プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。

京都の日本海側へ旅行しようと思っています。

しかしながら、日本海側の京都といっても、私は舞鶴と丹後しか名前を知りません…。
天橋立にはいく予定はなく、昔風の町並みを散歩できたら素敵だなあと思っております。
小京都的な美しく古めかしい町並みなど、そのようなところはありますか?
ぜひ行っておくべき町やロケーションを、教えていただければ幸いです!!

お願いします!

A 回答 (4件)

物流等で昔から栄えてる街の旧市街地なんかであれば、少しは残ってる可能性がありますが、それでも散策出来るほど大した所はないかと思います(規模が小さければ観光客なんてまず居らず、店等の地元民向けとか)。


ということで、宮津くらいでしょうか(天橋立は宮津ですが… ^^;)。
http://www.ichiro-ichie.com/05koto/kyoto/miyazu/ …

その物流も日本海からとなると、福井県の小浜となります(鯖街道)。街道沿いの宿場で残ってるのは、熊川宿と朽木宿くらいかな(何れも滋賀県)。
http://www.ichiro-ichie.com/04hokuriku/fukui/oba …
http://kumagawa-juku.com/
http://www.ichiro-ichie.com/05kinlki/shiga/kutsu …

それよりも、京都限定ということなら伊根の舟屋とかは如何ですか?意図から外れるかもしれませんが…。
http://ine-kankou.jp/kankou/sightseeing/000041.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
宮津いいですね!!
そこにもいくことにします!!

お礼日時:2014/08/11 16:33
    • good
    • 0

回答が出ていますが。



海に一番近い街並み 伊根の船屋

http://www.love-tango.com/ine/funaya.html

参考までに
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
やはりきれいですね!行ってみます!

お礼日時:2014/08/11 16:34

有名なのはこちらでしょうか。



※伊根の舟屋
http://www.inewan.com/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

非常に良いですね!!
ぜひ行ってみようと思います!!

お礼日時:2014/08/11 16:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!