プロが教えるわが家の防犯対策術!

洋画に詳しい方へ。 はじめまして。私はオペラを勉強する学生です。演技や立ち居振る舞いの参考にするために、映画をみたいのですが、洋画に出てくる小悪魔的な女性であなたがもっとも魅力を感じたキャラクターを、教えて頂きたいのです。できれば舞台に応用できるような、しぐさなども美しい作品が知りたいですが、おすすめ下さるだけで大変助かります!大定番で、BBの素直な悪女と、ナタリーポートマンのレオンを見ようと思っています。ヴィヴィアンリーの、美女ありき、なども少し参考になりました。愛の妙薬というオペラのアディーナという気まぐれでかわいらしい村娘役を研究したいです。どうぞよろしくお願いします!

A 回答 (5件)

かわいらしい村娘


の参考にになるかは?ですが
ヴィヴィアン・リーと言えば 風と共に去りぬ でしょうか

https://www.youtube.com/watch?v=C29GVlcA9pA&list …

気まぐれな美女と言えば
オードリーの ティファニーで朝食を
https://www.youtube.com/watch?v=1JfS90u-1g8

カルメン  ラウラ・デル・ソル
https://www.youtube.com/watch?v=HifOWpQsuhM

七年目の浮気 マリリン・モンロー
https://www.youtube.com/watch?v=fJgC549mpRk
    • good
    • 0
この回答へのお礼

風と共に去りぬは、何度か観ているのになぜか今回思いつきませんでした!スカーレットこそ典型ですね!ありがとうございます。
良い映画をたくさんあげてくださってありがとうございます!マリリンモンローは改めて出演作を見てみようという気には今までなったことがなかったのですがおすすめ頂いて「七年目の浮気」を抜粋だけ見てみると演技が尋常ではなく、観ないでいたのはもったいなかったなと思いました!ありがとうございます!

お礼日時:2014/08/09 19:40

・「めぐり逢い」(1957)


この映画の中のデボラ・カーが個人的に大好きなのでおすすめです。
仕草など、とても可愛らしかったと思います。

・「イヴの総て」
古い映画ですがアン・バクスターがクセ者の役だけど可愛らしく上品なのです。
新人の頃のマリリン・モンローもちょい役で出演していますよ。

・「ココ・アヴァン・シャネル」
オドレイ・トトゥが小悪魔っぽくて可愛らしかったです。

・「わたしの可愛い人 シェリ」
娘というよりちょっと歳はいってますがミシェル・ファイファーが上品でした。

・「モネ・ゲーム」
キャメロン・ディアスが小悪魔的でした。


参考にならなかったらすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 予告編をみてみて、まずはわたしのかわいいシェリと、ココ・アヴァン・シャネルをみてみることにしました!ありがとうございます!!

お礼日時:2014/08/10 14:44

こんにちは。



「裏窓」や「泥棒成金」の
グレース・ケリー。
なんといってものちのモナコ公妃ですし・・。
「泥棒成金」はちょっと小悪魔的な感じもあります。
まだご覧になっていなかったら、おすすめです。
(ご存知でしたらごめんなさい)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とりあえず予告編だけ拝見しました!泥棒成金のグレースケリーの演技は参考になりそうです!ありがとうございます!!!

お礼日時:2014/08/09 19:35

こんにちは。


オペラではなく、ミュージカルなのですが、
「マイ・フェア・レディ」のオードリー・ヘップバーンの演技などはいかがでしょうかね。
田舎娘が洗練されていくミュージカルなのですが、あれはちょっと小悪魔的な面もあって、また振り付けや歌もよかったと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オードリーヘプバーンすごく魅力的でした。観ようと思います!ありがとうございました!

お礼日時:2014/08/09 19:36

>気まぐれでしぐさの美しい女性の出てくる洋画



個人の好みや作品のストリーや舞台や展開でも変わるのでしょうが・・・
私の場合は

「オードリーヘプバーン」:オシャレ泥棒・ローマの休日・麗しのサブリナ 

可愛さと小悪魔的な笑顔や悪戯ぽい言動、それでいてどこかに気品や芯の通った面も見せる、そんな頼りげなさと不思議な魅力に憑りつかれる。


「ソフィアローレン」:ひまわり・昨日今日明日

明るくたくましいようでいて、何処かに頼りなさを見せ縋ってくるような瞳と妖しげな唇、そして豊満な胸その魅力魔力にかかれば虜に召使に白馬の騎士にも成れそう・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「麗しのサブリナ」のオードリーヘプバーンはとても参考になりそうです!どうもありがとうございます!!ソフィアローレンの演技もまだ一度も見たことがなかったので参考になりました。ありがとうございます!

お礼日時:2014/08/09 19:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!