プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度、宝塚歌劇団の宙組のベルサイユのばらを見ることになりました。

正直、演劇とかそういうの見たことほぼありません。

宝塚に関してはむしろじゃっかんの嫌悪感がありました。

何がオモシロイんだ。ださい。。

好きな人ごめんなさい。

でも、最近母がはまり、たまたまもらったチケットで妻と行くことになりました。

正直、小馬鹿にしながら見たらつまらないと思います。

予想通りくだらなかった、つまらなかったなんて思うために見に行くつもりはありません。

最近いろんなことにチャレンジしたくて、人生で一度くらいは見てみたいと思いました。

こんな自分にどういった感じで見ればいいか教えてください。

楽しみになるように!

ベルサイユのばらをどう見るかでも、宝塚を動見るかでもいいです。

例えば予習していけとか。宙組の動画を一度見といてからいったほうがいいとか。

何も知らずにただ見ればいいってものでもない気がします。

好意的に受け止めて頂き、アドバイスいただければと思います。

この質問で気分を害されたら申し訳ありません。

ただ議論するつもりもないので、そういったかたのご回答はお控えいただければ幸いです。

A 回答 (4件)

そうですね。

宝塚の舞台は展開が早いと思いますので、ちょっとついて行けないかもしれませんね。

一度目では全体の雰囲気を楽しみ。二度目ではストーリーをという感じが良いのかなと思います。ベルばらも原作のマンガがあるので人物のの関係なども分かると楽しめますね。

銀河英雄伝説でも原作を知らない人にとっては、相関関係などが難しかったようですから。

宝塚は演技もすごいのですが、音楽、舞台装置。衣装などもこっていますので、その豪華さを楽しんでもらうのも良いかもしれませんね。

最後のレビューも歌と踊りとを楽しむ時間ですからね。

後はパンフレットを購入し予め目を通してみるのも良いですよ。

すごい迫力ですよ。
    • 0

舞台の使い方とか

化粧の派手さとか
言葉の選び方とか

内容ではなく
現実を見てくるのはどうでしょう?

他の観客は夢を見に行くと思いますが
夢を見たいわけではないなら
しっかりを目を見開いて
現実を楽しんでは?

おおーこの舞台装置、どうやって作ったんだろうなぁ
さすがダンスはそろっているなぁ
名前のない役の人たちはどういう表情をしているだろう?
音楽は誰が演奏しているのか?

などなど夢を見ていては分からないことが沢山ありますよ。
私はついついそっちに気が向いてしまって内容が入ってこないこともありますが
宝塚に限らずエンターテイメントは裏側こそ面白いものだと思います。
    • 0

私もテレビでやっていた時代から大嫌いな部類ですが、見に行かされました。

嫌い故話には入っていけませんでしたが、舞台の使い方は上手い。技術に感心します。ただ、二度は要らないというのが結論ですね。
    • 0

宝塚の観劇は面白いことを期待するのではなく、息ができなくなるほど綺麗で豪華な場面の連続なのです。

その豪華絢爛の舞台を理屈抜きで楽しめばいいのですよ。見終わったときにはきっと好きになってますよ(^_^) 宝塚の舞台は間口も奥行きも半端じゃない大きさで、次々に舞台装置が変わり、フィナーレにはその舞台一杯の大階段をチャーミングなタカラジェンヌで埋め尽くすのです。
    • 0