ママのスキンケアのお悩みにおすすめアイテム

法律ってそのうち出来そうじゃないですか?

A 回答 (6件)

国民から文句の出る そんな法律は作らずに 彼らは 悪賢いです もっと歳費(給料)を揚げる法律を作ります

現に 最近国民の知らないうちに彼らは26万円ベースアップしましたよ
    • 0

日本は民主主義と言う皮を被った社会主義ですから、やるかも知れませんよ。

(笑)
但し、日本には政治家が既に絶滅して存在しませんから、国会議員のセンセイ達は納税義務がある。
と言っても、自分らを「政治家」と平気で言って居ますからね。
権力を持ってしまえば何でもアリですから、その権力を対韓国、対中国へ向けて貰いたいですが。(笑)
    • 0

国民とは公務員のことで、民間の業者の従業員は国民じゃないそうです。

奴隷がうるさいから形式的に税金を納めているふりをしているだけだという考えなのだと思います。

最近はなりふり構わずやりたい放題ですから、法律も作らず解釈で通すのでは?
    • 0

堅い論議ではなく、おっしゃりたい意図は良くわかります。

もう何でもありになってきましたからね。
先週の長崎原爆の式典で、首相はどのような気持ちで被爆者の方のスピーチを聴いたのか・・・。
首相は目を瞑っていたのですが、傾聴しているような印象はありませんでした。
私は、お孫さんの代に原爆症が出て、それも亡くなられたという話に心を深くえぐられました。
でも首相は、その後に言い訳のような答弁(スピーチとは言えないレベル)を平気で行っています。

首相のあのような姿を見ていると、彼らのための国になってしまいまそうです。

でもさすがに、官僚・政治家が非課税対象となることはさすがにできません。
しかしながら、鳩山さんの贈与税(脱税)の問題が不問にされていたり、政治家の資産公開の内容が圧縮どころか居住不動産の名義の差替えまでされている例が高いことを見ると、既に特定の対処方法で課税逃れはされているように思います。

先日、中国地方の方で泣きわめいて会見を開いていた方がいらっしゃいましたが、彼のやっている方法は二昔(ふたむかし)ほど前のやり方です。
昔はあんなのが横行していました。今は別の方法に変わっています。
大量に切手を買った件などを見ると、彼は引っかけられたんじゃないかと思います。
あんな感性の人ですから何の同情もしませんが。
ああも古い手法を、あの年齢の彼が知るはずがないのですよ。

質問者様の意図と違ってたらお詫びする次第なのですが、どうにもこの国はおかしくなってきていて、同様の意見・印象が出てきてもおかしくないと感じます。
    • 0
この回答へのお礼

まあ官僚様の為の国家ですからね。
自分らの都合の為だけの国にしていくでしょうね。
なんでもありですよ。

もうあるんじゃ?慣習法とかの不文法で。

形式だけ払っても後で返ってくるとか。
    • 0

まあ国のために働いている人から国が税金とるのはおかしいですよね。

会社員から会社の机やいすの使用料をとるような話ですから。

税金をなくす代わりにその分の給料を下げるのが適切だと思います。
    • 0