プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えてください。
イオンカードを最近作って
キャッシングをして
上限額までしちゃいました。

一括払いに、してしまい
一括で払えるか微妙です。

締め日を過ぎたら
またキャッシングってできるんですか?

返せない分をキャッシングして
返そうと、思ってるんですけど
無理ですか??

解答お願いします。
説明が下手ですいません。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

キャッシング枠、ショッピング枠と言うのは、そのカードで借りられる最大限度を指します。



締日を過ぎてもあなたが支払って居ない物はまだ借りている状態ですので。枠は開きません。
支払日を過ぎて、支払いが確認できる(銀行引き落とし日から7~10日位)と、支払った分の枠が戻ります。


ですので、あなたが借りた分の支払いに再度借りて当てようと言うのは、その時点で枠の限度額の2倍になってしまう訳ですので、出来ません。となります。

その様な考え方で借りるのなら、枠の半分が限度となります。

ただ、キャッシングの継続借入って、信用情報としては悪い状態になりますので良く考えられた方が良いですけどね。
    • good
    • 0

上限までというのは、限度額いっぱいまで使い切ってしまったとのことでしょうか?


この場合は締日を過ぎても、新たにキャッシングを利用することはできません。また、キャッシングだけではなく、ショッピング枠と共用枠になっていた場合は、ショッピングもできません。
新たに利用できるようにする場合は、

・引き落とし日に引き落とされるまで待つ
・ATMで入金し、入金した分を利用する。(キャッシング利用分のみ可能)
・カード裏面の電話番号に電話をして、指定の口座にお金を振り込み枠をあけてもらう。

もし、支払ができないのであればリボに変更できるのであれば変更をして、地道に返済をしていくか、他にカードローンなどを申し込みをして、そちらで借りて返済するかですね。ただ、リボに変更するにせよ、カードローンをするにせよ一回返済しきるまでは、新たに借金をしない方がいいと思います。
    • good
    • 0

>締め日を過ぎたらまたキャッシングってできるんですか?


 ・もうキャッシング枠一杯で使用しているのなら、支払日に引落後枠が復活するので
  銀行の引落が終わらないと、キャッシングできません
>返せない分をキャッシングして返そうと、思ってるんですけど無理ですか??
 ・イオンカードでなら無理

 ・他にカードを持っているのなら、そのキャッシング枠で借りる、とか
 ・友人、知人、親等に不足分を借りる、とか
 ・社会人なら、消費者金融から一旦借りて充当する、とか
 ・他の方法を考慮しましょう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!