プロが教えるわが家の防犯対策術!

宜しくお願いします。

知り合いの女性複数(30代)が男性と知り合ってから3回2人で会ったら、即、付き合うのが普通だと話していました。

私の周りでは、あまりそのような友達がいないのですが彼女達は3回会えば十分と言っています。

皆さんは3回で付き合うのは早いと思いますか?
普通だと思われますか?

その時に相手も想う状態で答えは変わってはくると思うのですが
皆さんは何回くらい会ったら付き合うのかな?と質問しました。

A 回答 (6件)

お礼ありがとうございます。



さすがに包丁を突きつけられたことは
ありませんが、修羅場は多々あります。

こんな軽い男(私)に引っかかりませんよう
お祈り致します。
    • good
    • 1

即決めしようという勢いならば、合う合わないは確かに3回も会えばわかるのかもしれない・・


した事ないですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。


>即決めしようという勢いならば、合う合わないは確かに3回も会えばわかるのかもしれない

3回でわかるものなんですね(~o~)
私が3回で相手から告白されると「え?私を買かぶりしてないかな…」と不安になるので
質問しました。

有難うございました。

お礼日時:2014/08/10 02:08

こににちわ。


付き合うのに、一番大事なことは、フィーリング
です。
なので、一回目に感じたなら、即付き合い、二回目、三回目に
感じたなら、付き合うべきかと思います。
なので、回数でなく、その人と会って、話して、気が合う、居心地が
良い、一緒にいて楽しいと感じるなら、付き合うべきかと思います。
なので、別に回数にこだわらず、自分の気持ちを一番に考え、そして、お付き合いを
考えてください。
ではでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

>付き合うのに、一番大事なことは、フィーリング

私もそう思います。
ただ最近はストーカーやらDVや危ない人も多いので2,3回会っただけで
その人の本質的な事が全く判らないのでは…と不安になりました。

でも臆病になっていては駄目だという事ですね。

有難うございました。

お礼日時:2014/08/09 15:10

10代のような時間がたっぷりあるような年代ならまだしも、30代ともなれば一緒にいても先がない相手とくり返し会っていられるほど暇でもなければお金ももったいないものですよ。


1回目でまた会ってもいい相手かどうか見定めて、2回目でその人の人となりと欠点を見て、3回目で付き合えるかどうかを決める。まあそんなものじゃないかと思います。4回も5回もダラダラ会ってももうその時点で先がないなら、何度会っても先がないと思いますよ。

たぶん彼女たちなりに試行錯誤を重ねた上での最も効率がいい回数なのだと思います。私も、1回目は紳士的に会い、2回目でチューをして、3回目か4回目にエッチするくらいが一番効率がいいと感じます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。

>10代のような時間がたっぷりあるような年代ならまだしも、30代ともなれば一緒にいても先がない相手とくり返し会っていられるほど暇でもなければお金ももったいないものですよ。

そういうものなんですね(@_@)

>3回目か4回目にエッチ
そ、そうなんですね(*_*)

回答有難うございました。

お礼日時:2014/08/09 15:05

初回で呑みに行き、


2回目でHに持ち込み、
3回目で別れ話を持ち出し、
を繰り返してきた男ですが

それが何か?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

>初回で呑みに行き、2回目でHに持ち込み、3回目で別れ話を持ち出し、
を繰り返してきた男ですが

わぁ!!
私も、そのような男性が世の中には沢山いると思っているので3回しか会っていなくて
相手の事をあまりにも知らないのに、すぐに付き合って大丈夫なのか!?と思っています。

正直な回答有難うございます。

ちなみに別れ話でこじれたり包丁を突きつけられたりってないのでしょうか??

お礼日時:2014/08/09 14:11

1回



付き合う気のない男性とはご一緒したくないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

1回とは早いですね。
確かに付き合う気がない人と2回も3回も会わない事が多いですよね。

有難うございました。

お礼日時:2014/08/09 13:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!