痔になりやすい生活習慣とは?

何故おばさんは自転車に乗るとき、ペダルに片脚をかけてもう片方の脚で2~3回地面を蹴って乗るのでしょうか?
さらにちょっとでも止まる時に、必ず降りますよね?

50~60代くらいのおばさんだと思いますが、どんな理由か気になります。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

自転車は止まってる状態よりも走り出した状態の方がバランスが安定します。


だから走らせてから乗る、というスタイルを昔はとっていました。
50~60代と言うとその親世代が皆そうしてたので親からそう習った人が多いと思います。
親世代つまり70代以上の世代だと子供用の自転車など滅多になかった時代で、大人の自転車に無理矢理乗っていたのです。
なのでそのような方法で発進するやり方が一般的に普及したと思います。

しかし私(50代前半)が子供時代は交通戦争が叫ばれていた時代で自転車の乗り方の授業が小学校で導入されました。
どこの学校でもと言うわけではなかったと思いますが私の小学校ではそうでした。
そこでは正しい自転車の乗り方としてサドルに腰かけた状態での発進の仕方を習いました。
なので私はその方法で乗ります。
この方法は安全上は良いのですが、最初の一漕ぎでどうしてもバランスがとりずらくふらつき勝ちです。
とくに筋力が弱い子供や中高年は苦手なのですね。

<さらにちょっとでも止まる時に、必ず降りますよね?

それは人によりけり、場合によりけりかなと思いますが。
おばさんは自転車カゴいっぱいに買い物の荷物など入れてる人が多いのでは?
重い荷物を積んでると、自転車を止めた時には降りてしっかり自転車を支える必要があるからじゃないでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

50代前半から分かれ目だったんですね。
経験からの説明ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/10 15:34

私は男だけどそのように乗ります。



サドルの高さが合っていないという意見もありますが、サドルに座って両足がつくようでは低すぎます。一番疲れない高さはもう少し高くした方が良いです。ペダルが一番上にきた時膝の曲がりが大きすぎると疲れます。

http://blog.cyclelocker.net/blog2/?p=117

今は電動アシスト付きもあるので疲労に関してはそれほど重要ではないかもしれませんが、適度な高さで乗るのは理にかなっていると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私もサドルの高さはつま先がつくくらいが楽なのでそうしてますが、
アシストなのでまたいだままでも問題ありません。
重い自転車なら助走つけたほうが負担も少ないしヨロめかないからそうしてる人もいるんですね。ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/10 15:44

サドル、座るところの高さが、その人に会っていないからその様な動作をするのです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

サドルが高いという理由もあるんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/10 15:41

よく観察してみてください。


非常に危険なことなのですが、ほとんどの場合、サドルが高く、足の届かない自転車に乗っています。

若い人でも、疲れてきたら体重を利用した立ちこぎをしますよね。
足の筋力が衰えると、サドルが低いとペダルをこげなくなるんです。
(実験として、普段自転車に乗っているおばあさんを低い自転車に乗らせてみると、とたんにこげなくなるのです。)
そこで、サドルを高くして、常時立ちこぎ状態を作っているのだと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

あの乗り方だと走りだし楽なんでしょうね。
確かにサドルが高いとまたいだまま止まれませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/10 15:39

こんにちは。



自転車には、女乗りと男乗りがあります。

年配女性の女乗りは、ペダルに片足を掛けて、もう片方の足で地面を蹴って少し加速した自転車のサドル前方から地面を蹴った側の足を反対側のペダルに乗せる乗り方でスカートを穿いていても乗れます。
(※男性用の大径スポーツ車はフレームの関係で女乗りは出来ない)

一方の男乗りは、地面を蹴ったほうの足を後輪側に回すようにして反対側のペダルに足を乗せる乗り方で50年ぐらい昔は、このような乗り方で覚えた人が多いと思います。

また、停まる時に年配女性が降りてしまうのは、細目で長めのスカートを穿いてると足を大股に広げられないため、片方を地面に着けて停止状態を保つ姿勢が取り難いからと、男のように片方を地面に着けて停止してる状態の姿を行儀が悪く見えるから降りてしまうことで降りてしまう癖がついてるのでしょう。

なお、最近の若い女性の自転車乗りはジーンズやチノパンなどを穿いてることが多いので、男乗りをする若い女性も見掛けることがありますが「スカートを穿いてる女性はパンチラになる恐れがある」ためか男乗りをする女性は見掛けないです。

ちなみに、私は還暦過ぎのオジサンですが、若い頃にバイクを乗るようになってからは自転車のサドルに跨がった姿勢でペダルを力強く漕ぎ出すので、加速しながら片方の足を後輪側に回すような男乗りもしないですが、子供の頃に自転車の乗り方を父親から教えてもらった時は地面を蹴った側の片足を後輪側に回す男乗りで覚えました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女乗りという乗り方なんですね。道理で男性の年配のかたはそういう乗り方してないのですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/10 15:36

それくらいの年齢の人が自転車の乗り方を覚える年頃、その時代には自転車はそうやって乗ることが普通だったんですよ。


その時の動きを今も覚えているからそうしているのです。

現代のように軽くて高性能の自転車ではなかったので筋力がない人はそうやって勢いを付けないと走りだせなかったのです。

男の子もはじめはそうやっていましたが「女乗り」と言われるのが嫌で成長して筋力がついてくるとだんだんやらなくなりました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助走をつける意味があるんですね。
小さい頃は私もその乗り方がかっこいいと思って真似してましたが、
乗ったまま漕ぎ出すほうが楽だと気づいてから辞めました。
自転車の性能が良くなったからですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/10 15:29

その昔、女性が自転車に乗るときには長いスカートだったんですよ。



とんでもないと思いますが、着物で乗っていた人もいたんですよ。

裾を広げず、サドルに座ろうと思うと、そのようになります。

昔の女性の乗り方です。

今のようにパンツが一般的ではなかったですからね・・・。

止まるときにまたいだままでいられるのは、パンツとか、スカート丈が短いからできることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに長いスカートには良い乗り方と思いました。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/10 15:24

バランスの取り方が変わる時期があったから癖になってるのが 主な理由



自転車に幼児を乗せての走行が 癖になるのです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今なら子供を乗せるならあの乗り方は危険に思えますが、昔はあの乗り方のほうがやりやすかったのですね。ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/10 15:22

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qくだらなくてすみません・・・おばちゃんに質問です^^;

タイトルどおり、めちゃくちゃくだらなくてごめんなさい。
どうか優しいおばちゃん方、僕の長年(約25年ほど・・・)の疑問にお答えください。
おばちゃんはどうして狭い道などですれ違うとき、わざわざ自転車から降りるのですか?降りると余計に場所をとるのに必ず降りますよね?
同じ背丈の若い子は降りずに足を付いてるので、足の長さの問題では無さそうだし、なぜなんでしょう。
決して、文句じゃなくて単なる疑問なんです^^;;

Aベストアンサー

おばちゃん・・・というより「オバーちゃん」の類です(泣)
さて、25年にわたる疑問にしては、全くくだらない質問だと思いますが、答えて進ぜましょう~

正解は文句無く「足の長さ」ですよ~
それ以外ないじゃないですか~・・・
足が付くのに、なんで飛び降りますか~?
足が付いたら、またがったまま対向者をやり過ごした方がいいに決まっています。
おばちゃんでもそれぐらいの計算は出来ますよ~!

でも悲しいかな、自転車は止まると倒れるというのが常識なので、足が不足していたら下りるより仕方ないんです。

実はワタシ生意気にも背が高く、足が長いんです。
よって「スラリ!」とした足を伸ばして信号待ちですよ!
ところが友人はみな慌てて下りるんです(余裕の嘲笑)

昔の自転車をご存知ですか?
全部「男乗り」で今のママチャリのように、足が簡単に出し入れ出来なかったのです。
その頃は老若男女を問わず(そう若い男も)短足族は下りていましたね~

いい時代になりました。
そして、若人よ! 
悪気の無いおばちゃん族をよろしく~

Q俗に言うババ乗りって危険だと思いませんか?

俗に言うババ乗りっていつも危険だと思うんですが
皆さんどう思います?
ババ乗りにメリットがあるのでしょうか?
なぜババ乗りをするんでしょう?
シートに座ったときに足が届かない場合はババ乗りが一番とも考えられますが
それはそれで危険な乗り方だと思うのですがどうでしょう?

あと、ババ乗りが何故生まれたかも御存知でしたらお願いします

Aベストアンサー

なぜ、そうするのか?私の思うところを書いてみます。

まず、トップチューブを跨いで停止するという方法が正しいわけですが、大抵のおばさんは自転車の横に降ります。

横から乗る時にトップチューブを跨げば良いのですが、高齢層は足が上がらない傾向があると思います。なので、跨ぐのは一苦労。
よって、ペダルに足をかけてから、跨いだ方が足が上げやすいのかなと。

また、サドルを低くしている人が多いですね。
そうすると、漕ぎ出しの時のトルクが不足して、極低速でふらつきの原因になると思います。
それが、ケンケン?と加速させておいてから、乗る理由なのかな、と。

まとめて言うと、正しいポジションと正しい乗り方ができていないための現象だと考えます。

足が上がらないのだから、引っかかって転倒などの危険はあると思います。

Q自転車、なぜすぐ降りる?

道で、自転車とすれ違う時
(私は、クルマ、バイク、歩きの3パターンあります)

上手にすれ違いが出来るのが一番です。
しかし、すぐに自転車を降りて、立ち止まる人がいます。(特定の年齢層に多い)

・降りないでも平気ではないでしょうか。
・降りて停止されると、幅も増えるし、イメージしたタイミングとズレるし。

なんか、道路通行上の責任を放棄したみたいな、、
自転車テクニックが不足し過ぎ?
じゃあ公道で乗ったらダメでは?

乗ったまま、走行したまま、スイスーイとすれ違いましょうよ、さっさと。

すれ違う状況なだけに、ただでさえ狭いのに、降りたら余計に幅をとりますから、こっちは予定以上に急遽、避けないとならなくて危ないんです。
と考える私ですが、、

どこかで「すぐ降りてしまいましょう」みたいな指導があるのでしょうか?

Aベストアンサー

自転車についていえば、「降りる」と「止まる」は停止するという点では同じですが、スキルとしてはまったく違います。

特定の年齢層が降りてしまうのは、ブレーキをきちんと掛けて安全に停止するスキルがないからです。
・ブレーキをかける握力がたりないので、降りない止まれない。
・ブレーキで止まるとこけてしまう(いわゆる立ちゴケですね)
・ブレーキの調整が甘く、足を使わないと止まれない。
など、なんらかの問題を抱えているはずです。

少なくとも自転車を運転するという技術からすれば、降りなければ停止できないというのは間違いで、乗車状態のまま(サドルに座ったまま)停止できなければなりません。

要するにそのような人は自転車に対する認識も甘く、運転や交通安全にたいする認識も甘く、運転技術を向上しようなんて、これっぽっちも考えていないのです。

ということで、そのような人を見つけたら、またはそのような人のように感じられたら、回避を大きくとり、絶対に巻き込まないように(または他の方との事故に)巻き込まれないように、するほうが懸命だと思います。

これは原付の話ですが、妻の運転する自動車の左後部座席に私が座っており、左折時に入りこんできた原付(運転者はある特定年齢層の女性)に、危ないから、左折時は横に入ってこないように、窓を開けて声をかけたら、帰ってきた返事は「何で?」でした。
少なくとも原付は免許試験がありますから、自動車の内輪差や左折時の巻き込み事故の研修を受けているはずなのですが・・・

ある特定の年齢層のレベルは一般的にこの程度です。こちらが巻き込まれないように気をつけるしかないと思います。

自転車についていえば、「降りる」と「止まる」は停止するという点では同じですが、スキルとしてはまったく違います。

特定の年齢層が降りてしまうのは、ブレーキをきちんと掛けて安全に停止するスキルがないからです。
・ブレーキをかける握力がたりないので、降りない止まれない。
・ブレーキで止まるとこけてしまう(いわゆる立ちゴケですね)
・ブレーキの調整が甘く、足を使わないと止まれない。
など、なんらかの問題を抱えているはずです。

少なくとも自転車を運転するという技術からすれば、降...続きを読む

Q自転車の「ちょんちょん乗り?」などについて

小学生の息子は自転車が好きで暇があれば一人で出かけたりします。
最近、始発する時に左足をちょっとペダルにかけて
2.3回漕いでから乗るという乗り方がお気に入りです(笑)
女性に多い乗り方ですね(^_^)

この乗り方ですが私は「ちょんちょん乗り」と言っておりました。
この言い方しか知らなかったのですがどうやら違う言い方もあるらしいです。
この乗り方を皆さんはなんと言っておられますか?
正式名称?はあるのでしょうか?

また、私は乗ってから漕いでいますが
男性のように後ろからヒラリと乗るのもカッコいいなとも思います。
この乗り方のコツや他に素敵な乗り方もあればお願いします。
息子に教えてやろうと思いますので(*^。^*)

Aベストアンサー

 私はつんつん乗りといっていました。現在、50~60才以上の人が自転車を習った頃。つまり1960年代以前は一般的な自転車のスタート方法だったようです。しかしその後、安全面から「跨がってスタート」が推奨されて来ました。交差点などで、不安定なスタートをするのは危険ですよね。
 自転車は後ろからひらりと乗る方がかっこいい。私もそう思います。
 スカート対応のためでしょうが、女性用の自転車はママチャリ系、男性用の自転車はスポーツ車の系譜だからかっこいいというのもあると思います。 
 安全面からは、実は、前から素早く降りられる女性乗りがいいんですけど。

Qケンケン乗りについて

片脚をペダルに乗せて、もう一方の脚で地面をけり出して走り出す乗り方を「ケンケン乗り」?という
らしいのですが、

自転車の乗り方としてはよくないと聞きました
具体的にはどう悪いのでしょうか

自分はよくやってしまいます。
ロードでもママちゃりでも

Aベストアンサー

あくまでも私の意見ですが、
・乗車途中に「とびだし」があったとき避けられない。
・後続車は「コケそう」と思って追い越せません。
・バランスを崩して転倒につながりやすい。
・俊敏な運転ができなくなる。
・ペダルの片方だけガタがくる。

交通事故の原因、後続の迷惑、転倒の恐れなどが主な理由だと思います。

Q卒業検定に落ちた人!

卒業検定に落ちた人!
(ペーパー試験じゃなくて、実技の方)

どの理由で落ちたか教えてください。
あと10日程で、卒業検定です。
参考にさせてください。

Aベストアンサー

一般的なことは,皆様が書かれている通りです
自分は一発合格でしたが
私の卒業した学校であった,変わったエピソードがあります
参考まで

交差点手前でで一台のトラックが止まっていたのですが
検定車5台の内,先頭の運転手が信号待ちと判断
トラックの後ろに停止,残り4台も同様に停止しました
ところが,トラックは信号待ちではなく
交差点近くの電話ボックスで電話する為に停車していただけだった
検定者は誰も気付かず教官に指摘された
ところが,車間距離が近すぎて,免許所持者なら切り返しで
抜けられるところ,未熟なため列から抜け出せず
全員が100点原点で不合格になった(実話ですよ)

ポイントは状況判断ミスと走行不能による検定中断になったため
一般的なことは皆様書かれているようなことで
おそらく,質問者様もある程度予測できていることも
あると思います
上のような,予測不可能な事態に巻き込まれたとき
如何に判断して抜け出せるかだと思います

運とか,こういう場面に出くわす確立とか
ありますが,平常,冷静を保つことが大事です!!

一般的なことは,皆様が書かれている通りです
自分は一発合格でしたが
私の卒業した学校であった,変わったエピソードがあります
参考まで

交差点手前でで一台のトラックが止まっていたのですが
検定車5台の内,先頭の運転手が信号待ちと判断
トラックの後ろに停止,残り4台も同様に停止しました
ところが,トラックは信号待ちではなく
交差点近くの電話ボックスで電話する為に停車していただけだった
検定者は誰も気付かず教官に指摘された
ところが,車間距離が近すぎて,免許所持者なら切り返し...続きを読む

Q「すいません」と「すみません」どちらが正しい?

 タイトルにあるとおり、素朴な疑問になりますが、「すいません」と「すみません」ではどちらが日本語として正しいのでしょうか。分かる方ぜひ教えてください。

Aベストアンサー

もともとは「すみません」ですが、「すいません」と発音しやすく変えたものもたくさん使います。
話す時はどちらでもいいですよ。

ただ、私個人の語感で言うと、公式的な場では「すみません」の方がいいような気もします。「すいません」はちょっとくだけた感じかな。でも、これはあくまで私個人の語感。人によって、あるいは地方によっても感じ方は違うだろうと思います。

書くときはもちろん「すみません」にしましょう。

発音しやすく変化した発音の他の例としては
手術(しゅじゅつ→しじつ)
洗濯機(せんたくき→せんたっき)
などがあります。これも、話す時にはどちらでもいいです。「しじつ」「せんたっき」と書いてはいけませんが。

Q住民票、身元証明書を取る際に必要なもの

住民票と身元証明書を市役所に取りに行きます。印鑑などいるのでしょうか?必要なものを教えて下さい。

Aベストアンサー

H20.5から窓口での本人確認が法律で義務化されています。
つまり、本人確認のため、
運転免許証、パスポート、
住基カード、健康保険証などが必要です。
ただし、顔写真がないものは、複数の提示を求められることがあります。
あとは、ハンコと手数料ですね。

Qお米1合はご飯何グラムですか?

お米1合(150g)は炊きあがり後の「ご飯」になった時は大体何グラムでしょうか?
また、炊飯ジャーなどで、容量6L等とありますが、このリットルはどの状態の事を差すのでしょうか?(米?ご飯?、容積?)

Aベストアンサー

一合150gのたきあがりは約300gです。ちなみにお茶碗一杯150gおにぎり一個100gすし一貫20gカレー一人前300g弁当一個220gが標準です。

Q自動車学校で適性検査の結果のことで呼び出されました

今通っている自動車学校で、適性検査の結果のことで呼び出しを受けました
今日学校に到着すると、原簿(生徒個人の進度などを記録するための帳簿)に
「お聞きしたいことがあります。△△」
という判子付きのメモ書きが取り付けられており、受付に尋ねると、一人の職員が私の方へ険しい顔つきで近づいてきました
「□□さんですね。こちらへどうぞ。」と言われ、言われるがままに後をついていきました
半個室のような場所へ通され、「どうぞおかけください。」と言われたので席に着きました
相手は席に着くなり「まあこれはお手元にどうぞ。」と言って一枚の紙切れを私に投げ渡しました
怪しむような表情で、「先日の適性検査の結果なんですが、”いつも誰かが私を陥れようとしている”というところに○がついていたのですが」と切り出され
入校式当日に受けた適性検査のことだと思いました。適性検査を決して悪ふざけで書き込んだわけではありませんが、私はその検査にそんな項目があったことすら覚えていませんでした
「そんなところに私、○つけましたっけ?」と言うと
「たしかについてました。あなたは常日頃こういうことを思っているんですか?」と言い返されました
「別にそんなことはないですけど。」と答えると
「それではこれは書き間違えということですね。もう結構ですよ、確認は取れましたので。」
とだけ言い残して相手はまだ席についていましたが、不愉快だなと思いながら私はその場を立ち去りました

しかし今更になって不安というか、どういうこと?と疑問がわいてきて
インターネットで検索してみると、自動車学校の適性検査で落ちました、という質問もあり
まさか?思っています
今回の適性検査は入校式当日に行い、たくさんの種類の検査をしました。おそらく今回問題の性格面での検査は、職員が「順番に次々と読み上げていきますので深く考えずに印をつけていってください」と言っていました
この言葉を鵜呑みにしてバカ正直に答えた私が悪かったですか?
また、「この適性検査は都道府県によって作成されたものです。」とも言っていました

また、学校側はどういうつもりなのでしょうか?
都道府県が作成したということは都道府県が採点するんですよね?
都道府県から学校側に注意がいって、といったところでしょうか?
自動車学校と都道府県はどういう関係で、どんなことがあって、今回のようなことになったのですか?
学校には次は明後日に行く予定です。これからも安心して学校に通うためには、私は何かするべきことはありますか?いつも通りの態度でいいですか?
こんなことを不安に思っているとそれこそ本当に私がいつも誰かが私を陥れようとしていると思っている人みたいで嫌なんですけど、かといって今は安心できる材料もありません。一生懸命工面したお金です、万が一のことがあったら耐えられません。下手に動きたくないし、同じ自動車学校に知り合いもおらず、身近に相談できる人もいないので相談させて頂きます。よろしくお願いします。
投げ渡された紙切れには結果のみが記してあり、問題用紙および解答用紙は返ってきていません。判子つきのメモ書きも相手が持っていきました。

できる限り詳細に書きましたが、一般的にこの状況で入校を取り消されたりすることはありますか?

今通っている自動車学校で、適性検査の結果のことで呼び出しを受けました
今日学校に到着すると、原簿(生徒個人の進度などを記録するための帳簿)に
「お聞きしたいことがあります。△△」
という判子付きのメモ書きが取り付けられており、受付に尋ねると、一人の職員が私の方へ険しい顔つきで近づいてきました
「□□さんですね。こちらへどうぞ。」と言われ、言われるがままに後をついていきました
半個室のような場所へ通され、「どうぞおかけください。」と言われたので席に着きました
相手は席に着くなり「まあこ...続きを読む

Aベストアンサー

適性検査とは運転の適性があるかどうかを見る検査なので、思った通りを答えるのが正しいのです。

で、ほとんどの人は自分は普通の人間だと思ってます。たいていは普通の判断力を持っている、普通の人です。

でも中には普通でないけど、自分だけ普通と思い込んでいる人もいるわけです。だから、「おかしい」人を見つけ出すために検査しているわけです。

差別するわけではないですが、正しい判断力がないと思われる人に、場合によっては何人も殺傷できる車を運転させることは、社会として排除しなければ、多くの人の迷惑となるわけです。善良な市民が何の理由もなく車で殺傷されて良い訳はありません。自動車免許を取りたいという個人の要望ももっともですが、社会の安全を守るということも大事なことです。ひとたび免許を取得すれば、車は凶器になりうるので、資格取得に際しての適格か否かが問われているのです。

その第一関門がこの適性検査で、普通は「落ちる」ことはありません。自分が気が付いていない自分の傾向を客観的にとらえ、運転上で気を付けるべき点を喚起するための検査です。

心理学などを踏まえて、きちんと根拠のある検査ですし、車を運転すると「人が変わる」という人も多いので、何度も似たような質問が続きその人の日頃の考える傾向がわかるようにはなっています。

ただ、ご指摘のような項目に○がついていると脅迫概念とか、被害妄想の疑いをもたれるとは思います。直接本人と会って確認するのは自動車学校の務めですし、別に悪気があってやっているわけではありません。都道府県というか、自動車免許自体が公的なもので、各都道府県の公安委員会の管轄の元発行される自動車運転に関しての許可証です。その発行許可の一端を担っているのが公認自動車学校ですから、当然厳正なる適格審査をしているわけです。少しでも怪しい人は免許取得から排除しなければなりません。

後日卒業生が卒業後1年以内に重大な事故を起こした場合は、公安委員会から自動車学校に対しての指導もあり得ます。当然運転技能に対して習熟させたかどうかが問われるわけですし、運転適性なども適格であったかどうかの記録は自動車学校に残っています。

本当に書き間違えなら特に問題もありませんが、設問をよく理解して答えるという点からすれば注意力散漫で運転時には注意が必要だと思います。また、逆に本当に常日頃から「いつも誰かが私を陥れようとしている」と考えているのなら、自動車運転はなさらないほうが良いかと思いますが。些細な追い越しや車線変更のトラブルから重大な事故につながりかねません。
どちらが真実なんでしょうか。

適性検査とは運転の適性があるかどうかを見る検査なので、思った通りを答えるのが正しいのです。

で、ほとんどの人は自分は普通の人間だと思ってます。たいていは普通の判断力を持っている、普通の人です。

でも中には普通でないけど、自分だけ普通と思い込んでいる人もいるわけです。だから、「おかしい」人を見つけ出すために検査しているわけです。

差別するわけではないですが、正しい判断力がないと思われる人に、場合によっては何人も殺傷できる車を運転させることは、社会として排除しなければ、多くの...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング