アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あんしんパックの無料期間がきれるので質問です。
これは確か月700円くらいかかるものですよね。

実際に、スマホが壊れてこのあんしんパックを使って修理・交換してもらった方は
いらっしゃいますか?
どこかのプログなどで、車に引かれたスマホを見たことがありますが、
まあ、普通にそんな状況になる確率は内に等しいと思います。

まだ購入1ヶ月目ということもあり、スマホケースに入れており、大切にしています。
万一、落としても多少のスレ程度になるだろうと思っています。

外でバリバリ使うということもありません。
今のところ、電話機能は使わず、ネットやGPSを使ったルート案内程度です。

このあんしんパックは、解約すると二度とその機種では契約できないとドコモから言われて
躊躇しています。
壊れたら、また安いスマホを買えば良いとも思っていますが、一応皆様のご意見を伺いたく思っています。

A 回答 (3件)

今使っているスマホの買い方にもよりますね。



新しいスマホを買うとありますが、機種変になると現在使っている
月々サポートが受けられなくなりますし、一括払いでなければ代金の
支払いは残ります。(中古のスマホを買うというのありですが。)

あんしんパックなら、ケータイ補償お届けサービス(380円)を残して
解約してもいいです。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ケータイ補償お届けサービス・・・・
新規加入時の明細を見るとケータイ補償サービスのことだと思います。
税込み410円のものですね。

これは紛失した場合、無料で新品を頂けるものですか。

新規加入する時に、月700円程度掛かると言われていたので、
詳しい内容まで確認していませんでした。

お礼日時:2014/08/11 12:39

>これは紛失した場合、無料で新品を頂けるものですか。



全損や紛失の場合は、リフレッシュ品になります。

https://www.nttdocomo.co.jp/support/benefit/prem …
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

良くわかりました。

ちなみに2013夏モデル以降は、ケータイ補償お届けサービス から
ケータイ補償サービス に 統一になったようです。
機種に付いて回るものらしいので、今までは280円のものから380円のものまであったようですが、
現在は380円のみになったようです。

お礼日時:2014/08/11 13:48

あんしんパックは、たしか税別300円だったと思います



この制度が始まってから今までずっとつけていますよ
ガラケーの時代からありましたので、15年以上

使う頻度は、2年に一回くらいです

紛失したり完全に壊れたりしたことはありませんが、外観に傷が目立つようになったら新しいのと交換してます
ついでに新しい電池も貰えますし
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私もこのスマホの他に以前からガラケーも使っていますが、
あんしんパックって加入した記憶がありません。
月々の明細にも300円って請求されたこともありませんが、
2年に一度だったか、ガラケーの電池を無料で貰っていました。

外装のリニューアルは5000円分のドコモポイントを使って、
新しいものを付けて貰っていました。

マスホの新規加入の明細を見直しました。
どうも、下記の4つに入っているようです。
1.あんしんパック(値段不明)
2.ケータイ補償サービス(月410円)
3.スマートフォンあんしん遠隔サポート(値段不明)
4.あんしんネットセキュリティ(値段不明)

で、私はこのすべてをあんしんパックと理解していたようです。
ということは、無料のものもあると思うので有料のものだけを外そうかなって思います。

お礼日時:2014/08/11 12:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!