アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある男性に、「私のことに興味がある。気になってる」と言われました。
この話をする前に彼は「好きな人が出来そう。気になってる人がいる」と、私だとは伏せてアプローチ?をしてきました。

ですが、結局のところ気になっているというだけであって、好きだ、付き合いたい!という所まではいっていないということですよね?
そして、そこまで好きではないということですよね。

癒されるとかやり取りが楽しいなどとも言われましたが、どう素直に受け取れません。
彼は草食すぎるのか、シャイなのでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

はじめまして、法則占い師のマオです。

彼はそういう話をする事で、あなたの反応を伺っているのではないでしょうか。
告白したいとは思っていても、あなたがOKしてくれるのかわからず思い切れないのでしょう。
でもあなたに自分が好きだと思っている事はわかっていてほしいのではないでしょうか。

彼は確かにシャイなのかもしれません。
付き合いたいと思っていても、確信がなければ言い出せないのでしょう。
でもそれはあなたの事があまり好きではないと言う事とは違うと思います。
あなたの反応次第では、彼はもっと積極的になるかもしれませんよ。

あなたが彼を好きで付き合いたいと思っているのであれば、
自分も彼を気にしていると表してみるのも良いのではと思います。
    • 0
この回答へのお礼

男性の考えは複雑ですね。ゆっくり良い方向に持っていければ嬉しいです。御回答有り難うございます。

彼の気持ちがなんとなくわかる気がするので回答させて頂きまし。

過去に私も、あなたの彼のようなことをした経験があります。
癒やされるし、一緒にいて楽しいし、あまり気をつかわなくても和む存在。気になるし、自分が好きになりそうなことにも気づいている。そして、本人にも「気になる」と伝えている。
ただ、彼の場合は、付き合いたくない理由があるのではないかと思います。あなたは魅力的な存在だけど、彼女をつくることによって他の女の子に恋愛対象から外されるのではないか、とか、私の場合は、他の男子にチヤホヤされなくなるのが惜しくて、付きあおうとはいいませんでした。彼女をつくることよりも、他の人にもちょっかいを出せる状態のほうが、彼にはまだ魅力的なのではないでしょうか。

でも、それならあなた次第でいくらでもいいほうに持っていけると思います。釣れない態度をとられれば、私なら追いかけたくなるし、どうしたら落とせるんだろうといつも考えてしまうので、相手のことを考える時間がながくなり、そのうちに本気で好きになってしまいます!ただ、あまりに釣れないと諦めてしまうかもしれないので2回くらい釣れないように見せたら、1回優しくする、とかすればいいんじゃないかと思います。

頑張ってくださいね!きっとうまくいくと思いますよ!!応援しています!!!
    • 0
この回答へのお礼

言われてみれば、彼は恋愛が面倒だとも言っていたので付き合いたくはないのかもしれません。過去に、女性に裏切られた経験もあるそうです。頑張ってみます。御回答有り難うございます。

↓の9番なんですが、「探り合い」を「頑張ってね」に見えるので補足です。

探り合いでは拉致があかないので、くっつくために頑張ってねという意味です。ごめん。
    • 0
この回答へのお礼

補足有り難うございます、頑張ります。

あなたも気になってるんですね。

お互いに相手に成り行きを任せてる感じですね。
探り合い。
頑張ってね。
    • 0
この回答へのお礼

たぶん流れに任せてる感じですよね。御回答有り難うございます。

恋愛経験そこそこ。

かなりモテる40代×1男です。

今までまともに女性に告白したことがなくて、そんな子供っぽいアプローチしかできないのでしょう。
そして、もし断られてもハッキリ告白していないし、傷も浅く済むという心理が働いているのかもしれません。
ちょっと上から目線で言っているようにも取れます。
または、そんな告白の仕方をカッコいいとさえ思っているかも知れません。全然カッコよくないけど。

同じ告白でも「好きだ」と「興味がある。気になってる」では言い出し易さも全然違います。
「好き」はやっぱり特別な言葉です。初めて口に出すのはかなり勇気のいることだと思います。
でもそれをハッキリ言うのが男ってもんだ。
もし、両想いならハッキリ言ってほしいのにねえ…。馬鹿な男だな。
    • 0
この回答へのお礼

確かに他の場面でも上から目線の言動があります。男性にははっきりとして欲しいですよね。御回答有り難うございます。

私も片思いの方から、同じようなことをよくいわれます。

ただ、はっきり「すき」とか「付き合いたい」とは言われません。だから私も素直に受け止められずにいます。
どうしてちゃんと言ってくれないんだろうと、悩んでいましたが、他の回答者様たちの回答を見て、自分からも頑張らなくてはいけないなとおもいました。
私の場合、素直になれずにいたら、最近彼と距離ができてしまった気がします。
質問者様も相手のことを好きであるのならば、少しでも態度に示した方がいいと思います。
自分のことばかりでなく、相手のことも考え、もうちょっと頑張らなくてはと思いました。
回答ではなくてすみません。
    • 0
この回答へのお礼

相手の方と距離ができるのは辛いですね....。私も頑張りたいと思います。お互いどんな結果であれ、後悔の無いようにしたいですね。御回答有り難うございます。

好意があるのは確かなんでそれは素直に受けとりましょう。

彼自身、まだいまいち心の整理がつかないというか、
モヤモヤしていて自分でもよくわからないんですよ。
友達として好きなのか、恋愛感情なのか。
揺れている最中なんだと思います。

時間が解決してくれますよ。
    • 0
この回答へのお礼

確かに、まだ出会って日が浅いのでそうかもしれません。御回答有り難うございます。

彼は、玉砕を恐れているんですよ。

なので、地味にほふく前進なんです。
    • 0
この回答へのお礼

それもあるかもしれませんね。御回答有り難うございます。

普通、特定の方とお付き合いするとかしないかは、その該当者を良く知る_ご関係者様にお訪ねすれば、草食だかシャイなのかはたまた異性経験あるとかないとか含めてよくわかるものか、!只のお断わり・辞退モーションの常套文句なのかは、解るもの。

• 0
この回答へのお礼

そうなんですね。御回答有り難うございます。

彼は貴女のことがうんと好きなんだろうと思います。

でも、内気でそれをはっきり言う自信がないのだと思います。

積極的に付き合いたいと言う人がとても好きで、そうではない人はそれ以下の気持ちだというのではなく、本気で好きだが言えないという臆病な人はいくらでもいます。

貴女がその人の気持ちを受け入れてくれるということが分ったらもう少し、前向きになるかもしれませんね。

彼がそう言いやすい雰囲気を作ってあげたらどうでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

少し勇気を出して私も好意を匂わせてみましたが、何も起きませんでした....。御回答有り難うございます。