プロが教えるわが家の防犯対策術!

上記の通り、何で女性は子供や夫の話ばかりしたがるんですか?
他に話題がないのかと思ってしまいます。
それが生きがいなんですか?
この前、未婚の同僚に子供の話をしている人がいました。。
その未婚の同僚は、あとで私に「結婚もしていないのに、特に子供の話をされてもわからなし正直困る、そういうのはママさんグループ同士で話をしてほしい」と言ってました。
女性って何でそういう話ばかりするんですか?
話をするのはいいけど、未婚者でも話を聞いてくれればそれでいいんですか?
何で男性と違って、女性はそういう話が多いんですか?心理が知りたいです。

A 回答 (4件)

それしかないんですよ。



一日じゅう子供の面倒見て、旦那の世話して
自分の時間もなく
家族のためにすべてを使っているんですから。

アイドルの話?テレビ見る時間なんてない
食事の話?毎日の献立で精一杯。子連れで外食も辛い。
仕事の話?雑談まで仕事に頭使ってられない
政治の話?知らないか下手にすれば喧嘩になるものです
美容の話?自分に手をかけている暇もないわ

とね
それしかないんです。
    • good
    • 1

生活の大部分を占めていますから、話題に上りやすいのでしょうね。


結婚していなくても普段甥っ子や姪っ子に接している人はその話題が出るだろうし、
結局生活が話題に影響はしますよね。
多少は話題は選んだ方がいいかもしれません。
しかし私は自分の知らない世界の話でも、せっかく聞けるのなら聞いてもいいかなと思いますね。
それは後学になりますし、参考になることもあります。
むしろ、自分の興味のないことや立場が違う話が受け入れられない人が多いのもどうかと思います。
好きなことだけチョイスできる時代ですから仕方ないかもですけど、他者を受け入れる余裕がないのかなと思います。
    • good
    • 1

 その通り。

だけど、それしか考えていないとするのには少し無理がある。多すぎないか?その話が。
 そう育っていくのが生物としての正常進化だから。刷り込み、DNAってことだね。つまり、その種の使命に乗らなきゃだめよって、本能的なモノだとしないと説明がつかない。
そして、DNA的に欠損があり、種を保存することをあきらめさせなければいけない個体は、飽きるほどに思い知ることで、種を残すことを心からイヤになる。で、残って個として死んでいく。不要な者は残さない。なんて合理的。
 そう考えると、しっくりくるでしょ。
    • good
    • 1

母って子供と夫の事ばかり話しますよ。



女の使命は子供を育てることです、それが生まれた時からの使命です。

だから、子供を育てるための巣作りに興味があります。
人間でいえば環境のいい家、良い生活をさせてくれる収入のある夫。
その中で、健康で性格も頭もいい子供を育てるのが神様から与えられた使命です。

だから、当然話題は夫や子供のことになるわけです。

ちなみに男の使命は遺伝子をばらまくことらしいです。
確かにそうですね、だから男同士の間では男はエッチな話ばかりしてる人が多いですよ。
女がいるとしないけど^^
頭の中はエッチなことでいつも詰まってます。使命だから仕方ないわね^^

観察してみてくださいね。

未婚女性が、30才過ぎてて自分の話しかしないのはね、自分が興味のあることしか話さないのはね、
その人は自分の事しか話題がないんですよ。
反対の考え方で見ると、その人は自分の事しかないんですよ。

どちらが悪いとか、どちらが良いとか言ってるのではないですが、未婚者は自分の事しか話がないの。
主婦は自分が育ててる家庭の事しか話が無いのでしょうね。

母になると違う世界で生きることになります。
子供のない女性とは違う世界に住んでるんですよ。だから話題が合いませんよね。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A