プロが教えるわが家の防犯対策術!

MNP予約窓口に電話連絡したところ、解約検討のお客様に3万円分の機種変更のポイントを付与できるという話を受けました。

・ポイントを利用して機種変更
・その際に2年縛りのないプランで契約。
・変更後の同月に解約(MNP発行)

という方法は可能ですか?解約を防ぐためのポイントを利用した後の解約は、何かしらの違約金は発生しますか?

A 回答 (3件)

2年縛りの無いプランへの変更で、ポイントが付くものはないはずですが?



2年縛りの契約に切り替える(そこから2年が発生する)ので、3万円分のポイントが貰えるだけです。

そんなうまい話はやりませんよ。
特にソフトバンクは、その前身のボーダフォンがつぶれた訳をよく理解していますからね。
絶対に損になる様な契約はしない。と言う様になんて居ますので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。確かにうまい話はないですよね。
無難に解約します。

お礼日時:2014/08/12 21:12

softbankのLTEスマホで2年縛りの無い契約ってできたのかな?


もしくは店でその条件で機種変させてくれるか?

というのが重要

単純に契約変更を伴わない機種変更であれば2年縛りの
無違約金解約ができる月は変わらないので
普通に機種変更して手続き終了後にMNP番号発行してもらって
MNPすれば違約金の請求はありません。

あと3万円分のポイントって一括?
私の時は毎月xxx円のキャッシュバックって案内されましたよ。
(つまり即解約だと1円も貰えない)
あのソフトバンクなので罠が一杯あるので良く確認してやってください。
(3カ月以内の解約は違約金が3万位にとか)
あと多分ソフトバンクブラックになって暫く契約拒否になる可能性も
あるので良く考えて。
    • good
    • 0

 


>2年縛りのないプランで契約。
それなら3万円分のポイントは付きませんよ
ポイントをつけるのは長く契約してもらうのが目的
 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!