プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は22歳の女です。長文で失礼します。
好きな人がいます。その彼は同じ中学の同級生です。とは言っても、1学年8クラスもある中学だった為、同じクラスになったことも無いし、話した事もありません。
その彼を好きになったのは今からさかのぼって約7年前、私が中学3年生の時です。当時、違うクラスだった彼は私のクラスにいる友達に会いに来ていて、そこで次第に心が惹かれて(一目惚れに近いです)いったのです。
その彼が中学卒業と同時に東京へ引越し、私は地元の高校へ進学したので、中学の卒業式以来会っていません。
それから7年。その間に他の人を好きになったりはしましたが、いつも心の
どこかで「彼はどうしているのだろう?」と気掛かりでした。私が東京へ行く機会があったりすると、どこかで偶然会えないかな、なんて期待をしてしまったりです。
お互いに今流れている時間も違うし、無茶なのも分かっています。今の彼は中学の時の彼とは違う人になっているかもしれません。そう分かってはいても、私は今でもその彼が好きなのです。これから先、この気持ちをずっと心に持っているのは辛いです。

友達には相談していません。皆さんのご意見をお待ちしています。特にこのような経験がある方のお話をお聞きできたら嬉しいです☆

A 回答 (11件中1~10件)

neterukunです

あのね、何で会おうとしないの?
それだけ好きなんでしょ?なぜですか?
もう会えないって決めてるの?
だったら潔く諦めなさい。
グジグジ引きずっても百害あって一利なしです。
貴方がその気持ちを持っている限りは誰に恋しても
好かれませんよ。
心の中で自然に比べてしまうからね。

またその彼に会ってすぐ告白するんじゃないですよ
したって気持ち悪がられるだけですから、
貴方の取るべき道は
いい思い出としてスパッと諦めるか
頑張って会って、ライフラインつないで
徐々に彼と距離詰めるか
二者択一です。

この回答への補足

アドバイスどうもありがとうございます。
会いたいです。
しかし、彼と共通の友人もいないため、連絡を取る方法も無い上、今どこで何をしているか手掛かりもつかめないのです。

確かにグジグジするのが一番良くないですよね。
最近の私は毎晩寝る前に卒業アルバムを開いては、彼のページばかり開いてしまっています。
そういう姿は絶対次第にに現れてしまいますよね。
このままウジウジするのは良くないって分かっているのですけど、弱気になってしまっています。

• 0

えっと、、、正直に言います。

こんなにたくさんの方がアドバイスしてくれてるのですから、少しは人の意見を聞く事も学んだ方が良いですよ。

恋愛感構築を他人に委ねてはいけません。
自分で傷ついたりして学んでいく物です。
人の恋愛論や恋愛経験を聞いても何もならないですよ。

彼を探すアドバイスが欲しいのか?
同情して欲しいのか?
ご自身の純愛を褒めて欲しいのか?
何を求めてるのか理解できません。

現時点で何の行動もしないで、他人の恋愛暦を聞いてもなんの財産にもならないですよ。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
すみませんでした、私は皆さんのアドバイスに甘えてしまっているようでした。
私はきっと彼を探すアドバイスが欲しくて、そしてこういう気持ちを否定しないで分かってもらいたくてここに来たんだと思います。
それを「意見をお待ちしています」と自分で投稿しておきながら、一々自分で反論している形でしたね。
何だか自分で考えようともせずにお恥ずかしいです。
探すアドバイス・同情欲しさ・純愛とを3つごじゃまぜになってしまいました。
myu2001さんには大事なことに気づかせて頂きました。
自分の恋愛、ひいては人生に責任を持って行動していきたいと思います。

それから・・。ここに来た当初はこの恋をどうするか迷っていましたが、ここで皆さんに色々教えて頂き、私はやはり好きな人の事を忘れられないので、これから探して行こうと思います。
止めた方が良い、というご意見もいただきましたが、やはり私はまだ好きなのでこのまま過ぎ去るわけにも行きません。
ありがとうございました!!

#6です。

補足ありがとうございます。
と言うか、補足とお礼を間違ってませんか??

まぁさて置き、下のお礼文などを読んで正直に私が感じた事を書かせて頂きますね。

floralさんは恋に恋してるのでしょう。
恋とか愛とかの理解がちょっと人とは違うのか、若しくは幼いのかもしれません。

恋は理屈ではありません。
でも、この場合はこの言葉は適正では無いと思いますよ。

また、#8様のご回答に共感された様ですがケースが全く違うじゃないですか。
好きな人との仲良し度と言うかがです。

適当な言葉が見つからないのが残念です。
でも、本気で愛せる人に会えればきっと今の気持ちはアホらしく感じるでしょう。

この回答への補足

遅くなりました。
色々ご指摘ありがとうございます。
私の恋は恋とは最早呼べませんか?
もし、私の恋への見解が人と違う、又は幼いのだとしたら、myu2001さんの恋の定義や自らの経験等がおありでしたら話して頂けないですか?
本気で愛せる人に会えば今の気持ちがアホらしいとの事ですが、それも具体的に教えて下さったら。
未婚・既婚なりの立場で教えて頂ければ幸いです。

それから、#8さんとはケースが違うことはもちろん分かっていますよ。
ただ私も会いたい気持ちが極まり、少し感情的になってしまい、#8さんの今までの経験談がグッと来てしまったのです。
私は#8さんの好きな人との距離だって全然違うことも知っています。
ただ、#8さんの率直な想いがひしひしと感じたのです。
少し重ね合わせてしまったような#8さんへの補足になってしまっていたところは訂正いたします。

• 0

こんばんは

私の話を聞いてください。
19才の時同級生を好きになりました。そのころの私はまだ子供で彼の前だと自分の気持ちを素直に表現できず2年間を同じクラスで過ごしたのに告白するチャンスはいっぱいあったのに結局そのまま卒業してしまいました。

でも私は彼がずーと忘れられずそれが辛くて苦しみから逃れるために他の人と付き合ってやっぱり彼が忘れられずその彼と別れて、でも辛くてまた他の人と付き合って別れて・・・・
そんなことを繰り返していました。

25歳の時、うちの夫と知り合いこれがまたすごくいい人で私は結婚しました。子供にも恵まれ結婚して16年ですが夫婦仲はとてもいいです。この人と一緒になってよかったと心から思います。家の中は笑いが耐えません。

でも

私、実はまだあの彼のことが忘れられないんです。今だに夢を見ます。今だに彼の名をつぶやいてしまいます。もう23年、彼を想い続けてしまいました。
結婚が決まった時、結婚式の日、子供が生まれた日、そのたびに私は心の中で彼に別れを告げました。もうこれで本当にさよなら、と。本当に忘れようと。
それなのに忘れられないんです。最近では開き直って彼への気持ちは墓場まで持っていってやる、とおもってます。

運命の人と言うならそれは結婚した夫ではなく彼のことだとも思います。

なに書いてるんでしょう。アドバイスでもなんでもないですね。floralさんがその人と会えるか会えないか解りません。お辛いでしょうね。私もひとりでこっそり泣いてます。でも無理してもだめみたいです。無理して忘れられるなら私がその方法を聞きたい。 私がアドバイスできるとすれば彼への気持ちをいつも心の片隅に置いて困ったときは問いかけ美しいものを見れば彼に語りかけ彼に笑われないように生きていってほしいと思います。なんだか亡くなった人を想ってるみたいですね(笑) がんばりましょうね。 

この回答への補足

mimimさんの文章を読んでいたら、思わず涙が出てきました。
人を愛することってこういう事なのだなあ・・と。
今、改めて私が置かれている現実について認識していた所です。
気持ち的には、昔付き合っていた恋人が亡くなり他の人と結婚する(=他の人生を歩む)ような感覚を持つ覚悟じゃないといけないのかな。
mimimさんも23年間、お辛かったことでしょう。
でもそれだけ人を愛することが出来るのはとてもきれいだと思います。
何だか人生の先輩・mimimさんのアドバイスを通して私は人を愛することの重み・貴さが伝わってきました。
彼に笑われない生き方...そうですね、それが彼を
本気で愛することなんですよね。

• 0

切ないですね。

とっても。でも、同じ経験があってお気持ち察します。
私も、別れた彼氏がずっと好きで(7年くらい)一大決心して会いに行ったのですが引越しをしていてきっと二度と会えないと思っています。
でも今もとても好きです。

floralさんは私より少し若い方のなので、私から出来るアドバイスは、色んな人と付き合って彼を忘れる努力をするか、トコトン探すか。

私は、誰も好きになれなかったので告白されても断ってきました。
でも今思えば、彼より誰かを好きになれたカモ知れないと少し後悔しています。

私自身こんなアドバイスにもならない回答しか出来ませんが、その彼とめぐり合えること。
もっと好きになれる男性に出会える事を祈っています。

この回答への補足

snoopykunさんもお辛い気持ちでしょうね。
やはり色々な人と付き合うべきなのでしょうか??
確かに人生観が変わったり、いつまでも執着(?)するのは良くないことなのかもしれません。
そうと分かっていても・・・未だに私の心に彼が深く切り込まれているのです。
中学時代、良く私の教室に来ていた時々目が合うことはありました。だから私の事を顔ぐらいは知っているとは思いますが、今現在、彼が私の存在そのものを覚えていてくれるかは疑問です。その上、外見だって7年も経れば変わっているでしょう。どこかで運良く会えたとしても気づくことが出来るかどうか・・。
トコトン探したいですが、厳しい現実です。

• 0

正直な所『恋』では無いと思います。

適当な言葉を充てるとすれば、『憧れ』って所かもしれませんね。

また、他の人を好きになった~ とありましたが、
もしかすると、それも恋では無かったのかもしれません。

確かにこれは私の自論でしかありませんが、本当の恋って記憶や思い込みでは成立しないものだと思います。
例えば、テレビに出てる人に本気で恋愛する人って居ませんよね?普通の人だったら。。

人それぞれかもしれませんが、本当に惚れるってのは外見じゃなくって、性格に惚れる物だと思います。

本当に好きになれる人が現れると良いですね♪

この回答への補足

性格に惚れる(中身)というのは良く分かります。
確かにそれが恋の形なんだろうなと思います。
でも,恋というのは理屈ではありませんよね?
一目惚れという言葉もありますし、友達から始まってお互いに理解出来て恋に・・というのもありますが、出会って本能的に何かを感じ取って恋に落ちたという人もいると思うのです。
何だか反論しているみたいな形になってしまってすみません。

• 0

新しい恋を始めるしかないと思うんですが

いかがでしょうか
忘れさせてくれる彼氏が現れると良いですね
あなたが飛び込んでいく程、確率は高くなると思います
いつまでも引きずっていると、現れないと思います
あなたの心次第かなぁ

この回答への補足

アドバイスどうもありがとうございます。
一般的には新しい恋をすれば確かにいつまでも想っていないかもしれません。よく、失恋したばかりはこれ以上好きになる人は出てこないんじゃないか、とか思ったりしたりするって言いますよね。だけど新たに恋をすればいとも簡単に忘れることが出来てしまう、と。私もそういう経験はありますが、そのような事と
今好きな彼はまた違ったものなのです。
何ていうか、たとえ他の恋をしても一時的に忘れることが出来るだけで、また思い出してしまうだろうと。
たぶん、私にとって大切な存在なのだと思います。

• 0

純愛とでも言うのでしょうか・・・

今の貴女に「笑み」は在るのでしょうか?

私は、過去の思い出や亡霊(失礼な言い方ですみません)に縛られるより、
手を伸ばせば触れられる恋愛をされた方が貴女自身にとって良いのでは?
と、思われて仕方が無いのです。

それとも、興信所に依頼して探してもらいますか?

この回答への補足

すみません、相談の内容を見たら確かに暗いですよね(笑)
「笑み」はもちろんありますよ!
過去の思い出、というよりも最近偶然にも夢で見てしまったのです。夢に彼が出てきたのです。
それで再び切ない想いが溢れて来てしまいました。
確かに普通に考えたら7年も前の人を思っているのは
可笑しいし、奇妙かもしれません。
興信所とは・・そう思ったときも一瞬ありましたが、
そこまでやれません。何だか未知の世界だし、高額なお金が必要そう。そして何よりもそういう形では。。

• 0

さっきの者です。

ちなみに彼にはそのようなことを一切話していません。偶然!といっています。ちなみに転校してから8年でした。
    • 0

さっきの者です。

ちなみに彼にはそのようなことを一切話していません。偶然!といっています。
    • 0
この回答へのお礼

こんなに早くアドバイスありがとうございます!!
実際の体験に基づくご意見なので、何だか現実感があって妙に考えさせられました。
インターネットの検索・・・。実は私もやったことがあります。けれども、massacreさんのお相手(今はお辛いですよね)の様な有名人ではなく、該当する人が出てきませんでした。
確かに夢を見ているだけなのかもしれませんが、現状をどうすることも出来ず辛いです。