アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人から、「従軍慰安婦という性処理システムは世界中のどこの軍隊にもあったのだよ」って教えてもらったのですが、どこの国でもって? と訊いたら、「それは正確にはわからないけど・・・そんなの自分で調べれば」とか言われてしました。近代の戦争では、そうなんだということでした。

自分で調べれば・・・って言われても、どう調べたらいいのかさえよくわかりません。
どなたか、どんな国の軍隊がそのような性処理システムを持っていたかお教えいただけませんか?

またそれを記述している書物・著作があったら、それをつけて教えてもらえれば嬉しいです。

よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (1件)

 


韓国
 在韓米軍のために韓国政府が管理した慰安婦
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9C%A8%E9%9F%93% …

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9F%93%E5%9B%BD% …

韓国軍がベトナム戦争時代にしたこと
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%82%A4% …

その他
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%85%B0%E5%AE%89% …
インド駐留イギリス軍
ドイツ軍
フランス軍
米軍
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答に感謝します。ありがとうございます。

ご教示によりますと、

 (1) 韓国政府が管理した在韓米軍のための慰安婦(制)

 (2) 韓国軍が管理した慰安婦制?(ベトナム戦争時代)

 (3) ドイツ軍

 (4) イギリス軍(インド駐留時)

 (5) フランス軍

 (6) アメリカ軍

などですね。

でも、このうちの(1)は、自国軍将兵のためというよりアメリカ駐留軍のために管理されたように感じましたが、そのような理解で宜しいのでしょうか?

その他、友人が話してくれた「世界中のどこの国の軍隊も・・(もっていた)」という話のわりには、
少ないとも正直感じました。限定した国のみられることだったのだと思いました。

ご紹介いただいたurlを丹念に読んでみたいと思います。

なお、不躾で厚かましいお願いになるのでしょうが、追加などありましたら、お手数ですが、
再回答いただければ大変嬉しゅうございます。

酷暑のおり、おからだ大切にご自愛くださいますよう。

感謝をこめて。

            mugakt(美佳)

お礼日時:2014/08/10 17:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!