プロが教えるわが家の防犯対策術!

50才ちょうどの主婦です。

生理が、今月1日から始まって、7日ごろ、終わりました。
年齢が年齢なので、量は少ないです。

それが、終わってから、今日で2日になるのですが、
茶色っぽいおりものが出ます。

もともと、子宮頸がん、体癌は毎年検診受けていまして、
去年、両方とも、精密検査要と言うことで、
大学病院で、検査、半年ごとに2回ずつ受けて、
大丈夫と言うことでした。
今度、11月に受けて、大丈夫なら、もう来なくて良いですよ!と言われました。
今のところ、最後に受けたのが、5月です。

茶色っぽい、おりものなのですが、これって、生理が閉経を迎えるサインなのか、
それとも、癌の兆候なのか???

3か月前に検査うけて、大丈夫と言われたのに、そんなに簡単に悪くなるのか??
婦人科へ行けばいいんですが、ちょっと心配になって・・

経験のある方、見えますか???

今、ふっと思って、書き込みしました・・・

A 回答 (1件)

はじめまして。


病気に関しての知識はないのですが、質問を読んで思ったことを書きます。

私は経血によるものではないかと考えました。
生理が終わった後に茶色のおりものが出るのは珍しくないことのように思えます。
検査をしっかりと受けているわけですから、心配ないと思いますよ。

一度、薬局に売っている“ビデ”を試してみてはいかがでしょうか?
生理用品売り場にありますよ。
膣内洗浄をすれば残りの経血もなくなるはずです。
膣内洗浄をしてもまだ茶色のおりものが出る場合は、念のために病院へ行ってみても損はないかと思います。
症状はおりものだけで痛み等の不快感もないようなので、癌ではないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が、遅くなりまして、どうもすみません。
お医者さんへ行ってきました。

何ともなかったです。
なんか生理の残りが、おりものと一緒に出てきたようです、

大事に至りませんでした。

どうもありがとうございました。^^

お礼日時:2014/08/24 21:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!