アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の彼女は男友達がいます。

大学の時の友達や社会人になってからのサークル活動を通じて友達になったそうです。

私は元恋人といまでは友達なのですが

私が元恋人と連絡を取り合っていたら嫌がります。

私の彼女は元恋人同士の男女の友情なんてないと言います。


私には彼女の論理が理解できないのですがなぜ、元恋人間の男女の友情はないと言われるのでしょうか?

A 回答 (8件)

それなんですけれど、例えば自分の周囲では多いのだという言い方をした場合、私は主人に怒られます。


子供が物をねだるときに皆持ってるから、というのと一緒ですから、数字として意味を成していないのです。
再び付き合うのには一度付き合わなくてはなりません。
そして、別れることが必要になります。その時点で数字だけ見るならば症例は少なくなってしまいます。
色々と条件がいるのです。
また、環境のバイアスがかかります。
主さんの年齢層と周囲の人と、私の年齢層と周囲の人は簡単には比べることはできません。
そして、別れた二人または、友達のようにしていた二人が一夜の過ちを犯したとして、それを正直に言う確率は?大人は周囲に何も言わないことが殆どということです。

この回答への補足

そして、別れた二人または、友達のようにしていた二人が一夜の過ちを犯したとして、それを正直に言う確率は?大人は周囲に何も言わないことが殆どということです。



この考えだと幼少期からの男女の友達は恋愛感情が湧くことが少ないなんていうあなたのコメントも全く説得力ないですね。

補足日時:2014/08/13 12:47
    • good
    • 0

そうですね、ないとは言い切れないかも?


彼女が友達を男として見られなくても、男友達の気持ちはわからないですから。
しかし、可能性は元恋人同士よりも低いのではないでしょうか。
また、お互いが幼い頃からの友達だと、兄弟と同じような感覚で恋愛感情は生まれにくくなるようです。

この回答への補足

あなたやあなたの周囲では


新しい恋人ができた場合、

1.元恋人との復縁と2.あかの他人からの交際

どちらが多いですか?


私は2.のケースの方が多く、復縁する人は少ないですね。



世の中を見渡すと友達や知人関係から交際する人の方が復縁より多いと思います。

補足日時:2014/08/12 11:01
    • good
    • 0

それはあなたの彼女が云っていることが正しいからです。


あなたがいう友情は確かにあるでしょう。
しかし、男女間の友情とは危うさも含んでいます。
お互いに苦境に陥った場合に慰めあう時等は男女の関係になりやすいものです。
彼女はその危うさを云っているのだと思います。

この回答への補足

お互いに苦境に陥った場合に慰めあう時等は男女の関係になりやすいものです。
彼女はその危うさを云っているのだと思います。


彼女の男友達との関係も同様ですね?

補足日時:2014/08/12 10:20
    • good
    • 0

「恋人だった」という既成事実があるので、理解されづらいのだと思います。


理解してもらえるかどうかは、あなたと元恋人との行動や考え方次第です。
あなたと元恋人二人が、「もう私たちには恋愛感情はないんだよ」ということを言葉と態度で示していけば、彼女さんの考え方も変わるかもしれません。
    • good
    • 0

補足について。



意味がわかんないんですけど、何が?
彼女のいいぶんも寝言だってことになるのはどの部分から?

詳しく書かないとダメなら書き直しますが

元カノ(元カレ)とは男女の関係は終わってるので
二人であっても、二人きりになっても
体の関係にはなりません!友達だから!
自分は絶対大丈夫、しないから!

ってのが寝言だってわかってるから。です。

彼女の台詞って元恋人の間に友情はないって部分でしょ?
どこをとったらそれも寝言って扱いにできるの?

この回答への補足

元カノ(元カレ)とは男女の関係は終わってるので
二人であっても、二人きりになっても
体の関係にはなりません!友達だから!
自分は絶対大丈夫、しないから!




男友達はとは男女の友達関係なので
二人であっても、二人きりになっても
体の関係にはなりません!友達だから!
自分は絶対大丈夫、しないから!



は私にとっては同じです。


友達から恋愛関係なんて日常茶飯事ですよ。

あなたは復縁と新規の恋人どっちが多いですか?

復縁ばかり繰り返してます?

補足日時:2014/08/12 10:20
    • good
    • 0

逆の立場で、彼女が元カレと逢ったりしていたらどうですか?



この種の質問は無数にありますが、そもそも「友情」という言葉を使うことが
何か仰々しく胡散臭く違和感を感じます。

別れた後も男女が付き合う、基本ありえません。
そもそも、連絡を取り合ったり、付き合う意図はなんなのか?
普通はメールをやりとりされるだけで裏切られた気持ちになるでしょう。

仕事仲間や学校、サークルなど外部との枠組みの中で、関わらざるを得ない関係で
交流するのはあったとしても、それらを除いいてあえて連絡を取り合うのは「未練」
以外に考えられません。

そしてここからが要点ですが、仮にあなたがそういった事を超越した、
まさに同姓と遊ぶ感覚で元カノと接していたとしても、相手の本心は違うでしょう。
または仮に同じ感覚だったとしても、それがいつまでも続くとは限らない。

「焼けぼっくいに火がつく」

そういうことはあり得ないと、元カノに説明し、納得させられますか?
常識的にたぶん無理でしょう。

この回答への補足

そしてここからが要点ですが、仮にあなたがそういった事を超越した、
まさに同姓と遊ぶ感覚で元カノと接していたとしても、相手の本心は違うでしょう。
または仮に同じ感覚だったとしても、それがいつまでも続くとは限らない。


この話って元恋人同士でも付き合ったことのない男女の友達でも一緒じゃないですか?

補足日時:2014/08/12 10:18
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の経験では、復縁より新規で交際を始めるカップルの方が多いので

元恋人同士<<<男女の友達

の方が恋愛関係になるように思えます

お礼日時:2014/08/12 10:37

元々は付き合っていた二人ですから体の関係もあったということですから、全くの友達とは認識できないでしょう。


そうでなくとも異性の友達というのは友達と思っていたのにいつの間に片方が恋心を少しでも持てばその時点で友達とは違う。
大体、完全に男女の友情がないとは言いませんが、本当に同性の友達と同じ感覚でいられるのか?
1ミリも変わらずに思えるのか?といったら、多少違うと思う。
それは例えば自分の子供に対しての愛情に差はないけれど、同性と異性では異性にはより特別感を持ったりするものだから、それが他人同士なら余計にそこからも純粋な友達となりえるのは難しさがある。
成立しているとしたら、本当に全くお互いが異性として好みになりえない、男として、女としては天地がひっくり返っても異性に見れない場合で、それが双方に要求されると思う。
彼女は元彼女に主さんに対する僅かな恋心を見抜いているのかもしれません。
男女である限り間違いが起きることはゼロではないですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男女である限り間違いが起きることはゼロではないですから


要するに彼女も男友達とセックスするかも知れないということかな?

お礼日時:2014/08/12 10:17

下半身を制御していきられる人間ばかりではないから。


ムードや流れに押される人間が多いから。
自分だけは大丈夫!と言うのは寝言だってわかってるから。
相手の事(この場合あなたの元カノ)を信頼してない、よく知らないから。
気まぐれで起こる破壊願望が誰の内にも眠ってることを
自覚無自覚のうちに理解してるから。


まあ、友情のあるなしなんてどうでもいいことで
あなたの場合、彼女をとるのか、元カノをとるのか、ってだけの話よね。
彼女のいやがることをどれだけ理解できるかの話だものね。

この回答への補足

自分だけは大丈夫!と言うのは寝言だってわかってるから。

彼女の言ってることも寝言ですかね?

補足日時:2014/08/11 12:38
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!