アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このたびはお世話になります。
当方、GSR400ABSに乗っているのですが、走行中トルク・馬力不足を感じます。
そこで質問なのですが、GSR400ABSにGSR600かGSX-R600のエンジンを載せ替えることが出来るのでしょうか?
エンジン載せ替えたらコンピューターも載せ替えた方がいいのでしょうか?
およその費用も一緒に教えて下さい。
また、750もいけるという情報もあればお願いします。
バイク買い換えればと言う意見もあると思いますが、此処ではエンジン載せ替えについてお願いいたします。

A 回答 (3件)

載せ替えなら、750でもいけますけど。

基本、ダウンサイジングできてますから、フレームは一緒だし。

ただ、昔はカワサキみたいに、ほぼポン付けでキャブセッティングでオッケーみたいなとこもありましたけど、最近のは周辺機器も変えないといけないし、仮にやるとしたらパーツで集めることになるから割高だし、新車買った方が安いですよ。
たまたま程度の良い安いエンジンや機器が転がってればいいけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
新車より安くで済むのでは・・・?と思っていたのですが考えが甘かったようですね。
買い替えを含めて検討いたします。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/10 01:00

可能は可能でしょう。


ショップや技術屋を探せば、お金をかければやってくれるところは、いくらでもあります。
自分でガレージをお持ちなら、1年かけてコツコツやる方法もあるでしょうが、
前の人も言うように、部品としてのエンジンを見つけるところから、パーツ集めから、テストしたり試したり、調べたりで高額になりますね。1年ではできないかも。

間違いなく、新車を買うよりも高くつきますので、
現実的ではありません。
たぶん、あなたも分かっていることだとは思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
すみません。全然分かってませんでした。
フレームが一緒ならポン付けとまではいかなくても比較的楽につくのではと考えていました。
エンジンの載せ換えは現実的じゃないのですね。
買い替えも視野に検討をして見ます。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/10 01:03

金を払えばやってくれる所はいくらでもあります。


とだけ回答しておきます。
但し、ナンバープレートも登録もそのままの違法改造なら、普通のバイク屋やチューニングショップはしてくれないでしょうけどね
(^_-)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
もちろん合法、車検対応は当然です。

お礼日時:2014/08/10 00:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!