出産前後の痔にはご注意!

少し気になる男友達がいます。
が、彼からは女性として見てもらえてない気がします。
・服のめくれを手直しされた
・夜の海に連れてってと頼んだら彼の車で連れてってくれたが、理由が「断ったら落ち込むかなとかわいそうに思って」だった
・グループLINEで私が機嫌を損ねた時、わざわざ会って諭してくれた
・食事は毎回向こうが多く払うかご馳走してくれる。食事を取り分けてもくれる。
・子どもをあやすような?諭すような話し方を私にする「もー、~しな?」とか
ここまできたら、私、もう下にみられてますよね…。

そして日頃彼は私をよくからかってきます。つい私はツンケンしちゃいます。

もう見込みないですよね?(._.)
してもらってばかりで何も向こうにしてあげられない自分が情けないです…。

A 回答 (3件)

あなたとその男性の年齢、そして社会的な人間関係はどのような位置にあるのでしょうか。


とりあえず、20代半ばぐらいまでの年齢層の男女の傾向としてお答えしておきます。

おそらく、男性の方は今のあなたとの関係に満足していることと感じられます。
嫌いとか、下に見ているとか、異性として興味が無い・・・ということではありませんので、気になさらなくても結構です。

お互いに素直な気持ちになることが第一歩となりますので、まずはあなたから気持ちを素直にお伝えになることです。
その上で、相手方の反応を見る。
この時に悪い返答がきても、あまり気にしないでください。
あなたと相手の方との関係性を見ますと、その方は一旦あなたの存在を整理しないと御自身でもよくわからない関係である可能性が高い心理状態です。もし即答でOKが出たら、相手の男性がやってきたことの多くはアプローチだったということです。

ちなみに、男性度が高いほどか弱い女性を好きになる傾向があります。
結婚してもいろいろと手がかかるのは途端に面倒に思う面もあるのですが、少なくとも好きになるかどうかについてはこの傾向が明確にあります。
この点、私は少なくともフラットな関係と彼は認識していて、気持ちの整理がついていれば可能性は高いと思います。
ただし、共通の友人が多そうですから、グループ・リーダー的な立場だったり他のメンバーよりも社会的に認められた存在だと躊躇する可能性があります。

あまり難しい説明はしないようにと考えての文章です。
物足りないかもしれませんが、それなりに学問的な根拠があっての御回答なので、少しは気休めにしていただければと思います。
    • good
    • 1

こんにちは!


お姫様扱いされてるのではないですかねえ。あと、引っ張ってくれる頼りがいのある、面倒見のよい素敵な男性のようで!

女の子扱いしてくれてないことはないですよ、だって食事してて多くとってくれたり、とりわけてもらってるのですから、あなたを女性扱いしてくれてます。おそらく、道で車道側にたってくれていたり、椅子を引いてくれていたり、ドアをあけてくれていたりされてそうな方ですね。質問者様のことをいつも気にかけてくれる、とても気遣いのできる紳士な男性ですね。

女性扱いしてくれてるのですから、おんなとして見てもらえてないし勝手に見込みないなんて決めつけないことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
回答者様の言う通り、本当に紳士的な人なんです(>_<)
これからも様子見していきます…(>_<)

お礼日時:2014/08/13 02:02

いつもお世話になってるお礼!とか言って、手作りのお菓子でも渡してみたらいかがでしょ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
チーズケーキつくってみます^^

お礼日時:2014/08/13 02:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q一人暮らしの男友達の家に遊びに行ったのですが....

こんにちは。私は22の女です。この間、男友達(26)の家に遊びに行ったのですが、その時のことで質問させてください。

きっかけは、暇だというメールが来て、ちょうど私も休みで彼の家の近くの場所へ行く用事があったのですが、
それならうちくる?と言われて、遊びに行きました。
一人暮らしの男性の家に行くのは危ないというのは知っていたのですが、よく女友達が来ているのと、
彼には好きな人がいて、振られてもまだ未練があるようなのと、
私は男性経験がないのですが、彼もそれを知っていて、おまえは純粋だよ。と事あるごとに言われるので、そんな経験の浅い相手には手を出したりしないかなーと思い、あまり気にしていませんでした。
ちなみに私は彼が好きだったけれど、好きな人がいるのを知って諦めようと思っていたのですが......

そして、彼の家では、6時間位いて、DVDを見たりしていました。
最初は何もなく普通に見ていたのですが、少ししてから、腕枕しようとしてきたり、冗談ぽく手を触って来たり、
頭を撫でて来たりしました。私はまだ彼の事が好きなので複雑だけど嬉しかったのもあって、あまり抵抗できませんでした。(腕枕は拒否しました!)
頭撫でるのも撫でられるのも好きと言っていたので、私も撫でたりしたのですが、目瞑って気持ち良さそうにしていたりして、彼の優しげな表情にかなり気持ちが揺れてしまいました。。
その時に熊っぽいと言ったら腕を掴まれて、「男はみんな狼なんだよー。どうすんの?」と言われ、
「そしたら帰る」と言ったら、「俺が押し倒したら逃げられねーよ?」って言いながらも、手は離してくれました。
その後、一人用のソファみたいなものに成り行きで2人でかなりくっついた状態で寝転がりながらDVDを見ていて、
その間私の頭を後ろから抱えるような感じで撫でて来たり。。
私が帰ろうとした時も、寂しいと言って、他の人は終電くらいまでいたりするよ?と言われました。
そこは別に強引ではなくて、危ない道じゃないって言いながら駅まで送ってくれて、見えなくなるまで見送っててくれました。。

あの時は雰囲気に流されていたのか、幸せを感じていたんですけど、今冷静に考えてみると、すごく恥ずかしい事をしていた気がします。
しかも、ほとんどのことを冗談でやってると思っていたけれど、すごく軽はずみで、危なかったんじゃないかとも思います。。
彼は今、例の彼女の事もあってか、寂しいみたいですし。。。
本人はもう彼女の事はいい友達だとか言っているけど、ペアの腕輪をしているので、未練があると思います。
そしてそんな状態で私を好きだとも考えられません。
だから私は都合のいい女になっちゃったのかと思うのですが、、、
やっぱり、彼は最初から下心があって誘ったのか、私に対しては軽い気持ちで接しているのか、悩んでいます。
もちろん本人にしか気持ちはわからないので、ここで質問しても困られてしまうかもしれないのですが...
些細な事でもかまわないのでこんな男性心理を教えていただきたいです。
ちなみに、普段はたまに下ネタっぽい話題はあるけど、相談にも乗ってくれたりとか、仕事について真剣に語ってきたり、根はチャラチャラした感じではないです。
本人は昔はだいぶ遊んでたけど最近は落ち着いたわーと言っていますが。。
長く読みづらい文章を読んでいただいてありがとうございます。よろしくお願いします!

こんにちは。私は22の女です。この間、男友達(26)の家に遊びに行ったのですが、その時のことで質問させてください。

きっかけは、暇だというメールが来て、ちょうど私も休みで彼の家の近くの場所へ行く用事があったのですが、
それならうちくる?と言われて、遊びに行きました。
一人暮らしの男性の家に行くのは危ないというのは知っていたのですが、よく女友達が来ているのと、
彼には好きな人がいて、振られてもまだ未練があるようなのと、
私は男性経験がないのですが、彼もそれを知っていて、お...続きを読む

Aベストアンサー

男からの意見です。

手を出されたとあるからセックスをしたのかと思ったのですが、
他の方に対するコメントを見るとまだしていないわけですね?
それでよかったと思います。

セックスする前の段階で悩んでいるのに、もしセックスした後では
余計悩むことになりますよ。

彼は体だけの関係がある人が今いるわけですよね。

それなら、少なくともあなたは彼に、
その人との関係をきれいにしてからにして、というべきです。

彼のことが好きだからとか、雰囲気に流されたからというのは自分の弱さで、
単に我慢ができなかっただけになってしまいます。

そして彼からしてみればそういう女は都合のいい女として見ることになります。

あいまいなままでやってしまうのは、結果的にそういう風になってしまうことを
自ら認めたことになりますので気をつけてください。


ちなみに一つ気になったのが、
「他の人は大体終電くらいまでいたりするよ」です。
この発言の裏、見えました?

他の人って?

終電くらいまでいたら、いざ帰ろうとしたとき、ちょっとねばれば帰れなくなりますよね。


これ、結構女を連れ込んでいそうな気がします。
かっこいい感じの人じゃないですか?


それからスマートな男はその場の雰囲気を読みます。
一度はあなたを押し倒そうとしたわけですよね。
でもあなたは拒んで、「帰る」という表現を使った。

彼は無理っぽいと判断したからやめたんです。
あなたの反応がもっとマイルドなものなら間違いなくやってましたね。

でもその後のあなたはソファでくっついた状態で過ごしたのですよね。
その彼は全くだめなわけでもないと判断しました。
だからあなたに対してやさしく接しました。
時間をかければ落ちると判断したからです。

彼はかなりあなたとセックスしたいという意思表示をしました。
これであなたが次また行ったら、あなたがセックスすることを
ある意味認めたと判断します。だからかなり強引になる可能性もあります。

男はみんな狼ということを自分で言った以上、少なくとも彼は狼になれるタイプの人ですよ。

もう一つ、彼はあなたに好きな人がいるということを言っている訳ですよね。
これ、裏を返せば、いざあなたが本気になって彼に迫ったときの、
彼の逃げ道ですよ。
つまり、「やっぱり好きな人の事、忘れられないから」
こういわれたら、あなたは何もいえないですよね。

本気で彼と付き合いたいなら彼にまずきれいさっぱりになってもらってからにしてください。
もしそれを面倒くさがるようでしたら即アウトです。


初めてのセックスは相思相愛が一番いいです。
純粋なあなたには特に。

男からの意見です。

手を出されたとあるからセックスをしたのかと思ったのですが、
他の方に対するコメントを見るとまだしていないわけですね?
それでよかったと思います。

セックスする前の段階で悩んでいるのに、もしセックスした後では
余計悩むことになりますよ。

彼は体だけの関係がある人が今いるわけですよね。

それなら、少なくともあなたは彼に、
その人との関係をきれいにしてからにして、というべきです。

彼のことが好きだからとか、雰囲気に流されたからというのは自分の弱さで...続きを読む

Q男友達とSEXしてしまいました

約10年来の男友達とはじめてそういう関係になってしまいました。
相手は昨年結婚していて、私は5年付き合っている彼氏がいます・・。
年齢は、男性31歳、私29歳です。

10年前に美容院の受付(私)とお客さんという間柄で知り合いになり、地元が同じということもあり、なんとなくアドレス交換し、仲良くなりました。

お互いに彼氏彼女が居なかったものの恋愛関係に発展したりせず、それぞれ恋人を作ったり別れたりしても、関係が切れることなく細々ですが連絡を取り合っていました。

でも向こうにもこちらにも結婚を意識するような彼氏彼女ができてからは、ほとんど会うことはなく、時々電話で話す程度でした。
5年前に飲みに行ったっきり全く会ってなくて、昨年電話で結婚するんだよって聞いていて、そうなんだーと思っていただけでした。

私も彼と婚約して暮らし始めていたので、その男友達のことはなんとなく忘れかけていました。

(ここからは私の現状の生活について少し・・)
ですが、昨年の5月頃、約1年半の同棲生活がうまくいかなくなり帰ってきました。
別れたわけではないので、両親ともその件でなんとなくギクシャクしながらの生活で
さらに、29歳での再就職ということで、疲れ果てていました。。
うまくいかなくなったのは、彼の浮気が発覚したのとセックスレスです。
でも・・なんとなく別れると決断できませんでした。
年齢的な不安もあると思います。

そして昨年末にその男友達から電話があり、話の流れから忘年会か新年会しようよという
ことになりました。

年末があまりにも多忙だった為、年明けの1/3に飲むことになりました。
普通に居酒屋で楽しく飲んでいて、2件目はバーに行って飲んでいました。
お互いにけっこう飲んだことは飲んだと思います。

なぜかその後ホテルに入ってしまいました。

なぜホテルに入ることになったのか全くわかりませんでしたが、自然とそうなってしまい、
SEXはしないんじゃないかな?というほどの雰囲気でした。

ちょっとバーで話していた時は下ネタがあったり、当時好きだったんだよ的なことを言ってきたり
若干変な雰囲気でしたが、特にホテルに入るほどおかしな感じではなかったと思います。

でも好きと言われてキスされてからはもうそういう雰囲気になってしまったので(酔ってたからそう言ったのはわかってます。)普通にヤってしまいました。

もしこんな状態でSEXして好きになってしまったらツライからやめておこうというようなことは
言いましたが、なにぶん酔ってたのでなしくずし的になってしまったところはあると思います。

朝になってかなり冷静にはなってたと思うのですが、またしてしまいました。。。
好きなんだけど的なことも言われましたが、もちろん本気にはしていません。

その後もう帰ろう帰ろうとなんとか促して帰ったんですが、人通りが少なくなるとキスしてきたり
だんだん自分でもなにがなんだか分からなくなって・・・。


そして、昨日帰ってからLINEでやりとりして、今日なんですが・・、とても彼のことが気になってしまいました。
好きになってしまったんじゃないかと思うほどです。。。

正直切ないです。

お付き合いしてる方の彼にも合わせる顔がありません。。

でも気になってしょうがなくてつらいです。

SEXしてしまったから一時的な気持ちでしょうか。。


どういう心境になれば割り切れますでしょうか?

今度ランチすることになってるんですが、普通に会える自信がありません。
もう会うべきではないですよね。。

こういう経験のある方、既婚男性側でも女性側の意見でもどちらでも参考にさせて頂きたいです。
よろしくお願いいたします。

約10年来の男友達とはじめてそういう関係になってしまいました。
相手は昨年結婚していて、私は5年付き合っている彼氏がいます・・。
年齢は、男性31歳、私29歳です。

10年前に美容院の受付(私)とお客さんという間柄で知り合いになり、地元が同じということもあり、なんとなくアドレス交換し、仲良くなりました。

お互いに彼氏彼女が居なかったものの恋愛関係に発展したりせず、それぞれ恋人を作ったり別れたりしても、関係が切れることなく細々ですが連絡を取り合っていました。

でも向こうにもこちら...続きを読む

Aベストアンサー

女ってセックスすると、相手のこと好きになるんです!

それで、男は都合のいい女は手放したくないのです!


都合がいい女っていうのは、結婚している男と、酔った勢いでセックスしても極めて冷静で

「好きになっちゃったの!奥さんと別れて私と結婚して!!」

とか

「このこと奥さんにばらされたくないなら責任とってよ!」

とか

面倒な問題を起こさない女です。
でも、相手のことを好きになってしまうと、「都合のいい女」か「面倒な女」のどちらかしか選択肢ないです。


正直、辛いと思います。幸せな未来が全然見えない!


あと、問題がごちゃごちゃになってるけど

・彼氏とうまくいっていない→別れようかな

・不倫してしまった→相手のことが好きかも・・・。

っていうのは全く別の問題!1つづつ考えたほうがいいです。


・・・まぁ、罪悪感がなければ、セフレで割り切るのもありかなって思うんだけど。
でも問題が起きたら全ての責任は不倫相手の女に降りかかるっていうのが、リスクが高すぎませんか。そんな爆弾、今の不景気に背負うべきではないと思う。

私だったら、今の彼氏とも別れて、不倫もしないで、他に男を探す!
自分に性欲感じない浮気男に魅力はない!!冷静になれ!自分を大切に!

女ってセックスすると、相手のこと好きになるんです!

それで、男は都合のいい女は手放したくないのです!


都合がいい女っていうのは、結婚している男と、酔った勢いでセックスしても極めて冷静で

「好きになっちゃったの!奥さんと別れて私と結婚して!!」

とか

「このこと奥さんにばらされたくないなら責任とってよ!」

とか

面倒な問題を起こさない女です。
でも、相手のことを好きになってしまうと、「都合のいい女」か「面倒な女」のどちらかしか選択肢ないです。


正直、辛いと思います。幸せな未...続きを読む

Q好きな相手だけど、連絡したくない時。

最近彼からのLINEや電話が減ってきました。
勇気を出して、「寂しい。連絡減ってきたよね」とLINEで伝えてみました。

しかし、特に何も変わらず、彼からの連絡を待つこと自体がしんどくなってきました。

今、彼から来たLINEを読まずにそのままにしています。

連絡することが少し疲れたからです。

しかし、連絡をもらっておいて無視することが、すごく失礼なのではないかと心苦しいです。

本当は数日の間、返信したくないのですが返さなきゃいけないのかな....と、迷っています。

連絡が来たら、彼のことを考えて返すべきですか?
それとも、自分の気持ちに正直になって返信したいときに返すべきですか?

Aベストアンサー

付き合った当初からしたら、彼の連絡頻度が落ちたのでしょう。
今お付き合いしてどれくらいの期間なのでしょうか?
もう少し具体的に年齢や期間などを書いてもらえると、分かりやすく回答しやすいのですが・・・。

彼の連絡頻度は落ちては来ても、全く連絡が来ないってわけではないですよね?

きっと彼にとっては今の連絡頻度が「普通」なのでしょう。
それは二人のお付き合いが安定してきたと彼は感じているからです。

付き合った当初は男性は必要以上に無理してがんばります。
けれども、お付き合いが3ヶ月・・・半年・・・1年・・・と過ぎていけば、彼女に頑張り過ぎなくても
彼女が側に居てくれるのが分かるから、そうすると他のことにも力を入れれます。

これは別に「手抜き」しているや「飽きた」とは違うのです。

特にあなたからすれば彼の連絡を24時間365日待ち構えてるような状況ですから
連絡が少ない・・・寂しい・・・となるのでしょう。

けれども、どうしてもこういう場合、女性と男性には流れる時間の速度が違うのです。

男性は女性ほど、恋愛重視の1日を過ごしていません。
仕事などの時間は彼女のことを忘れます。
その時間はあなたとのお付き合いの流れの時間から削除されているので、
あなたの彼を考える24時間と、彼があなたを考える24時間が違うのです。

あなたは1日で24時間が経ちますが、彼からすれば彼女のことを考える24時間は仕事の時間などを
抜くと、3日くらいでやっと彼女のための24時間が経過するのです。
あなたが3歩進んでも彼はやっと1歩目なのですよ。

分かるかな?この感覚?

だからね、、「寂しい。連絡減ってきたよね」と、彼は言われても
正直ピンと来ないと思う。

「あれ?俺普通に連絡してるけれどなぁ・・・そんなに減った???」ってね。

男性の中にはマメな人もたくさん居ますが、他に何か忙しくなるとそういうマメな人ですら
男性はそちらに夢中になってしまって連絡を怠る人だっていますから。

女性とは恋愛時間の感覚が違うんだな・・・くらいに思わないと。

そうやって、寂しい・・・連絡こない・・・とメソメソして彼にその思いを度々ぶつけるようになると
彼にはそのあなたの時間感覚が理解できないので、「重い」と感じてしまいますよ。

今あなたがLINEを無視してる状況ですが、彼にとっては無視されてるとも思ってないでしょう。

「あ、忙しいのかな?」程度です。
男性はそこまで深く考えないから・・・。

それにね、今のあなたの感じだと、あなたの方からばかり連絡していませんか?
きっとあなたの方が彼を待つということが出来ず、自分が思い立ったら連絡してるはずです。
そして、彼からは来ない・・・来ない・・・と悶々としてるのでしょうけれども、
それはあなたが「しすぎる」から来ないのです。

彼から連絡しようと思う前にあなたから来るので、彼からしなくてもあなたから来ることが
彼にとっては当然になってしまっているのです。

彼から連絡が欲しいのであれば、彼の連絡にはちゃんと答えましょう。
そして、次のメールやLINEは彼から来るまではあなたからはしない。

あなた発信が当たり前を少しあなた自身が改善しなければなりません。

今お二人の連絡に対する温度差が生まれていると思う。
あなたの思う頻度と彼の対応が違っても仕方ありません。
だって彼はそこまで連絡を重視してないんだと思うから。
それは別にあなたを嫌いとかそういうことじゃないよ?勘違いしないようにね?

もう少し彼に合わせたらどうでしょうか?

待つことが苦しい・・・のは分かります。
でも、それは常に待っているからそうなるのです。

彼はそこまで女性のことだけを考えて24時間過ごしてるわけではないのを理解してあげて。

2,3日メールこなくても全然平気!ってくらいの女性じゃないと、男性は疲れちゃうんだよ。
最初はいいけれども、長いお付き合いになると息苦しくなっちゃうの。

私の彼は世間ではマメな方です。あなたからすれば羨ましい・・・と思う部類かもしれません。
1日に何度も連絡があります。
けれども、そんな彼でも仕事が忙しいや趣味に没頭してたなどあれば、パタっと連絡がきません。

でも、こんな彼でも最初からこんなに連絡頻度が高かったわけじゃないんですよ。
お付き合いが始まった頃は、週に3日くらいで、その1日も何通もやり取りする日もあれば
1通で終る日もあったりしてました。

けれども、私からあまりメールしないことをしていたら、彼の方からバンバン来るようになりました。
もちろん彼のタイミングで来るので、忙しい時などは止まりますけれどね。
止まれば、不安にも思わず、私の方も止めます。

そうすると、彼の方が思い出すんですよ。「あ、何してるんだろ?」ってね。
私が何してるんだろう?と考えるよりも先に彼の方が思うようになってくれたんです。
こうやって自分の思う連絡頻度まで彼を持っていったという感じです。


連絡が来ない来ない、と待てば、来ないものです。待ちすぎるからです。
「来ないけれど、忙しいんじゃない?」くらいの余裕を持つと、意外ときはじめますからね。

そして、あなたに連絡したときは、いつもあなたは明るく優しい彼女で居て欲しいと
彼は思っています。
だから、「来ないの寂しい・・・」という言葉を文字にしてはダメです。

伝えたいのであれば、会った時に言葉で伝えましょう。

文字はあなたの意図がきちんと伝わらない時がありますからね。
それに文字で言われると、男性は重く感じてしまいますから。

数日連絡をとりたくないのであれば、今きているLINEに返事だけはして、その後は
あなた発信はやめればいいと思います。

そして、彼の「適切」な連絡頻度をもう少し知りましょう。

あなたは彼のことをとっても好きだから、ずっと彼のことを考えてしまうのだと思う。
その気持ちは良く分かります。
けれども、連絡頻度だけで愛情は決まるわけではありませんからね。勘違いしないようにね。

最近連絡頻度が落ちたけれども、ちゃんと定期的には連絡してくれてる彼。
それはお付き合いが安定して、あなたを信頼し始めたから。と考えましょう。

彼から来てるLINEに今は返信するべきだと思います。
なぜならば、今度は返信しないことを悩むからです。そしてまた彼のことが頭から離れなくなる。

普通に楽しく返信して、会話が止まれば、その後は彼から来るまで「私は休憩!」くらいの
軽い気持ちになれるようにしないとね。

100通のメールよりも1回の会って抱き合う方がずっとずっと価値があるんだよ。
メールの数に惑わされないで。

彼はあなたのことをちゃんと好きでいてくれてるから。
それを信じてね。

付き合った当初からしたら、彼の連絡頻度が落ちたのでしょう。
今お付き合いしてどれくらいの期間なのでしょうか?
もう少し具体的に年齢や期間などを書いてもらえると、分かりやすく回答しやすいのですが・・・。

彼の連絡頻度は落ちては来ても、全く連絡が来ないってわけではないですよね?

きっと彼にとっては今の連絡頻度が「普通」なのでしょう。
それは二人のお付き合いが安定してきたと彼は感じているからです。

付き合った当初は男性は必要以上に無理してがんばります。
けれども、お付き合いが3ヶ月・...続きを読む

Q男性は好きな人には自分から連絡をするもの?

癒されるとか、連絡くれるのは嬉しいと言ってくれる男性がいます。
忙しい人なので、頻繁に連絡をしれもらえません。

忘れられるのが嫌で、週に1度か2度は連絡をしてみたりもしますが、返信は来ます。
でも、そんな状態に疲れて来ました。
会うのは月に一度。

考え方によっては、忙しい時に月に一度も時間を割いてくれる。
または、月に一度なら、他にも女性がいそう。もしくは、あまり気がないのではないか?
と推測できます。

このまま、私からしばらく連絡するのをやめようと思います。
もし、彼が私を気にかけているなら、連絡がきますよね?
このまま連絡がないなら、絶対に好きではないと判断して間違いはないですよね?

気があるけど、連絡しないという場合があると困るなと思って、ここで聞いてみようと思いました。

Aベストアンサー

男の人ってし仕事や趣味とかの方に行ってしまいますよね~。

女性は恋愛が一番になってしまうのに、寂しい事です。

それとどうやら男性はメールが苦手の様ですよ。

メールをしばらく辞めるのはいいかもですね。

どうしたの? って言って来るでしょう。

連絡が来るからしなかっただけかもですし、様子をみてみましょう

Q彼氏ではないのに、支えてくれる男性

男性心理を知りたいです。

彼氏ではないのに、私がつらいときに(寄り添うように)そばに来てくれて、そっと精神的に支えてくれる男性がいるのですが、なぜそうするのでしょう?

じっと私を見つめて、何か言いたげですが、何も言いません。ただ、私のそばにいてくれています。

その男性に対して、私はどうしたら良いですか?

Aベストアンサー

こんばんは
老人ですが、よろしいでしょうか?

情報が少ないので、的はずしているかもしれませんが。
文章を読んで、
私が、感じたこと素直な気持ちで、
書き込みしますので、ご容赦ねがいますよ。

A 父親が、自分の娘を思う優しい思いやりの心からの行動。
B 兄が、可愛い妹を思う以下同文。
C ともかく放っては、置けない手助けしてあげたくなる相手の場合。
  (個人の性格的又は相性など含む。)(恋愛とは別の心)。
D 同年齢(若い方)や年下で、まだ己に自信(女の人を引っ張ることやいろいろ含む)
  が、持てていない男(嫌われることが怖い、いやという心の方が強い人など)。
E 単純にね、気持ち伝えるのがね、下手な人間(男も女も同じ)。
F その他いろいろ。(悪意は、感じませんが。)
(この文章だけだとの意味ですのでね。)
などなど
こんな感じですが、

これら踏まえて、行動して、見たらいかがでしょうか。
次にね、
貴女の気持ちが、書き込まれていないので、
書きずらいのですが、
この男性をどのようにね、感じているのでしょうか?
またしたいのでしょうか?


A, B, C,の場合は、ありがとうの気持ちで、感謝していればよいでしょうね。
(貴女が、男の人に対して、別に恋心ないならば。)
(できればね、感謝の気持ちで、ささいなプレゼントするのもいいよね。)

D, E, の場合
あなたは、少し鈍感さん? でしょうか?
それとも、俗にいう、小悪魔さん(利用出来る者は、誰でもする女) ?
小悪魔(女)の周りには、バカな男達がね、スケベ目的で、
自分の女にしようと近づくよね。
(あなたは、違うと思いましたので、ここに書き込みしましたよ。)
恋心ない、又は、対象外でしたら、<友達としてね>、ぐらいの心使い
してあげてください。(持てる女性としてね。)
恋人(彼氏)としたいならね、
言葉で、いえないなら、軽くでいいから、キスでもして、
やってくださいね。(男は、ある意味単純だからね。)

F の場合
情報量少ない為、今回書き込み見送りしますね。

結構貴女に、とつては、大切な存在のはず。
恋心無いのかかな?(貴女がですよ。)

それとも
男性のこと好きで好きで、
どうすればいいのかね、
頭の中で、混乱して、解からなくなっている。
乙女心でしょうか? (私が、勝手に、思い込んでいる。)

的はずしていたら ごめんね。
お節介 老人の戯言として、スルーしてくださいね。
幸せな、恋愛出来ると
いいですね。        失礼します。


 

こんばんは
老人ですが、よろしいでしょうか?

情報が少ないので、的はずしているかもしれませんが。
文章を読んで、
私が、感じたこと素直な気持ちで、
書き込みしますので、ご容赦ねがいますよ。

A 父親が、自分の娘を思う優しい思いやりの心からの行動。
B 兄が、可愛い妹を思う以下同文。
C ともかく放っては、置けない手助けしてあげたくなる相手の場合。
  (個人の性格的又は相性など含む。)(恋愛とは別の心)。
D 同年齢(若い方)や年下で、まだ己に自信(女の人を引っ張ることやいろいろ含む)
  が...続きを読む

Q長年付き合っていた二人が別れる理由

ある程度長い期間(2年以上くらい?)付き合っていたカップルがいたとします。
そんな長い間付き合ったのに、別れてしまう場合がありますよね?
その理由として、何があげられるのでしょうか?
性格の不一致や、価値観の違いなどは、もっと早い段階で分かる事ですよね?
それを踏まえた上で3年以上の長い月日を一緒に過ごしてきたのに、結局別れを選ぶ理由とは何なのでしょうか?
どちらかに好きな人ができた、というのが一般的でしょうか?
できれば、経験談をお聞かせ下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

別れた、ではないんですが。別れようと思っているところです。
交際9年になります。そのうち5年は遠距離です。
お互い休みが不定期だったので月1回会うペースでメールは毎日でした。

彼は真面目だし、借金も(多分)ないし、ギャンブルもしない。
普通にいい人です。
特に金銭感覚や趣味が大きく違うということもありませんでした。

別れようと思った理由は2回プロポーズを断られたことでしょうか。
1回目は私24歳のとき。理由は「貯蓄もない、収入も多くない。幸せにする自信がない」ということでした。
「だから、もう少し待ってくれ。いつか迎えに行く」
そういわれて3年待ちました。
3年後、また「そろそろ結婚しない?」と言うと、まったく同じ事を言われました。
「貯蓄がない、収入が少ない、自信がない」と。

私は「お金がないなら私も稼げばいいでしょ」という考えなので、彼だけに稼がせるつもりはありません。
彼が、経済的な問題をちゃんと現実的に考えている、いい人なのかもしれません。でも私にしたら
「じゃあ3年間、貴方は何をしてたの?貯金はした?なにか努力した?」という感じです。
「それなら『いつか』っていつ?貴方はいつ私と結婚しようと考えてるの?」と聞いたら。
「…それは特に考えてないけど…」との答え。

そうか、この人は何が何でも私と結婚したいわけじゃなくて、ふと思いついた時に出来るようならしようと思ってるだけなんだ。

そう思ったら急に醒めました。
以来1年になりますが、会っていません。

別れた、ではないんですが。別れようと思っているところです。
交際9年になります。そのうち5年は遠距離です。
お互い休みが不定期だったので月1回会うペースでメールは毎日でした。

彼は真面目だし、借金も(多分)ないし、ギャンブルもしない。
普通にいい人です。
特に金銭感覚や趣味が大きく違うということもありませんでした。

別れようと思った理由は2回プロポーズを断られたことでしょうか。
1回目は私24歳のとき。理由は「貯蓄もない、収入も多くない。幸せにする自信がない」ということで...続きを読む

Q部屋に行っても何もないのは、女友達だからですか?

私は今、友人の紹介で知り合った男性にアプローチしています。
結構デートも重ねていて、脈アリかな?とモヤモヤしている気持ちです。

この間、彼が自分の兄の結婚式の生い立ちビデオを作ることになったので
経験者の私が一人暮らしの部屋に行き、ビデオを作る方法を教えてあげました。
でもほとんどの時間、彼の昔の写真などを見ながら雑談をしていました。
また先日、完成したものを見せてもらうためにお邪魔しました。

でも何もなく、いい雰囲気?にもなりませんでした。

こんなにコンスタントに連絡をとる人はいないし長く付き合っていきたいとか
以前は連れて行ってくれなかった(私がお酒弱いから)、バーの開拓に一緒に行く?と言われたり
夏期休暇が重なりそうなんですが「俺海外に行くけど一緒に行く?」と冗談ぽくですが言われたり
よくわからないです。
蛍を見に行くようなイベントに行きたく、私から誘ったんですが
「地元の友人たちに誘われたけど2回行ってもいいかな」と言われたりもします。
また、誘うのは私からが多いですが、1回のデート時間が長くなりました。

自他共に認める草食系男性で、交際経験はあるものの、ここ数年彼女はいませんし
女性の影もなさそうです。

なんとも思っていない女性でも家に呼びますか?
脈はありますか?

私は今、友人の紹介で知り合った男性にアプローチしています。
結構デートも重ねていて、脈アリかな?とモヤモヤしている気持ちです。

この間、彼が自分の兄の結婚式の生い立ちビデオを作ることになったので
経験者の私が一人暮らしの部屋に行き、ビデオを作る方法を教えてあげました。
でもほとんどの時間、彼の昔の写真などを見ながら雑談をしていました。
また先日、完成したものを見せてもらうためにお邪魔しました。

でも何もなく、いい雰囲気?にもなりませんでした。

こんなにコンスタントに連絡をと...続きを読む

Aベストアンサー

 彼はとても良い人なのですね。

明らかなのは、人は好意を持つ人しか自宅に呼ばないということ。

(ただし好意の程度まではわかりません)

彼が貴女に何の性的なそぶりもしないのはそう意識しているから。

彼がいい加減で不真面目な男なら、ホイホイと男の部屋にやてくる

貴女を絶対に放っておかない。必ず手を出す。

それをしないのは貴女の事を真面目に考えているから。何のそぶりも

感じないのは感じさせないように全神経を使っているから。

 貴女の方から告白するなり、何かを誘うなりしてみることを勧めます。

Q男友達だった人と結婚、そのきっかけは?

今まで男友達だった人(男友達だと思っていた人)と結婚した女性にお聞きします。(結婚予定でもいいです)

友達から結婚相手になったきっかけは何でしたか?
またどんな男友達でしたか?
教えてください。

Aベストアンサー

私にとって唯一の男友達だった旦那と結婚して4年目になります。

最初は男女何人かのグループでした。
私はその中の1人の男性に片思いをしていて・・。
旦那はその相談相手でした。
本当に何でも話せました。
恋のこと、仕事のこと、etc・・。
これ程色々話せる男性が初めてだったので「男女の友情ってあるんだなぁ~」と思っていました。

で、勇気を出して片思いの人に告白。
そうしたら見事に玉砕してしまいました。
その話を旦那にしていたら「今は誰とも付き合う気にはならない?」と聞かれたので「こんな私と付き合おうと思う人なんて、きっとどこにもいないと思う」と答えました。
すると「ここにいるんだけどな~。付き合ってみない?」と。
本当にビックリしたのを覚えています。
そしてこんなに素直に話せる男性はこの人ぐらいだろうなと思い付き合い始めました。

その後4年間の付き合い(うち2年間は遠距離)を経て結婚。
現在に至ります。
今までケンカらしいケンカもほとんどなくきています。
友達時代からそうでしたが、大らかで優しい人でした。
言葉数は少ないのですが、ほしい言葉&響く言葉を言う人でした。
旦那といると自分も優しい気持ちになれます。
あの時旦那に「付き合おう」と言われなくても、自分からそのうち言いたくなったかもしれません。
その時点で恋愛感情は別にしても大切な人には違いありませんでしたから。

あなたにも大切な男友達がいるのですか?
もしそうなのであれば、この先もいい関係が続くといいですね。
どんな形の付き合いにするかはお2人次第です。

私にとって唯一の男友達だった旦那と結婚して4年目になります。

最初は男女何人かのグループでした。
私はその中の1人の男性に片思いをしていて・・。
旦那はその相談相手でした。
本当に何でも話せました。
恋のこと、仕事のこと、etc・・。
これ程色々話せる男性が初めてだったので「男女の友情ってあるんだなぁ~」と思っていました。

で、勇気を出して片思いの人に告白。
そうしたら見事に玉砕してしまいました。
その話を旦那にしていたら「今は誰とも付き合う気にはならない?」と聞かれ...続きを読む

Qずっと友達→結婚した人へ

こんばんは。
ちょっと気になっていることがあるのですが・・。
「ずっと長年友達だった人と突然結婚することもある」って聞くのですけど、そういう人たちは、やっぱりどちらかが最初から少しでも恋愛対象としてみてるから結婚するのでしょうか?それとも、あるとき突然恋愛対象として見れるのでしょうか?

長年友達だったけど結婚した!という人、友達だったの年数と、友達からどういう流れで、結婚まで至ったのか教えてください。

まとまらない文章でごめんなさい。

Aベストアンサー

つい最近結婚した者です。
彼とは5~6年間友達という関係でしたが、
その後1年くらいの交際を経て結婚にいたりました。
友達期間はそんなにしょっちゅう会うことはなく
メールでのやり取りが多かったです。
実のところ、出会って間もなく彼のほうが私に恋愛対象として好感を持ったようで、
ちょっとしたお誘いを受けたのですが、私はその時は別の男性に熱をあげていたのでお断りしたのです(苦笑)。
しかし、今、こうして私の旦那さんになるだけのことがあったのか(笑)、
私のほうでは、恋愛抜きでこのひととはもっといろいろお話してみたい!という、一人の人間としての魅力に惹かれていたというのはありました。
ですから、お互いに種類の違う好意を抱きながら、
細々とお友達関係を築いていたわけです。
そしてある時、自分でも良く分からないけれど、
彼ともっと深く知り合いたいなぁ~と思うようになり、
今度は私からアタックして見事うまくいったわけです。
そして結婚に至った経緯ですが、
結婚を意識したのは周りの影響もあったと思います。
適齢期ということもあり、デートでの話題で「友人の結婚式でさ・・・」というものが出たりしてきて、
それからすこしずつ、私たちも?なんて思ってきて、
ちょっと話が出たらトントン拍子でした。
話が出たのは交際が始まって間もなくの、熱々ムードの時でしたので、話が早い早い(笑)。
まだ新婚ですが、彼を選んでよかった!って
心から思っています。

つい最近結婚した者です。
彼とは5~6年間友達という関係でしたが、
その後1年くらいの交際を経て結婚にいたりました。
友達期間はそんなにしょっちゅう会うことはなく
メールでのやり取りが多かったです。
実のところ、出会って間もなく彼のほうが私に恋愛対象として好感を持ったようで、
ちょっとしたお誘いを受けたのですが、私はその時は別の男性に熱をあげていたのでお断りしたのです(苦笑)。
しかし、今、こうして私の旦那さんになるだけのことがあったのか(笑)、
私のほうでは、恋愛抜きでこの...続きを読む

Q男友達がいつも奢ってくれるのですが…。

20代女です。男性にお聞きします。

私は男友達(同い年)と、たま~~にご飯を食べに行くのですが、
ほとんど毎回奢ってもらってしまってます。
せめて自分の分くらいは!!と思うのですが、いつも奢ってもらってしまっています。
確かに、その男友達の方が女の私よりお給料は高いのかもしれませんが、
いつも申し訳なく思っています。

男性を立てた方がいいかもと思って、
あんまりレジの所でしつこく「払う!!」と言うのは避けており、
(一応毎回言ってみるのですが、当然スルーされます 笑)
レジの所で端数の小銭だけをサッと横から出したり、
会計を終えて、彼が店を出ながら財布をしまってる時にサッと500玉を勝手に入れたり(成功率低いですが)しているものの、
やっぱりほとんど奢ってもらっています。
しょっちゅう食べに行っているわけではないのですが、
最低でも4千円位、多いと8千円くらい使わせてしまっています。


何かお礼をしたいのですが、お菓子が無難でしょうか?
お菓子の場合、”作って渡すか””買って渡すか”で悩みます。
私は製菓学校を卒業していて、時々お菓子を作って友達や知人にあげているのですが、
その男友達にはあげた事はまだありません。

重く感じさせたら申し訳ないので、軽~いノリであげたいのですが、
手作りのお菓子と、買ってきたお菓子、
どちらが重いと思われますか・・・?
(ちなみに彼は甘い物は普通に食べられるタイプで、
お菓子をあげたからといって嫉妬させてしまうような恋人はおりません)

どうぞよろしくお願い致します。

20代女です。男性にお聞きします。

私は男友達(同い年)と、たま~~にご飯を食べに行くのですが、
ほとんど毎回奢ってもらってしまってます。
せめて自分の分くらいは!!と思うのですが、いつも奢ってもらってしまっています。
確かに、その男友達の方が女の私よりお給料は高いのかもしれませんが、
いつも申し訳なく思っています。

男性を立てた方がいいかもと思って、
あんまりレジの所でしつこく「払う!!」と言うのは避けており、
(一応毎回言ってみるのですが、当然スルーされます 笑)
レジの所...続きを読む

Aベストアンサー

 問題は、貴女自身が、その「男友達」をどのようにお思いになっているかだと思います。

 自分も男として、少し妙に感じたのは、その「男友達」自身は、「自分は男友達ではなく恋人候補だろう」と思っていないかなぁ? という点です。
 でなければ、毎回、全部「おごり」というのは、解せません。
 それとも、ずいぶんなお金持ちなんでしょうか???

 以上の前提から話を進めると、「あくまでも男友達だ!」と貴女が言い張るなら、今後は割り勘でなければ食事には付き合わないのが一番の方法だと愚考します。
 そうすれば、こんなややこしい悩みは不要になるからです。
 また、「男友達」へ、変な期待を持たせることが無いからです。

 逆に、貴女が、その「男友達」を少しでも「男」として意識なさっているのなら、本来的には、お礼は不要です。
(正確には、「お礼」として適しているのは「貴女の愛情」。)

 ただ、「どうしてもお菓子を!」とおっしゃるのであれば、前述のように、「あなたが彼のことをどう思っているか?」によって変えるべきでしょう。

 あなたが彼のことを好きなら、当然手作り!
 (「重い」と思われても、そのくらいの意気込みが必要。)

 そうじゃないなら、既製品。
 (既製品で「重がる」人はいないでしょう。)

 問題は、貴女自身が、その「男友達」をどのようにお思いになっているかだと思います。

 自分も男として、少し妙に感じたのは、その「男友達」自身は、「自分は男友達ではなく恋人候補だろう」と思っていないかなぁ? という点です。
 でなければ、毎回、全部「おごり」というのは、解せません。
 それとも、ずいぶんなお金持ちなんでしょうか???

 以上の前提から話を進めると、「あくまでも男友達だ!」と貴女が言い張るなら、今後は割り勘でなければ食事には付き合わないのが一番の方法だと愚...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング