アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今,キャッシュカード,クレジットカード用の楽天カードを使用中ですが、此のカードをedy機能付きのカードに変更できますか? 教えて下さい。

A 回答 (1件)

できるんだけど、初めてのカードの切り替えで落とし穴があった。

結論としては、Edy付きは今回で辞めようと思ってる。
 1.更新でカードが変わるときに、Edyは移行されない。そのカードでEdy残高を使い切る必要がある。つまり、5年で使い切るってこと。Edy番号も変わる。
 2.今までの慣例で、前のカードを切り刻んで捨ててしまった。Edyが引き継がれていないことを、その後すぐに使ってやっと知って、問い合わせると、カードがなければダメという。メールにも書いてあって、規約にも書いてあるという。メールなんて「あぁそうですか」だし、カードを送られてきた封書には、何も要らないよな、と確認しまくったが、そんな大事なこと、「ご注意を!!」なんて特別に独立して書いててくれないと見るかぁ!と思うな。今まではすぐに前のカードは処分してくださいが常識だったのに、慌ててゴミ箱探したよ。「初めての更新でそれだけではわからない、Edy番号も控えてあるし、記録も当然あるはず。カードもあれば何とかできないのはおかしい」と食い下がって、切り刻んだカードをセロテープで繋いで送り返す措置で免れた。
 3.これは認識してたけど、更新ごとに300円くらい取られる。

以上のことを考えると、いくらカードにしている方がポイントもらえたり移行したりして便利でも、使いづらい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。 判らない事がいっぱい有りそうです。色々参考にさせて貰いながら使って行きたいと思います。