プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨年か一昨年の「NHKフランス語講座」で紹介されていたフランス映画のタイトルを忘れてしまったのでご存知の方教えてください。
たしか、奥さん、愛人がいる男の話で、ホームパーティーだか誕生日だかがダブルブッキングしてしまう話。メモをしていたのですが引越ししてメモをなくし困っています。とてもあいまいな筋書きですが心あたりのある方はぜひ教えてください。

A 回答 (1件)

こんにちは。



昨日この御質問を読んですぐに思い出した映画が有ったのですけど
少しばかりシチュエーションが違うので
答えるのを躊躇してしまっていたのですが
まだ情報が何も寄せられていない様ですので
思い切って回答させて頂きますね。

私が思い出した映画は
◆「バルニーのちょっとした心配事」
(Barnie et ses petites contrar)
です。
内容は、妻と2人の愛人を持つ男が誕生日プレゼントに、
その妻と2人の愛人の3人から、
それぞれ「全く同じ日時で同じ車両」の
列車のチケットをプレゼントされて・・・
といった内容のドタバタコメディになっています。
フランスではかなりのヒットを記録した作品だそうです。

下記の参考URLで画像が見られますので
念の為、ご覧になってみて下さい。

もしお探しの映画と違っていたらゴメンなさいね。

余談ですが
観た感想としては
同じフランス映画でコメディーの
「メルシイ!人生」(La Placard)
の方がずっと面白かったかなって思いました。
ですので、あまり大きな期待はせずに
気軽に観られた方が良いかと思います。

参考URL:http://www.alcine-terran.com/data/chottoshita/ch …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これですこれです!ありがとうございました!!
わー、すごくうれしいです。
「ハラハラして面白そう」と思ってずっと心に引っかかっていたのですっきりしました。
少ないキーワードの中教えていただきましてありがとうございました。心から感謝です!!

お礼日時:2004/05/27 18:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!