あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

質問させていただきます。

数か月前から社内で浮気関係になった女性がいます。きっかけは相手からの誘い
だったのですが、体の関係は最後まではありませんでした。(その他のことは大抵
してました)最後までしなかったのは妻に対する罪悪感だと思います。妊娠もしていましたので。

先日、いつまでもきりがないので別れたのですが、本人はこれまでも浮気の経験が
あるようで、終始さばさばした様子でした。ただ、その数日後ふとしたことで私の妻が
妊娠していることが知れるとと急に気を悪くしたようで、自分は妻の妊娠中の慰め
に過ぎず、出産を機に妻のもとに戻る男は卑怯と言われました。
 確かに妊娠のことを故意に隠していましたが、浮気関係にある女性にそのことを
話してどうなるのでしょうか?かえって会いづらくなるのではないでしょうか?
しかももう既に別れた後の話で、今更どうこう言われても困惑します。そもそも向うから
誘ってきたのに、こちらが一方的に悪く言われるのが我慢できません。

ただ一方で、浮気の終わりはどんな事情であれ、男側が悪くなり、それを甘受する
他ないのかなと思います。ここでこじれて家庭に危害でも加えられたら元も子もありません。
やはり相手の怒りが収まるまでじっと耐えるしかないでしょうか?

A 回答 (5件)

面倒な女にひっかかりましたね。

相手も既婚ですか?
サバサバして見える女に限って
腹の中は自信がなくてネチネチしてるものですよ。
不倫する女は家庭に何かしら不満や
満たされないものがあって
そこを満たすために無意識に不倫に走る人が多いです。
だから埋めるためにしていた不倫で
そこを更に逆なでされたように感じたんじゃないでしょうか。
その女が奥様の妊娠を隠されていたことや
浮気と承知の関係だったはずなのに
サバサバして終わったはずなのに逆上するのは
自分の魅力に落ちたはずの男が
実は妊娠中の妻がいて自分は性欲のはけ口だった、と傷ついたからではないでしょうか。
お互い割り切った浮気でバランスがとれていたはずが
そうではなくて自分が遊ばれた、ないがしろにされた、と感じて
悔しいのでは?
そもそも家庭の事情を浮気相手に話す必要はないですし
相手だって自分の事情を全てあなたに話していたわけではないはずです。
それなのにその部分で怒るというのは
何かしら彼女の逆鱗に触れた、のでしょう。
サバサバしてるように見えたのはその女のプライドで、
本当は未練があったのかもしれません。
だから騒ぐのです。
本当に心からサバサバしていれば、騒ぎませんよ。
騒いでいる今の姿が本来の性質です。
別れたいと言われた時から本当は傷ついていたかもしれないのです。
女から誘ってきたといいますが
受けた時点で責任はフィフティーフィフティーです。
家庭を守りたいなら
そのヒステリックな女の気が済むまで
あなたが悪者で耐えるしかない気がします。
その女の態度は別にして
妻の妊娠中に浮気したあなたがそもそも悪いのですからね。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

仰る通りきっかけはどうあれ最終的に受けた責任が
ありますね。また、相手が過去にも同様な経験があり、
割り切った関係でいられると誤解していたのが甘かったです。
一見サバサバしたように見えても本心では違うことも
判りませんでした。今はただただ事が収束するまで
耐えようと思います。

浮気はお互い様だと思います。

結果が浮気をしているのだからどちらが先に誘ったかはそんなに重要ではないかと。

相手の女性はあなたの住所とか連絡先を知っているのでしょうか?

相手の性格が分からないので
今後の出方は彼女の性格次第ですね。

謝って事が済むのであれば謝ってしまうほうが利口かも。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

相手は携帯番号は知っていますが住所は知りません。
ただ、最寄り駅等は知っています。できるだけ逆上
させないように、しばらく静観します。

浮気ばかりではありませんが、反社会的、非社会的な行動をする時には、それが露見した時のリスクを予め計算しておき、対応を決めておくものです。

無能な人間は、そういった初歩的なことも出来ていません。

これを良い機会と考え、自身の将来の様々なリスクについて、対処する方を決めておきましょう。
    • 1
この回答へのお礼

参考にさせていただきます。

世の中の出来事は全てどこかでつながっています。

彼女の性格や行動がそれまでのあなたの知らない彼女の生き方と関わっているように、今回のトラブルはあなたの家庭での出来事ともつながっています。彼女が怒るのにはそれなりの理由があるんです。言い換えると、あなたの家庭とは別問題として解決させることが難しいということです。
質問文からは、奥さんに対する申し訳なさは伝わって来ませんよ。自分がしてしまったことを隠しながら、本当の解決はあり得ません。
性根を据えて奥さんに話す覚悟があるなら、逃げも隠れもせず彼女に対峙すれば良いし、その覚悟がないなら、じっと嵐がすぎるのを待つしかないと思いますよ。
ただ、その嵐がどこまで荒れ狂うかは、相手が決めることですから、結果は全く分かりませんけどね。
どちらにしても、様々な因果が絡み合って結果は導かれるわけですから、こう対応したから、結果がこうなるといった単純なものではありません。大切なのは結果でなくてプロセスです。自分が正しい生き方をしようとしているかどうかです。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

全て公にする覚悟はありません。
嵐が過ぎるのをじっと待とうと思います。

そもそも相手は自分から誘ってきたとは思ってないのでしょう。

あなたから誘ってきた、脈ありだった、って思ってるからそのように怒ってるんだと思います。そんなことないってトピ主さんが思っていても他人はどう思ってるか分かりません。私もなんどかそのような事あります。誘ってるつもりないのに後で男性に「脈ありでしょーあれは」って。

彼女はたぶん嫉妬しているのでしょう、誰からも愛されず、あなたが奥さんを大事にしている事に嫉妬してるんだと思います。
男性経験の多そうなので放っておいたら大丈夫だと思いますよ。
    • 1
この回答へのお礼

できるだけ逆なでしないように嵐がすぎるのを
待つようにします。