってたら
韓国大使館から圧力掛かって番組降ろされたって言ってますしね。

関西よりも東京の方が闇は深いですね~。
西早稲田に左翼の本拠点がありますからねw

「新宿区西早稲田2-3-18」で検索すると面白いものが見れますね。
(在日韓国人+キリスト教会=反日左翼の拠点。
日本でキリスト教が広まらないってそりゃ当たり前だわな
イエスキリストは聖者だと思うけど日本のキリスト教団体は
おかしいのが多すぎるんでどれがまともな団体かどうか見分けつかないもんね)
    • 0
この回答へのお礼

東京キー局制作ではやってないらしいです、扱ったのは大阪の局制作の番組だけとか

今の慰安婦問題は朝日が火付け役だったことは否めない事実です。

朝日は自分達の主張がさも正論の如く、間違った報道を何十年も続けて来ました。  今では捏造、歪曲の慰安婦?の像を何体もアメリカにも建立し、事の真実を知らない人に日本が悪の限りを尽くしたよう大声で叫び続けています。

この原因が朝日に100%でなくてもそれに近いものが有ります。 今、中韓と揉めてる靖国問題も良く調べて下さい。
それまでは時の総理大臣は戦争の犠牲になられた御霊を敬う参拝をしており、別に中韓は何の異も唱えたいなかったのに、朝日が中国へそのことの問題提起、喚起をして ( 戦犯が祀られている神社を首相が参拝しているが放置していいのかと中国を焚き付けた)それを境に首相参拝を騒ぎ立てるようになった。   韓国はそれを見て日本と銃火も交えていないのに中国に追随して同じように大騒ぎするようになった。

慰安婦問題は今のまま放置すれば、日本は極悪非道の国民と世界に誤解を与えたまま未来、子子孫孫に大きな不名誉極まる負の遺産を残したままに成ります。  ですから、今何としても河野を国会で精査もせず韓国の意に沿う出鱈目発言を撤回させ、そのことを世界に発信する必要があります。

朝日は大した検証もしないまま、一部のいい加減な人間の捏造話を冒頭書いたように何十年も主張し続け日本の国益を大きく損なったマスメディアとしての責任は、煮え切らない弁解じみた謝罪などで到底済まされる問題では有りません。

朝日は素直に日本国民を貶めた非をを認め、キチンと国民に詫びて、今迄の慰安婦報道は総て誤報だったことを世界に発信する責任があると私は思います。
    • 0
この回答へのお礼

それをマスコミが、ちゃんと報道するのは当然の事だと思います。

特ア連中が多くはびこるマスコミ界では朝日新聞の訂正記事に対して舌うちしてます。

殆どのTV局は検証番組は組まないでしょうね。

せいぜいワイドショゥの1コーナーとしてやるだけでしょう。

各TV局は『報道しない自由』を行使してんじゃないですかねww

都合が悪くなるとそんなものですよ。
    • 0
この回答へのお礼

報道ではなく、ミスリード、利益誘導の域に入ってますね