プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日31歳になった女です。

大学卒業後は仕事の関係で海外にいることが多く、今年の4月にやっと日本に戻りました。

当の本人より親や親戚が私の結婚を心配し、「なにたらたらやってるんだ」など色々と言われ…5月の頭に、開業医をしている叔父からとある男性を紹介されました。

34歳の都内の病院の麻酔科に勤務するお医者さんでした。
見た目は地味でメガネ(過去の彼女は1人だけ)。
とても人見知りをするタイプらしく初デートでは会話が全く弾まず…
しかし、回を重ねる毎に会話も弾み、結婚を前提にお付き合いをすることになったんです!

親は大喜びでしたが、付き合って2ヶ月…

今、彼のことが気持ち悪くてしょうがないんです。

部屋で二人っきりになった瞬間、彼の話し方が赤ちゃん口調に変わります。

くっついているときにトイレに行こうとすると…
「どこいくの?やーや、ここにいるのおー」
としがみついてきます。

「トイレだよ」と言うと

「しゅぐ戻ってきてね。ほかのとこいくの めっ だよ!」
との返答…

彼の仕事が昼夜問わず忙しいため、付き合ってからは彼のマンションでデートが多いのですが、室内で二人っきりになると、ずっとこんな感じです。

最初は『仕事が大変だから甘えたいんだろうな』くらいで、可愛らしくも思っていましたが、毎度毎度これなので最近『キモッ』と思ってしまう自分がいます…

こういう男性を上手に手なずける女性も世の中にはいると思いますが、私には少々荷が重いです。甘えられるのは平気なんですが、赤ちゃん言葉が受け付けられなくて…
一度「赤ちゃん言葉は卒業しよかー?」と言ったら、「無理」と即答されました。大人口調で。汗

私の親の前ではすごくしっかりしてくれるし、自分の年齢のこともあるし、叔父の面目もあるし…

よく『恋愛感情など長くても4年で消えるんだから、恋愛感情が消えても尊敬できる人と結婚しなさい』と言われます。

彼は仕事をとても頑張っていて、そういった面では本当に尊敬できます。

赤ちゃんになることは我慢して、このまま結婚してしまおうか…
でも、最近二人っきりになるのが憂鬱で、こんな気持ちのまま結婚していいのか?

悩んでいます。

乱文、長文で申し訳ありませんがアドバイスお願いいたします。

A 回答 (8件)

こんにちは、48歳バツイチのおっさんです。

先日、どこかで耳にした言葉です。

「恋愛や結婚を考える相手の方は、嫌いな物、嫌な事が似ている相手が良い」です。

私は、それを聴いて確かにそうだなぁと思いました。

我慢すれば良いとか、そのうち慣れるとか思うより、不快に感じる行動を取らない方と

お付き合いされた方が良いのではないかなぁと思います。

文面の感じから、貴女は素敵な女性と感じます。

ご自分の魅力を大事にして、少し勇気を出して、貴女に合う方を探されてはいかがでしょうか?

家族や親戚も大事ですが、ご自身を一番幸せにして下さい。

それに、すぐ良い人見つかりますよ。絶対。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

両親を安心させたい一心で、自分の気持ちなど後回しでした・・・。

そうですよね。結婚して幸せを掴むべきは私自身なんですよね。

お恥ずかしいながら、マイペースな性格が祟って、今までシングルでした。

さらに帰国後すぐの同窓会で、クラスの半分が独身だったこともあり(女子高なのに)、まだ平気かな?なんて思っている自分もいます。(危険ですね。w)

>それに、すぐ良い人見つかりますよ。絶対。

この言葉に励まされました!

彼との結婚は来年の春予定なので、もう少し考えてみたいと思います。

自分自身の幸せについて。

今現在お付き合いしている時点で、これだけ憂鬱。

これが、結婚した後だと、24時間の生活を共にするわけですよね(勤務中は離れているにせよ、家に帰ってきた後や休日はずっと一緒なわけだし&)。
子どもが生まれたら、子どもの前でも赤ちゃん言葉を使い続けるんですかね・・・?

あなたが、「もう、生理的嫌悪を感じて無理。彼に触られると鳥肌た立つ。」というのであれば、さっさと別れた方が良いと思います。
「少しの時間だったら付き合ってあげられるけど、四六時中は嫌」程度なら、例えば、エッチ前の30分とか1時間とか決めて、その間だけ、プレイの一種としてかまってあげるっていうのはどうですかね?
そこまで、お互いに歩み寄る気持があればですが。

収入も性格も全てが完璧な人はいないです。
収入もあって、社会的にステイタスの高い仕事で、真面目で、尊敬できる人なら、またとない高物件。
逃すのは惜しいです。
ただ、生理的嫌悪を感じる人なら、どれだけあなたが努力したって、お別れするのは時間の問題。

あなたが、どこまでは受け入れられるのか、どこから無理だと感じるのか、自分でよく考えた上で、彼と腹を割って話してみてはいかがでしょうか?
家族になる予定の人ですし、このままズルズルと結婚しても、何の努力もしないままにお別れしても、どちらにしてもシコリが残るように思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。まさしく憂鬱です。

あれほど思い描いた二人の生活でしたが、同居する前からこのような状態で・・・

お恥ずかしい限りです。。。

>どこまでは受け入れられるのか、どこから無理だと感じるのか、自分でよく考えた上で、彼と腹を割って話してみてはいかがでしょうか?

「赤ちゃん言葉は無理」と真剣に伝えてみようと思います。

友人から「それくらいで医者を手放すなんてもったいない!赤ちゃんプレイのママになるくらい私なら余裕♪」と言われました。

それを聞いて、そんな女性と結婚した方がこの人自身もっと幸せになれるのでは?と思ってしまいました。

なんと面白いんだ。

読んだ率直な感想です。いや、失礼。真面目に回答しますので。

人の羨む方との結婚話ですね。
一方質問者さんも申し分のない女性です。
根本的なことを考えたいと思います。
なぜ赤ちゃんになりたいのか?
それはやはり、彼氏さんが医者という、親の意向無しにはなりえない職業であることから、生い立ちに関わっていると思います。
3~7歳くらいの子であれば赤ちゃん返りがなんら問題なく普通であることがおわかりでしょう。
男性なら殆どがおっぱい星人と呼ばれ、母性を感じることは幸せを意味します。女性にとってもまた、母親は特別な存在でしょう。
彼は抑圧された環境で育ち、自身の社交性のない生活、激務に追われ責任も重い仕事から、非常にストレスを感じています。その仕事から逃れる為の行動が、赤ちゃんに戻ることなのです。
逆に言えば、本来人がするようにうまくストレスを軽くできたなら、赤ちゃんプレイはいらない筈です。
彼は恋人もいないですし、その方法を学べずにここまで来たのですから。
叔父さんにこの話をするのはあまりに酷なのでやめておきましょう。
全員とは言いませんが、カップルならではの間抜けな会話は多くの人が経験があると思います。

結婚となると子供ができます。赤ちゃんの前で赤ちゃんをするわけにもいかないですし、そういう意味からも赤ちゃんプレイ以外でストレスを解放していくことが本人の為でもあります。

医者は当然モテます。結婚前も後もです。彼なら結婚後の浮気も心配ないでしょう。
赤ちゃんプレイ以外にも問題が出てくる可能性もなんとなく感じはしますが…特に言葉以外では結婚がうまくいくと感じるのなら、それだけで切り捨てるのも勿体無いかもしれません。
一生寄り添える方なら、努力するだけしてみては如何でしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

彼の生い立ち・・・確かに関係してそうですね。

だとすると今更「嗜好」を変えるのは難しい・・・かなと・・・

友人から「それくらいで医者を手放すなんてもったいない!赤ちゃんプレイのママになるくらい私なら余裕♪」と言われました。

それを聞いて、そんな女性と結婚した方がこの人自身もっと幸せになれるのでは?と思ってしまいました。

世間での医者の地位はやはり高いものなんですね。

叔父やいとこが医者ですが、休みの日はゴルフ、夜は製薬会社のMRと夜な夜な飲み歩く・・・こんな実態なので、医者と結婚したいと思ったことがありませんでした(^^;)

今の彼はゴルフなどしたこともないそうですが・・・

入籍と挙式は来年の春予定なので、もう少し考えてみたいと思います。

とにかく籍を入れることを目標に、、、セキヲイレタラ、、、豹変、、、。

赤い下着、ブラにウエストニッパーガーターベルトで、鞭を持って、、貴方がエスにはしり、指導してやればいいのでは。

要するに高級娼婦ごっこをしたいんでしょう。もう寝てるの、、、、分別のあるお嬢様なら、、通常は、、、ネチャダメナンダケドネ。

高級娼婦になり切るか、、、いたぶって、、楽しむか、、、あとは不倫するか、仮面夫婦するか、、好きにすれば良いのでは、、、。

31歳で、大学でで、海外にも行ける才媛、、、、そう簡単に、相手も見つかるわけない、、、。家柄も良さそうだし、、

このまま品のいいシングルを生きるか、、、お好きにどうぞ。
    • 0
この回答へのお礼

籍だけ入れるなら簡単そうですね。

ただ、私の性格的に面倒なことは嫌いなので、仮面とか無理そうです・・・
不倫なんてただリスクを負うだけで利益なんて全くありませんしね・・・。

そして当然ですが結婚前にセックスはしますよ!
日本くらいです結婚するまでは・・・なんて言っているの。
性も合わせて相手を見ないから、この国の夫婦はセックスレスだらけなのでは?と思ってしまいます。

品が無くて申し訳ありません。

いくら尊敬できても、生理的に受け付けない人は無理と思います。

• 0
この回答へのお礼

>部屋で二人っきりになった瞬間、彼の話し方が赤ちゃん口調に変わります。

これ叔父さんに言ってこの話は無かったことにしてください。
と言いましょう。

>最近二人っきりになるのが憂鬱で、こんな気持ちのまま結婚していいのか?

結婚したら子供が出来るまでず~~~っと2人ですよ?

別れた方が良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。子供ができるまではずっと二人っきり・・・う~ん。

きついかもしれません・・・。

子供が生まれてもこのままなら、子供が二人に増えるような感じですね(^^;)

彼と真剣に話し合うしかないのでは?

この先結婚を考えるのであれば、赤ちゃん言葉を使うあなたとは考えられない。それ以外はとてもすてきだし尊敬できる。でもどうしても赤ちゃん言葉が受け入れられません。
赤ちゃん言葉をやめるか私と別れるかどちらかの選択をしてください。

そのような内容で二人で決めてはいかがでしょう。結婚は二人の気持ちが大切です。一人で悩まず二人で話し合って後悔がないようにしてみてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。まずは話し合いをしようと思います!

自分が苦手だと感じてしまっていることを正直に伝えます・・・

別れましょう。

• 0
この回答へのお礼