プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルのとおりです。
私は、病気で、3年遅れで大学の電気電子工学科に入ったのですが、唾が止まらなくなり休学しました。
冷静になってわかった事は、父親は60歳で、母親も年をとってきており、このまま、大学生活を続けるのは辛い選択だと言う事でした。
父親も「お金がない」とよく言うようになりました。
母親は、学費の為にパートをし、大学に通ってる時から「就職しな」と口々にいいます。
その事が原因の気もするのですが、
そこで、アルバイトで社会勉強し、就職する道を考えました。
親からも許可はおり、唾が止まり次第、行動しようと思っているのですが、不安です。
大学にとどまるべきか、どうか意見を聞かせてください。

A 回答 (1件)

>唾が止まり次第、行動しようと


何かの欠乏症なんかな、体動かしたら症状が酷くなる
ということはないのかね
シフト制のバイトとか無理なんじゃないの?

大学辞めたわバイトは続かんわ、となったら高卒の病人ですよ
大学卒業まで扱ぎつければ持病があろうと専門知識のある大卒
あなたの両親は人生の纏めに向かってるがあなたはこれからだ
バイトを点々としてるうちに正社員になろうって意欲は薄まってく
それにろくな就職口があるとも限らない、体力ある訳じゃなし。

>アルバイトで社会勉強し
社会勉強した結果「辞めなきゃよかった」ってなるよ

バイトする、せんは言及しませんが大学は辞めたらダメです
傍の者に迷惑かけてでも押し通す、てのも正しい生き方ですよ
辛かろうが今しばらく両親には我慢してもらおう。気張れ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

考え直してみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2014/08/09 18:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!