今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

東京から京都3泊、奈良2泊の予定で9月下旬頃に旅行の予定です。新幹線往復で、新幹線と宿泊ホテル(旅館)のみを予約して、現地は公共交通機関、バス、タクシー、レンタカーなどで回る予定です。
新幹線と宿泊のみを予約できるサイトを紹介して下さい。当方でも調べたのですが、京都のみか奈良のみの宿泊でしか予約できません。両方の宿泊と新幹線(こだまでも可)を予約したいのです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

奈良県民として忸怩たるところがあるんですが、奈良って



1.そもそも宿泊施設の数が少なく、ろくな宿が無いだけ
 じゃなく、その割に宿泊料金が安くない。

2.商売っ気が薄く、ツアーなどに積極的に部屋を提供
 する宿が少ないため、宿泊ツアーそのものが無い。

3.殆どの商店が20時には閉まってしまい、飲み屋も少なく
 夜がメチャメチャ暇である。

4.奈良-京都は近鉄が頻発しており、特急で35分なので
 京都への移動が簡単。

という問題があって、「泊まるなら京都の方が正解」です。
なので、京都連泊のツアー乗っかった方が安いんです。
また、京都から奈良には↓のようなキップもあって、奈良
に泊まるより安くつく・・・なんてこともあります。
http://www.kintetsu.co.jp/senden/Railway/Ticket/ …
http://www.kintetsu.co.jp/senden/Railway/Ticket/ …

「安く」とお考えじゃなければ、個人手配で↓のような宿
に泊まるのはお勧めなんですけどね。これらの宿のツアー
ってのはなかなかないんですよ。
https://www.narahotel.co.jp/
http://www.edosan.jp/
http://www.naramikasa.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
長期滞在京都という商品プランがあり、バラバラに予約するより相当に安いと思い、これを検討中です。
奈良は、京都のホテルに泊まったまま、二重にホテルを確保しようと思いましたが、京都からの日帰りにする方がベターのようですね。参考になりました。

お礼日時:2014/08/12 04:10

JTBなどおもな旅行会社だと宿泊とJR券を自由に組み合わせられるプランがあります。



ただしJRの割引率は2割程度なので完全なパッケージに比べると低くなります。

単純に宿泊(2カ所)+JRにするか一カ所の宿泊のパッケージの帰りの日程変更+宿泊にするかでも値段が変わってきます。

このようなイレギュラーなプランだとネットでの対応は難しいですから営業所に出向くか電話での問い合わせの方が確実です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
長期滞在京都という商品プランがあり、バラバラに予約するより相当に安いと思い、これを検討中です。

お礼日時:2014/08/12 04:06

JTBでこういう商品が売り出されています。


『サンキューチョイスプラン 京都・大阪・神戸・奈良・大津・淡路 3日間』

要は、往復新幹線とホテル2泊を好きにチョイスできるという物です。


それ以外でも、各社ともフリープラン商品であれば、
帰る日を選べる物も多く、例えば、京都1泊プランで帰着日を1日延ばし、
中日に別プランで奈良宿泊を入れると言うことも出来ます。
ただし、多くの場合、インターネットからの申込みは出来ず、
店舗へ訪問するか電話するかして申し込むことになります。


ただ、京都で連泊にした方が良いと思いますよ。
 (1) 京都から奈良まで往復1時間強なので普通に行って帰ってこれる。
 (2) 中日はホテルに荷物を置いておける分、移動が手軽になる。
 (3) そもそもこういうアレンジの利くプランはさほど安くなく、
   自分で普通に新幹線とホテルをとってもさほど変わらない。
 (4) 奈良に宿泊しても最終日は結局京都に戻ってくる必要がある。

と言ったことがあって、
「そうしてまで京都・奈良それぞれで1泊ずつ泊まることも無いのでは?」
と言う気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
長期滞在京都という商品プランがあり、これを検討しています。

お礼日時:2014/08/12 04:04

京都及び奈良の両方宿泊パックは私も見たことがありません。


京都に泊まり、京都から奈良まで35分ですから往復します。奈良観光は一日でよいと思います。(京都泊の方が観光地が多い)
例:京都9:00~9:35近鉄奈良 近鉄京奈特急(特急料 510円+運賃620円)
奈良でもっと観光したい場合、二日往復しても2000円プラスするだけ、安いものです。
奈良観光モデルコース
http://narashikanko.or.jp/modelcourse/index.html
3時間コースが多い(最長7時間)

ちなみに奈良でも泊まったことがありますが、夜に行く所があまりなかった記憶(京都は夜でも行く場所はたくさんある)

参考URL:http://narashikanko.or.jp/index.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございました。
JTBの長期滞在京都 という企画がありますが、これも京都のみでしたので、質問致しました。
参考にさせて戴きます。

お礼日時:2014/08/10 18:28

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング